«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 盗難に遭いますた  ―2005.05.22 (日)―






そんなめでたい日だって言うのに、今日も面接。えっせらほい。<掛け声

「日曜に面接」という時点で、いつもとちょっと違うシチュエーションだったのだが、



ま さ か 、 あ ん な 事 件 が 起 き て し ま う と わ 。






今日は、面接する会社が家から近い&日曜という事で、
オトンに車で送っていって貰う事に。


んがっ!!! 財布忘れた。(゚Д゚)・:・




どうも鞄が変わると、忘れてしまうのが財布。(おぃ;

安全弁として、オトンに現生千円を借りる。




無事会社前に着き、待っていると、そこには、タバコをふかしたスーツの男性が1人。

「日曜なのに何やってるんだろう・・・?(´Д`;)」と、思っていたのだが、

5分後、人事の方が来て、「では、もぎぃさん、○○さん(タバコスーツさん)、行きましょう」と。




あなたも面接受験者でしたか。Σ(´Д`;)ガビーン





日曜という事もあって、ガラーンとした会社内を進み、面接待合室に案内される。

「では、もぎぃさん。最初に面接を行いますので・・・」

・・・それが、苗字があ行のウチの宿命。




面接室に入り、面接スタート。


「もぎぃさんですね。私、人事部の○○と申します。」
ヴィーンヴィーンヴィーンヴィーン

「本日はよろしくお願いいたします。(ヴィーン?(;´Д`)・・・ ハッ!!!! )」
ヴィーンヴィーンヴィーンヴィーン




ケータイのバイブだ。(゚Д゚)・:・




「では、早速面接を始めたいと思うのですが・・・(汗」
ヴィーンヴィーンヴィーンヴィーン

「・・・・・・すいません。その前にケータイの電源を切らせて頂いても宜しいでしょうか。」
ヴィーンヴィーンヴィーンヴィーン





メールも電話も、着信音・バイブ共にオフにしていたのに、

アラームが鳴りました。

それが日曜クオリティ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





とても気さくで、よく笑う方だったので、笑い取りとしては、とても良かったのですが、
ケータイが・・・ケータイが・・・ケータイが・・・
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・










面接は30分程で終了し、近くをうろうろしていたオ㌧を呼び出し、迎えに来てもらう。

ココからが、【事件第2部】の始まり。




車道と、歩道の間に柵があったので、オトンに「これ車に入れておいて」と鞄を渡し、

ウチは、柵と街路樹の間をすり抜けて車に乗り込む。





車は家路へ向かって走り、思い出したようにオトンが「あ。千円返せ!」と言う。

「鞄渡したから、助手席にあるんじゃない?」と、言うと、オトンは言う。



「無いよ。(;:@@)」 と。





んがっ!!! 鞄置き忘れた。(゚Д゚)・:・





ありえないことに、鞄を会社前の歩道に置き忘れて来たのである。

オトンに渡したと思って、安心しきっていたウチも悪いのだが、
オトンよ、何故に放置した・・・?




30分しか経っていないし、人通りが少ないがトコロだ。

大丈夫。まだきっとあるはず!!!










慌てて戻り、同じ場所を見る。


んがっ!!!


鞄、無いよ。(゚Д゚)・:・






鞄の中には、履歴書等の個人情報に加え、ケータイ電話など、大事なものがぎっしり。

何より、就活中のウチにとって、リクルートバックそのものが大事なものである。




ぐるっと辺りを見回しても、鞄は無い。

ウチのケータイに電話してみても、誰も出ない。




「ああ。あったあった。いや~危なかった。はっはっは。」

そんな会話になるだろうと思っていた30分前が、いやに遠い昔の事のようだ。






「けけけっけけkkk・・・ 警察に電話しよう。(;:@@)




生まれて初めて盗難に遭い、

生まれて初めて警察に電話した就活日。


誰か夢だと言ってくれ・・・ついでに愛していると言ってくれ・・・






お巡りさんに、鞄の紛失の状況を話す。


嗚呼。後は親切な人が届けてくれていることを、祈るしかないのか・・・

パトラッシュ・・・天使さんがお迎えに来てくれたよ・・・






すると突然、歩道の脇にある茂みに走り出すオトン。


その視線の先には、茂みにぶっこまれたウチの鞄がっ!!!!






あ・・・



あ・・・




ありました!!!!・゚・(ノД`)・゚・






履歴書もケータイもある。良かった・・・!(´∀`;)

被害は・・・










オトンから借りた現金千円。_| ̄|○






千円だけポケットから抜き取ったドロボウさん。

有難いやら、憎たらしいやら。。。

財布を忘れたウチはグッジョブです。

Posted at 22:14 | 就活ってヤツ | コメント(11) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

(/□≦、)エーン!!

悲しいのだ...
だけど、かばんや携帯が戻ってよかったね。

私も学生時代、財布を取られたときはショックだった...

財布だけでもいいので返してくれとまじめに思った・・・
(中身より財布のほうが高かった。しかも、同じものを探してももう売ってなかった)

2005.05.22 22:24 URL | かのん #uvrEXygI [ 編集 ]



現金千円ですんでよかったですねw
日曜の就活は危険な香りがぷんぷんしそうw
忘れ物に気をつけて(ぁ

2005.05.22 22:24 URL | 角 #- [ 編集 ]



あわゎわゎっ!あっぶねぇ~
でも鞄が生きて帰ってきたので一安心だね。
もしかしてそれで就活の運全部吸い取られてなければ
良いけれども。キャハッ

2005.05.22 22:57 URL | ぴじっこ #- [ 編集 ]



就活バックみつかってよかったですねwww

もしも自分が盗難に遭ったらと思うと恐ろしいです(´・ω・`)ショボーン
私は地元から東京へ就職活動に行ってましたので、盗難にあったらもうアウトですね。
帰れませんから(*´З`)=оペッ

2005.05.23 00:06 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



4万hitおめでとうございます!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

鞄、無事で良かったですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
私も高校時代に現金1万入った財布やらウォークマンやら教科書やら入った鞄盗まれて警察沙汰になったことがありますよ(つД`)
未だ見つからず・・・・何処行ったんだ私の鞄。。。orz

日曜の就活は危険ですね(´・ω・`)
私も気を付けなくては。。。

2005.05.23 00:22 URL | 貴桜えりな #8su5Z06s [ 編集 ]



おおっと!大変な1日だったねぇ~
でも よくぞ被害が1000円札1枚で
よかったね・・( ‥) ン?

鞄は確実に おとんに渡しましょう~

2005.05.23 00:49 URL | 吉 #dZBL2wks [ 編集 ]




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
シュウトクブツオウリョウニョ・・・(○`。 ´○)ボソッ
シュウトクブツオウリョウニョ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
シュウトクブツオウリョウニョ・・……(-。-) ボソッ

でも、1,000円で済んでよかったにょ
(´▽`) ホッ

2005.05.23 00:59 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



スキー場で2まんくらい入った財布落として猿岩石の真似したけどヒッチハイクに失敗して警察にお金借りたことありますよ。

高校の学生証入ってたから学校に戻ってきましたよ。しかも盗難無しで!

いやぁ、拾ってくれた人はまさにネ申ですたよwキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2005.05.23 01:08 URL | ショウ #- [ 編集 ]




日曜クオリティより

 鳴る携帯ありがたや



俺の携帯鳴りませんから~
 誰かかけてくれ

2005.05.23 03:03 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



4万HIT、おめで㌧御座いま~す
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

。。CDとか今月ネットで買う予定なんで…
1000円札も…
とっても愛おしい加奈っす。
あと心身財布(?)お大事にヽ| ・∀・|ノ

2005.05.23 03:54 URL | 加奈 #6sKKLMP2 [ 編集 ]



多くの米ありが㌧!お腹いっぱいおwww

>>かのんさん
まぁ、千円位ならいいですよね。福沢さんだったら、しばらく泣いて暮らします。
確かに、財布ってお気に入りのもあるし、カード類もあるから無くなると痛いですよね…。

>>角さん
ホントホント。昼メロより危険な香りがぷんぷんします。
ウチ自身が一番怖い。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>>ぴじっこさん
一安心ですが。。。
キャハッって・・・キャハッって・・・キャハッって・・・
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・

>>ひろっちゃんさん
確かに地元でいがった。
電車とかだったら、引き返す気も起きなかったろうに。。。

>>えりなさん
ありゃ!えりなさんも盗難の被害に遭われたのですか!(゚Д゚;)
ウォークマンも・・・くそぅ!皆!警察に届けろよ!
ウチ・・・高校時代、小銭しか持って行かなかったな・・・

>>吉さん
オトンもミラクルですよね。あんな人通りが少ないトコでも、あるんですねー。
って突発的に「ラッキー」って思うもんなのか!?

>>しあんちゃん
横領キタ━━━━('A`)━━━━!!
学生証と免許証無くしたら、やばかった・・・。

>>ショウさん
そんな過去がー!!工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工
でも返ってきて良かったですね!いい人もいるもんだ!

>>ルーシェタソ
アラームですが、ありがたいのか・・・!?(´Д`; 三 ;´Д`)
ん~と、確かどこかの番号にかけると、自動的に電話がかかってくるシステムがあった気が。
ってそういうことやないよな・・・

>>加奈さん
まぁ、オトンのポケットマネーですからね・・・ウチ自身の被害は0か。
って金返せよ!!(´Д`;)>>自分

2005.05.23 21:41 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

