«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 恋歌むなしく  ―2005.04.20 (水)―






嘆きつつ ひとり寝る夜の 明くる間は

いかに久しき 物とかは知る

右大将道綱母




:::訳:::

あなたのおいでがなく、悲しんでため息をつきながら、独りで寝る夜の明けるまでの間は、
どんなに長いものか、あなたはご存じないであろう。




もぎぃ家に届いた郵便物。

先日、面接を受けた企業様様からである。

面接自体は、一度会った人事の方だったので、話も弾んで好感触だった。




【期待なヨカン】 速達の郵便物。

【不安なオカン】 薄っぺらいペラペラな厚さ。


―― 結果は・・・っ!!!??―――――――――――――

( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>











            ___                       ┃  
    /      ┏ ))))                        ┃ ■■
   /      / ┃   ┃                  | ヽヽ  ┃\
  /    / /┃ 敗 ┃          i 、、  | ヽヽ  |\    ┃  \
 / /  \ \┃   ┃__∧  ド ド  |ヽ   |\    |     ┃
/ /     \ ┃訴 ┃ 'A` )━━━━━━ !!!!!
/ /      ヽ┃   ┃  ⌒\
/         ┃   ┃/ /
          /┗ (((┛ / 
         /  / ̄ \     
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
   ⌒ヽ   ’ ・`し' / /
     人, ’ ’, ( ̄ /
   Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
            \_つ

















不合格の場合、連絡なしの放置型の企業が多い中、
これはこれでありがたいけど・・・ グスグス・・・


志望度高かったのに・・・ グスグス・・・

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД`)
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              グスグス・・









でも、いつまでもグチグチヘコまない性格が、ウチの良いトコロ♪

気持ち切り替えて・・・ おっしゃ次っ次っ!!!

       ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚)ゞ むくっ
       `ヽ_つ ⊂ノ








「あ。まだ今日届いた郵便物あったわよ。」

そう言って、母者が渡したのは、ペラペラ封筒・・・










×3
  うわぁぁぁぁぁ...ヽ('A`)










どうやら、「面接官を笑わせる事に命を賭けているヤツ」は、企業様にとって
必要ないらしい。(そらそーだ




本日、就活Week 3/5 終了。

明日は、4/5日目だ。

ムダに?面接官の笑いのツボを抑えるコトに は、慣れて来ました。


18日に受けた筆記試験は、無事通過したことが、唯一の心の救いです。




Posted at 23:58 | 就活ってヤツ | コメント(5) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

なんでっすかね?もぎぃーさんて面接官うけ良さそうなのに。
文章読んでもこんな面白いのに面接では冴えたこと言えないんですかねw

僕は、
逢いみての 後のこころに くらぶれば
昔はものを 思はざりけり
って歌が好きです。ってそんな事聞いてないね。

がんばってください。

2005.04.21 00:53 URL | -sekaiichi- #- [ 編集 ]



>>-sekaiichi-
「面接では冴えたこと言えない」



グハッ!!( ゚Д゚)・:・



結構自分でも「今作った割には、いい事言ってるな~」って感じる部分もあるんですけど、何故なんでしょう・・・
やっぱり「ダメ人間オーラ」が出てるのかなぁ・・・('A`)

面接官には、90%の確立で「明るいね」って言われるんだけどね。
大学では、100%の確立で「うるさい」って言われるんだけどね。

逢った後本気になったはいいけど、フラれました・・・。

2005.04.21 01:16 URL | もぎぃ@管理人 #- [ 編集 ]



明るいね
 =うるさい
  =うざい

同義語だけど、何が原因なのか?
織田祐二に聞いてみたい。

就職戦線質問あり

2005.04.21 06:39 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



面接官を笑わせるくらいの力量の方が
今の会社にとって必要なんじゃないのー?
笑わせるって難しいことだよぉ、
営業じゃなくてもそのくらいできた方が
会社潤うと思うけどネー。

…世の中うまく行かないもんだよね(´・ω・`)ショボーン

2005.04.21 19:34 URL | ぴじっこ #- [ 編集 ]



すいません。>>-sekaiichi-「さん」ですね。敬称付け忘れました・・・。申し訳ない。

>>ルーシェタソ
何故に織田さんなんですかね。
今度は真下さんだよ。ユースケの。お笑い映画…?

>>ぴじっこさん
ぴじっこさんが面接官だったらいいのにな~。
って「会社にはいらん。芸人になれ。」っちゅー事かしら。

ってか大手ばっかり受けてるからなぁ・・・

2005.04.22 00:06 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

