«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 最小致死量:170mg  ―2005.04.26 (火)―






「有機化学なんて遊び


みたいなもんだからね。」



スパー>(゚Д゚)y-~~~







そんなことを軽く言ってのける、優秀な後輩さんの発言を真似てみる。







・・・。





ちょっと言ってみたかっただけとです!!
ウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!!





そんな妄想発言者は、本日26日、研究室実験♪

4年、初めての白衣でござる。 (他の研究室ではありえないナリよ・・・。)





研究室の無口なセムパイが、心配そうに見つめる中、
こないだ1階の無機教室から パクって 頂いてきた、硫酸ニッケルを溶解させ、

KCN水溶液と混合。





・・・うん。 (´Д`)












シアン化カリウム:KCN=青酸カリ よ♪

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まだ入りたての研究室の基礎実験として、

何故「コナン」に出てくる、死因毒物を取り扱わねばならんのか。




「(´c_,` )アーモンド臭・・・これは青酸カリだ!!」 なんて漫画では言っちゃってますけど、

実際そんな余裕ないですよ。 クサー!>(´Д`; 三 ;´Д`)<クサー!




身を持って体験したヤツだけが、言うことができるのです・・・。




Posted at 17:58 | 生態記録 | コメント(2) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

KCN使うんだ~!?それは危険(;´▽`A``
私は生物系なので、あまり危険な試薬は使いませんでした。
この1年で確実に白衣はボロボロになるので、ご注意をッ!!

2005.04.27 18:41 URL | おすぎ #- [ 編集 ]



>>おすぎさん
こんばんわ。アナタのピーコ、もぎぃです。(スルーしてくれ
他の研究室でも、あんま使わないんじゃないですかね?
無機教室を選んだのが運のつき・・・。
白衣は既に、「白」衣じゃなくなってますよ・・・

2005.04.28 02:15 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

