«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 巻き舌な就活  ―2005.04.21 (木)―





  きょうも げんきに しゅうかつしたよ。


               -― ̄ ̄ ` ―--  _     
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r    u      ` 、
       , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
    ,/   ,|           / /       ○        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
  (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*








言ってる事とAAが異なるのは、何故ですかね?





就活Week 4/5日目。

本日は、志望業界である企業が、たっぷりどっぷりもっこり 参加されるとあって、


気合入りまくり!!! ('A`)

            ↑ワイドショーでよく使われる、「!」の後の「?」。



頑張りたいのはヤマヤマなんですが、
目が波田陽区になっとるんだわ。 (=Д= )

友達もお疲れモードのようで、二人で「疲れた。」を連呼していました。

ツカレタ('A`) ('A`)ツカレタ







瀕死な身体を引きずって、向かうは先日履歴書を郵送させて頂いた企業様。

結果を伺いたいということもあって、ブースを訪れたトコロ・・・





「あ。もぎぃさんですよね。書類郵送して頂いた。(*´∀`)」


人事さん すげぇ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!


たった3.0cm×4.0cmの写真の顔を覚えて頂けているとわっ!!!
茶葉感動。(by 松嶋菜々子)








それでも一応、履歴書のほうを提出させていただくと、

「あ。今回の写真は、郵送して頂いた写真と違いますね。(*´∀`)」



人事さん すげぇ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!! 2


もう完璧すぎて、
今すぐにでも籍を入れたい想いです。(*´ェ`*)ポ



選考が進むとなれば、今後連絡が来るとのこと。

ああん。いけずなお方♪二人の恋に待ち時間なんて必要ないワ♪
今すぐ内定くれてもい・・・(ry   ;y=( ゚Д゚)・:・ ターン





そんな勘違いなラブモードな田舎者は、「この機会を逃してなるものか」と、
トウキョウのパスタ屋へ。




母さん。

トウキョウのパスタ屋はすごいです。









Prego, si accomodi!!

プルェェェ~ゴオォォゥッ

      サックォモデイィィィっ!!!!




Per favore!!!

ペェルゥ フアァァヴオォォォォオレエェェっ!!!!



 ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ ⊂ ヽ               
   \\ ∧_∧∧_∧     ∧∧            
     \ ( ´_ゝ`) `∀´>・∀・)*゚∀゚)・∀・)
      >  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ
     /    へ \ へ \ へ \ へ \ へ \
    /    /   \\   \\ \\ \\ \\
    レ  ノ    ノヽ_つノ ヽ_つ ヽ_つ ヽ_つ ヽ_つ






明らかに生粋の日本人だと思われる店員さんが織り成す、

巻き舌。巻き舌。巻き舌。




母さん。

トウキョウのパスタ屋は、恐ろしく、面白く、美味しいお店だったよ。(カルチャーショック







午前中に気合入れすぎたのと、疲れがピークに達してきたこともあって、
午後は早めに切り上げる事に。

廊下でアンケートを書いていると、
「あの・・・オレの事覚えてる・・・?(´Д`;)」 とのどこかで聞いた声が。

顔を上げるとそこには、19日の面接と筆記を共に戦った学生さんが立っていた。





忘れるわけが無い。

① 魂が抜けた学生 ×2
② 自信たっぷり満足気の学生 ×1  のウチと同じ境遇だった、①の方である。





「おおー!!もちろん覚えてるよ!!!来てたんだね~。」

「会場で話しかけたんだけど、気付いてもらえなくて・・・」


うわ。ウチったらスルーしてたみたい。( ゚Д゚)・:・







「俺、フ○テレビの面接で、ヨン様靴下履いていったけど、
落とされたんだよね。」








・・・いや。ちょっと待て。


フジテ○ビ、ヨン様関係なくね!!?


             (´Д`; 三 ;´Д`)








そんな武勇伝、就活よもやま話、愚痴に、大学や趣味のことまで話す話すは・・・


1時間  (゚Д゚n)<あらやだ!




学生も企業さまも全員帰宅しているってのに、いつの間にか話まくっていたらしい。






そんな一日中喋りっぱだったこともあって、帰りの電車の中では爆睡。

その規模、

隣に座っていた

おじさんに「大丈夫か!?Σ(´Д`;)」と心配されちゃう程




こうして私の就活に、歴史がまたひとつ刻まれた。




Posted at 23:51 | 就活ってヤツ | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

どもです。
もぎぃさんのブログおもろくて前々から随時チェックしていました

私も只今就活中で、本日ついに持ち駒がなくなってしまいました・・・ オチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?





ありのままのあなたを見せろって言ってるからみせてんのに、結局あれですか。作りこまれた志望動機と人物の方がよろしい、と。



たった何分かのお見合いでうちの何がわかるってんのよ!!ヽ(`Д´)ノ



志望動機もかなり思いいれいっぱいで、具体性あるのに、何ですか。気持ちだけじゃだめですか。








はっ、思わず愚痴ってしもた




お互い、頑張りましょうね!!

2005.04.21 23:09 URL | tomi #- [ 編集 ]



もうね。
毎日ここ読むのが楽しみ。
おもしろすぎ!

2005.04.22 12:53 URL | マーボー #- [ 編集 ]



テラワロスwwwwwwww

もぎぃおもしろすぎwww


という俺も現在就活中

まぁ今週から始めたわけだが・・・

もうほとんどの企業がエントリー締めきっとるorz

2005.04.22 18:15 URL | ガウショ #- [ 編集 ]



コッソリ見まくってます

そしてお初なんですが。

毎回おもしろいです^^

がんばってくださいー

2005.04.22 22:10 URL | 紙投げ族 #D8pFTfNo [ 編集 ]



最初のAAでテラワロスwwwwwwwwwww

たくみっくすは只今

VIPPERのお友達と喧嘩中です。

2005.04.22 22:23 URL | たくみっくす #- [ 編集 ]



初米さんがイパーイで涙ちょちょ切れちゃう・゚・(ノ∀`)・゚・
ありが㌧。ここは、就活ブログですからね!!!
ダメ人間ブログやないよ!!!


>>tomiさん
そうですよね。自分で「おっしゃイケた!!」とか思っても、企業にとっては(´c_,` )フーンなんでしょうか。
あんなに真剣に話聞いてくれて、相槌しまくってくれてたのに、
所詮は社交辞令なんだーウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!!


やっぱりその短いお見合いで、いかに自分を売り込むかが、腕の見せ所なんでしょうね。
でも、ヒトコトフタコトしか喋ってないのに内定貰ったなんて話も・・・

やっぱ相性ってあるかもです。


>>マーボーさん
うわああぁぁぁあああ。
そんな嬉しいこと言ってくれるなんて、今夜は赤飯炊かにゃぁデスよ!!!
笑いにばらつきがあるとは思いますが、全てノンフィクションでお送りしているため、ご了承下さいな♪


>>ガウショさん
嗚呼。同じ「にほい」がする。(;´Д`)ハァハァ
って今週からですかー!!!∑(´Д`;)
ウチの知り合いさんは先週始めたみたいですから、勝ってますよ!!
You Win!!

お互いガンガロウぜぃ!!


>>紙投げ族さん
族キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
複数系だわ。族だわ。ワクワクテカテカ
まぁ人生笑いですよ。ポジティブ精神は世界一かも。
みんな!!一度の人生ネタだらけだぞ!!!


>>たくみっくすさん
あれ・・・(´Д`; 三 ;´Д`)ブログのURLが・・・
VIPPERの定義がわかりませんが、喧嘩は自分から折れたモン勝ちですよ。
長引かせると、ますます修正しづらくなっちゃいますからねぇ。
早く仲直りしてください(*´∀`)

2005.04.23 23:21 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

