«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 「一応」化学科なんですよ  ―2005.04.28 (木)―





今日は講義の後、研究室へ行き、おととい合成したNi(CN)2の様子を見に行く。

(*´∀`)ノ さぁ~って、もう乾いてるし、今日は一気に最後までやるぞー♪

と思っていた、



の だ が 、





(;´∀`)何すか?このろ紙のミラクルなうねり具合は。



このニュートンもビックリの万有引力に逆らったうねり。
ココまで来ると造形美とも思えてしまうようなうねり。


一体アナタに何が起こったというのですか?(゚Д゚;)

返事が無い。どうやらただの屍のようだ。(ノД`) (ドラクエネタね。)





(;`Д´)ノいや!まだ諦めてはいけない!合成物さえ得られれば、問題は無い!!



の だ が 、





orz こりゃぁ問題有りだわ。





さぁ、良い子の皆!
再実験、はぁ~じまるよォ~♪☆-(ノ'A`)八('A` )ノイエーイ





※キューピー3分クッキングのテーマを、脳内でBGMとして流してください。




硫酸ニッケル水溶液(左)と、シアン化カリウム水溶液(右)を用意します。




2つの水溶液を混合させると、シアン化ニッケルが沈殿し、
ペプシブルーに牛乳混ぜたような色 になります。




ある意味グロ画像だ



 何故こんな例えが出来るのかというと、経験者だからですよ。(げ







沈殿物を、キリヤマロートで吸引ろ過します。





沈殿物を、キリヤマロートで吸引ろ過しています。




ろ過しています。



ろ過してい(ry



ろ過(ry


ろ(ry





1時間半経過。 orz


確かに、「キューピー3分クッキング」は3分では終わらないけども。





先生も、「そのまま放置で今日は帰れ!」とおっしゃっていたことですし、
7連休のゴールデンウィークに突入することにします。(ォィ;


でわ皆さん♪良いGWを!!
(*´∀`)ノシ




Posted at 23:55 | 生態記録 | コメント(2) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

「チグサノモノガタリ」 http://yaplog.jp/chio_oboelove/ は本日をもって閉鎖させていただきました。
マイブログリストへの追加、とても励みになりました。
また、もしもブログをはじめた時にお会いできたら光栄です。

一応メールアドレスを載せておきます。 chigu86@yahoo.co.jp

2005.04.28 23:05 URL | ちぐさ #- [ 編集 ]



>>ちぐささん
ァィャー閉鎖ですか!!
ちぐささんの女子高生っぷりをもっと見ていたかった・・・_| ̄|○(ストーカー・・・
リアルな世界で元気に過ごして下さいな♪

2005.04.30 02:05 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

