«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 美容師っていいとも  ―2006.03.23 (木)―


      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ <   髪切った?
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\
 Ё|__ | /  |
     | У  |













ええ。


美容院では、3年半ぶりに。









大学1年の夏休みが最後、今までセルフ美容師を突き通してきたからね。

専属美容師、その名ももぎぃ。 みたいな。 ( ゚Д゚)y-~~~









美容院の何が苦手っかってぇ、あの 気まずさ だよね。




まずは、洗髪するじゃないですか。

顔に布ってか、布巾かけるでしょ。 あれ、気まずいね。





目を閉じて布をかけてもらう瞬間。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ




洗髪してる最中、段々布がずれてきちゃう瞬間。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ




頭を持ち上げてもらうとき、身体を預けるべきなのか、腹筋使うべきなのが迷う。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ












実際、髪切ってもらう時にも、気まずさはあちこちに潜んでいる訳で。




鏡越しに、美容師さんと目が合っちゃった瞬間。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ



隣の席の人は話弾んでるのに、こっちはあまり会話ない場合。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ



顔に髪の毛ひっついてるのに、美容師さんがそれに気付いてくれない場合。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ



自分のイメージした髪型じゃないけど、カットが終了って雰囲気になった瞬間。

あ――――ッ!! 気まずいッ!! ヽ(`Д´;)ノ






と、このように、美容院は気まずさで構成されているといっても過言ではないのです。

「美容院」と書いて、「気まずい」って読みますから。 ( ´_ゝ`)
















そして、社会人目前生の現在。

袴も着終わって、髪ももうアップにすることはないだろうと、美容院行きを決意。


脳内BGMはドナドナ。 市場へ売られていく子牛です。





今回、新規でキャンペーン中の美容院へ、レッツドナドナ!









カルテみたいなんを書くと、どのランクの美容師を指名するかと問われる。

3年半分、美容院代を浮かせてきたんだしと思い、基本から1個上ランクで+¥600。









うん。




美容師さんイケメン!! (*´Д`*)







「ありがとうございました」ってゆーか、「ごちそうさまでした」が適切になっちゃうから。

あざーす!! ごちーす!!


彼になら、600円貢いでも惜しくないです。







ど素人が言うのも何ですけど、美容師さんって髪切るの(゚Д゚)ウマーだわ。

終始、色々なトコに見とれてました。




スタイリングのコツを教わったんですけど、
こう、後からグワーと持ってきて、トップにボリュームを出すらしい。

毎日の洗髪の後が勝負らしくて、そん時のブローで翌日の具合が変わるそうな。



人毛、奥が深いね。



そんな人毛、本日見事に 鼻の穴ん中にIN しました。

イケメソ美容師さんが、抜くように取ってくれました。






結論:気まずさ押しても。美容院行った方がいい。

Posted at 23:33 | 生態記録 | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

い、一体どのような髪型に?(*´д`*)ハァハァ

2006.03.23 23:35 URL | shamu #- [ 編集 ]



コメント違いで、急にどうでもいいこと聞いてすいませんが、
バンプの「jupiter」のシークレットの歌の人間関係が何回聴いてもわかりません。
何が、どのようにちゅどーんちゅどーんなのですか???

今更ですが、バンプはどんな4人組なのですか?

謎で眠れないんで教えてください orz

2006.03.24 00:59 URL | みったん #- [ 編集 ]



美容院ではΣ
一体どこで切ってたんですかー?!

何故かもぎぃさんって
髪の短いイメージがあります(

多分そう思っているのは私だけでしょう(

2006.03.24 01:49 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



話が弾む人と毎回同じこと聞いてくる話すのも大変な人が
いるんですよねwww

・・・彼女?先月もおらんて言うたやろが!!ヽ(*`Д´)ノ

2006.03.24 04:37 URL | けいいち #- [ 編集 ]




究極の人見知りにょ!

(*≧m≦*)ププッ

2006.03.24 19:58 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



追記フォー!!!Y⌒Y⌒(。A。)

美容院の気まずさよくよく分かります('Α`)

2006.03.24 20:22 URL | shamu #- [ 編集 ]



鼻毛抜くから?(* ̄m ̄)プッ

2006.03.24 20:35 URL | みんなのうさぎ #- [ 編集 ]



ブログ復活しました!!

そして奇跡の卒業おめでとうございます!!

さらにお前は俺か?wwwww美容院でまったく同じことを思っていますwwww

2006.03.24 21:44 URL | ニコ #- [ 編集 ]



>>shamuさん

誰が何と言おうが、自分では綾瀬はるかだと思ってます。
誰一人賛同しなくとも。 ('A`)


>>みったんさん

BUMPの隠しはですね・・・ 説明するの難しいですね。 (´∀`;)
ふんどしとかイカとかだもんなぁ。
彼らは名の通り、弱者だけど曲で反撃する人たちですね。
隠しは隠しで好きですね。


>>れあさん

今回はEARTHって美容院でカットしました。
前は結構髪長かったんですよー。 (´・ω・`)っ
背中の半分くらいはあったかな。


>>けいいちさん

あーなるほど。 それはそれで_| ̄|○ってなりますね。
ウチは美容師さんの手さばきを見るのは好きですねー。


>>しあんちゃん

ねぇ・・・ ('A`)
こんなんで東京で暮らしていけるかしら。
ポスターん時はトコトンずうずうしいですwww


>>みなうさたん

鼻毛じゃないっての! ヽ(`Д´)ノ
あれは災難だった・・・。 毎回メール欄もチェックしてますぞ。


>>ニコさん

ニコさーーーーーーーーん!!!
奇跡の卒業しちゃいましたよ。 奇跡杉だっての。
ニコさんも同思想者でしたか。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2006.03.26 13:24 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

