«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 (・ω・)丿一緒にキレートしませんか?  ―2005.05.13 (金)―

誰か、うそだと言ってくれ。「戻る」押しちったよ。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
書き直すゾ♪





13日の金曜日…。

それは何か恐ろしいことが起こりそうな…。


ふははははは!お前もロウ人形にしてやろうかッ!!

voice by デーモン小暮閣下







そんな嫌な悪寒がするジェーソン日。

2限の生物科の細胞遺伝学の講義中、生物科の院試を受ける予定の歴史の先生が、


授業中にスヤスヤ寝ていたよ。 ヽ(´ー`)ノ


生物の先生も、流石に注意しませんですた。





今日は、「キレート滴定」をしたでがす。





これをすると、必ず尿意が訪れるんですが。

あわわ。アイドル、トイレ行かないし。(;:@@)ノシ




EDTA標準溶液で滴定すると、合成したK2[Ni(CN)4]K2[Cd(CN)4]に含まれる
金属の含有量がわかるらしいです。



分析化学嫌いだー。

テスト15点だったんだぞー。 (←自慢ですよ。(゚Д゚))





先輩が残して行ってくれた過去の研究論文をひっぱりだして、
実験操作を調べる。

セムパイ・・・ありがとう♪ 。:+.゜(人´∀`)゜.+:。



・・・図書館でタウンページの1.5倍の本を見ても、載ってなかっただよ!!!

オラ無実だよ!!! ヽ(`Д´;)ノ




しかし、全く同じ錯体のキレート滴定の資料がなかったため、

予想妄想でやってみることに。 '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ





「・・・誰が実験台になる?」

「お先にどうぞ♪」

「ぜってぇヤダよ!!!」

「わーわーわー・・・」







このように、指示薬を入れて紫→青になったら終点なのですが、


被験者1:
滴定値 1.05cm3  シッパーイ…_| ̄|○


被験者2:
滴定値 2.17cm3  シッパーイ…_| ̄|○


被験者もぎぃ:

滴定値 3滴  ( ´Д`)・:'. グハァ






おっしゃあぁぁっ!記録更新だぜ!!!・゚・(ノД`)・゚・











それが、ジェーソン日クオリティ。

Posted at 23:57 | 生態記録 | コメント(4) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

理系って実験とか身体動かすような授業があるのがいいですよねー。
文系学部はひたすらいすに座るのばっかりですよ‥。あー、つまんねぇー。
ほんと、もぎぃさんがうらやますぃー。

2005.05.14 00:13 URL | skyblue #- [ 編集 ]



13日の金曜日だったことを今更気付きました…(*´∀`*)
化学は難しいですねぇ~もはや理系どころか文系の脳みそでもなくなってしまったので、高校レベルでも分からんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも実験は楽しそう…☆★

いきなりですが、ブログをお引越し(?!)しましたので、お手数ですが「田舎っ子ドウメイ」のほうはリストからはずしていただけると助かります(≧Å≦;)
ではでは失礼致しましたっ

2005.05.14 02:45 URL | ハユナ #O5sb3PEA [ 編集 ]



本文よりもなによりも指が長くて良いなって思った僕は負け組みでしょうかorz

2005.05.14 11:37 URL | K #9NMYP/PY [ 編集 ]



>>skyblueさん
意外と理系ってガテン系なんですよね・・・
機器の移動とかあるしさ・・・
でもやってることがサッパララッパーなので、_| ̄|○


>>ハユナさん
実験の基本は「混ぜる」なので、今のトコ難しすぎ!ってのはないですねぇ。
レポートの提出と実験が出来る時間に追われていないので、好き勝手にやれるのが、4年の特権♪
あ。ブログリストさっそく追加させていただきました!絵がめさんこカコイイ!


>>Kさん
勝ち組ですよ!!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡
皆、指だけは誉めてくれるんだよ・・・指だけは・・・
ありが㌧くす(*´∀`)

2005.05.14 23:48 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

