«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 エビ飼育始めました。  ―2005.05.03 (火)―




ペット飼い始めました。


エビですが。







昨日のケータイからのエントリーを見ると、「ペットの海老買って、 」という、謎の文が。


友達のプレゼントを買いに行ったのに、

いつの間にか「自分のモノ」をお会計している自分が。 うわあぁぁぁ。('A`)ノ


一目ぼれの衝動買い ってヤツです。  良い子の皆、マネすんなYO!(・∀・)人(・∀・)




しかも、昼一目惚れして、一旦店を後にした後、

夜、またその店に戻って、買いに行ったんですよ





・・・。


誰か、「バカの王冠」下さい。 _| ̄|○






トモダチから発せられる無言の「そんなモン買うなよオーラ」を浴びつつ、
エビを買った、PM9:25。 それも青春。





たった7匹の1cm小エビが、




カッパ寿司の甘エビ34皿分のお値段
だという事は、家族に言えやしませんがね。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






いや~、でもスゴイですよ。

このエビ、「スカーレットシュリンプ」を飼うに当たっては、なんと餌いらずなのです。

この幅5.7×奥行5.7×高さ13.5cmという小さな世界で、
ひとつの生態系が出来上がっているため、

スカーレットシュリンプは、人間の目には見えないほど小さな藻を食べ、

スカーレットシュリンプの糞を養分として藻が育つそうなのです。



嗚呼!すばらしき地球よ!!

                               __  
                              〈〈〈〈 ヽ 
                              〈⊃  }
                       ∩___∩  |   | 
                       | ノ      ヽ !   !
                      /  ●   ● |  / 
                      |    ( _●_)  ミ/ 
                     彡、   |∪|  / 
                    / __  ヽノ / 
                    (___)   / 





これから、この小さなエビに大きな癒しを貰うことにします。  (お。今、良い事言った。(・∀・)


公式HP:http://www.logi-net.org/catalogue/01.html


Posted at 22:25 | 生でダラダラ | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

あ、もしかしてNASAのやつですか??
生態系を再現したとか、エビ全滅したら無償で取り替えとか…

2005.05.03 23:08 URL | zen #OARS9n6I [ 編集 ]



>>zenさん
うぉ!お客さん新規参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NASA級なのですか!?コレ!?(゚Д゚三゚Д゚)
生態系は再現しているそうですが、エビ交換してくれるの?(゚Д゚;)

2005.05.03 23:24 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



こんにちは。
学校サボってみてた昼のテレビでこんなの紹介してましたよ。そいつはzenさんの言うようにNASAのお墨付きでえび全滅したら無償でとりかえるとかなんとか言ってました・・・が、値段がカッパ寿司の甘エビ200~300個位の値段だったような気がします。

つーか、3400円だったら俺も欲しい。むしろ俺が中に入りたい…

2005.05.03 23:41 URL | -sekaiichi- #- [ 編集 ]




しあんも以前「週間アスキー」で
ミタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
探してみたら2004年9月7日号の
カオスだもんね!で紹介されてたにょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

1991年にNASAで実施された
「バイオスフィア2プロジェクト」
(完全閉鎖生命維持施設に男女各4名が生活)の実験結果を元にしているらしいにょ(⌒^⌒)b うん

簡単に言ったらスペースコロニーで
自給自足できるかの実験だったらしいにょ!

週間アスキーで取り上げてた商品は
違うメーカーのやつだったにょ( ̄o ̄;)ボソッ

2005.05.04 01:12 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



オワァーホロホロだホロホロだ!!


僕はカッパ寿司34皿分の方を選ばせていただきますwww
(どうでもいいですが、僕元カッパ寿司店員だったりしますwww)

2005.05.04 20:10 URL | にゃっく #- [ 編集 ]



>>-sekaiichi-
-sekaiichi-さんもホロホロしちゃいますか!!藻で腹が膨れる生物しかホロホロしちゃだめですYO!
NASAはやっぱ値段的にも、ちゃうねぇ・・。


>>しあんちゃん
約半年前・・・ちょっとウチ時代に乗り遅れとる?(n´∀`)
NASAは2組のカポーに自給自足をさせる実験まで行うとですか・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>にゃっくさん
( ゚Д゚)・:・
まぁね。カッパ寿司34皿ってすげぇ腹膨れるしね。
って、ウチは普通に無理だわ。
なんと、にゃっくさんはカッパ寿司で働いてたんですか!!皆!こりゃあ、テストに出るぞ!

2005.05.04 23:27 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

