«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 面接の結果は「サスケ」  ―2005.04.27 (水)―





あーあーあー。

本日、快晴なり。


本日、面接 なり。 <ぐぇ。




これで、この会社の本社に来るのは、3回目。

ある意味、通いなれた、道を通って、見慣れたピンクのビルに入ろうとすると・・・、

外に人事の方が立って待っててくれました。 ・゚・(ノ∀`)・゚・


もうホントにこの会社は、「いい人」が集まった会社なワケでして、
ウチが惚れまくっている理由なのです。




2日前くらいからちょっと喉が痛かったので、待合室にてのど飴を舐めていたら、
面接7分前に人事の方が来て、
「もぎぃさん、ちょっと早いけど、面接をしたいと思いますので、コチラへどうぞ」とな。


ヤバス。

メガヤバス。


テラヤバス。




のど飴 in mouthで、


面接スタート!




<ぐぇ。





面接官はとても親切な方で、決して圧迫面接ではなかったのだが、

口の中の飴玉が見えたかどうか、気になって仕方ない。('A`)


面接中に口の中から「ガリガリ」という音を立てる怪奇現象を、起こすわけにはいかず、
ひたすら時が過ぎ行くのを待つ。





面接自体は、エントリーシート?に書いた内容についての質問がほとんど。



「~~~~と、いうことがあったそうだけど、アナタはその時どうしたの?」

「それからのアナタの行動は?」

「それからのアナタの行動は?」

「それからのアナタの行動は?」






うわぁぁぁ・・・ヽ('A`) 「それからの行動」の質問攻めデスカ。



1つの事で、ガツンガツン質問されたので、アワワ(´Д`; 三 ;´Д`)でした。

いつも面接の後思うことは、「言いたかったこと全部言えてないなぁ」ってコト。
後から、「これ言ってない・・・」と思うことが多いのです。 <ぐぇ





更に、質問は続く。

「ちょっと質問を変えて、アナタは飲み会等の会の時、どんな役ですか?
 たとえば、幹事や会計など・・・。」




もぎぃは正直な子です。



「お笑い担当です。」 と答えてやりましたとも。


ええ。

答えちゃったんですとも・・・。(滝涙







今度は学生であるウチからの質問タイム。 ウチが面接官みたいなもんですな。

どっかの就活サイト曰く、「質問するヤツの方が、意欲的に捉えられる。」らしいので、
ココは、THE・質問攻め返し!!'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



質問しまくって、45分で終わる面接を、75分の延長戦 に持ち込んでしまいました。

お忙しいトコロ、申し訳ない・・・(´人ω・;`)




え?今日の面接の自信デスカ?

「無い」ですね。


だって、質疑応答が終わって、今後の採用の流れの話をして頂いたときに、

「連絡がなかったときは、残念ながらご縁がなかったということになります。」

と、いう事を、やたらめったら強調していたんだもの・・・。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



・・・。('A`)








帰り道、ジャンプキャラのフィギュア が付いてくるらしいので、コカコーラを購入。




狙いはもちろん、我らがアイドル♪ワンピースの「チョッパー」♪
デスノートヲタクとしましては、「リューク」も欲しいトコロであります。





よし。

今日の面接の結果は、チョッパーだったら成功だ!
 (勝手に)




~以下、脳内会議~


(;`Д´)ノ 「隊長!袋の中に2本のツノのような物を確認しました!」

(´c_,` ) 「ふむ。チョッパー殿はトナカイだからな・・・可能性は高いな。」

(;`Д´)ノ 「隊長!ボボボーボ・ボーボボの感触ではありません!」

(´c_,` ) 「ふむ。一番凹むキャラではないようだな。
       よし、ツノも発見したことだし、そのコーラを買うことを許可するッ!!」







ガサゴソ。


ガサゴソ。







Who are you?



(;'A`)ノ






・・・人生、上手く行かないもんらしい。(涙




Posted at 21:27 | 就活ってヤツ | コメント(3) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

・・・。

せ、成功ですよ!成功!(;・∀・)

2005.04.28 00:40 URL | K #9NMYP/PY [ 編集 ]



すがすがしい朝だヽ(´ー`)ノ

ん?

これは失礼。酒臭い者です。徹夜で飲んで1~4限授業ですよ。替え玉キボン。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2005.04.28 06:18 URL | ショウ #- [ 編集 ]



>>Kさん
サスケの足部分をチョッパーのツノと勘違いしていたけど、成功ですか?
面接で失言してしまったけど、(ry
就活いつまでやるんだろう・・・il||li _| ̄|○ il||li


>>ショウさん
ウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!!酒なんて久しく飲んで無いよ!!
若いっていいなぁ・・・

2005.04.29 01:10 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

