«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 BUMP走れ兎ツアーファイナル参戦!!  ―2006.03.05 (日)―



BUMP OF CHICKENの「run rabbit run」ツアーファイナル@代々木体育館行ってきた!







ロストマン神すぎ!! ヽ(゚∀゚*)ノ

ダンデライオンも最高だーーーーーーー!! 。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。



いやぁ、開演30分前に会場に着いたもんで、色んな意味でドキドキだったね。

心の準備が出来ぬまま暗転!! 流れるSE!!!!!



アッキーごめん! 今日もBUMPネタやらせてくれ!!!








で、1枚目の写真を撮った途端、カメラを没収されると・・・。 (´ー`;)y-~~~





席に着くとカメラが近くにいたもんで、すんげぇ意識しつつチラ見して、
「あれ何のカメラだろ?」 って言ってたら、

カメラさんが苦笑しながら近づいてくるじゃあアリマセンか。


とりあえず、馬鹿っぽくピースしてきた恥晒しモンが、私です。






「何用のカメラですか?」 と聞いてみたら、

「なんか保存しとくみたいですよ。」 とカメラさん談。



「これ、使ってくださいね。」 って言っておいたけど、絶対使われないだろうなぁ。

ランプ赤く光ってなかったから、撮影ONにすらしてなかった予感。 ('A`)



いやいや、カメラに映りたいなんてどーでもいいって!!

ツアーファイナル、いざ開演!!!!!!





  【1 カルマ】


入場時、ギターを掲げ上げるのがカッコよすぎです。

今回のツアーでは、これがトップバッターってのが定説ですね!!
「かーならずー♪」ん時にガンガン拳を振っちゃいましたから!
スタンド席だけど関係ねぇ!! 周りが遠慮がちでも、俺はガンノリしますよ!!!



  【2 Stage of the ground】


「タッタタ・タタ!」の手拍子で煽る。 伸び伸びとしたイントロ。
あー世界が広がるー。 まさにステージ。 なんのこっちゃ。

「悲しい夜を越えて 笑おうとするなら 歌ってやるぜ!
キュンキュン。



  【3 アルエ】


アルエは文句なしに盛り上がれるやね。
We can get all」の歌詞変えは定番だけど、大好きだ!

今日の主役は我らが観客でもあるわけだからね!


「喋る事思いつかないけど、今日は声出ます、唄います聞いてくれ!」



  【4 プラネタリウム】


MC後だったかなぁ・・・。
シャンシャン・・・ シャンシャン・・・ のイントロが始まると、会場が沸きあがる。

同時にこの会場が、その歌声と演奏酔いしれるんですよ。
増川さんとチャマが手を横に振るのを煽って、会場が揺れる。

藤原さんの歌声が響く。 長めに伸ばして歌うとこが印象に残ってる。



  【5 ロストマン】


もーこりゃあ、本気でやばかった。
イントロで「はぁぅ!」ってなった。 キタキタキタ!
だって、ロストマンきちゃったんだよ? あーもう今日来て良かった。 最高すぎだ。

演奏にアレンジがありました。 升さんのドラム、神がかってた。 カッコイイ。



  【6 リトルブレイバー】


なんか笑顔になるよね。 こーゆー曲聴くと。
小さく縦ノリしてました。
ライブのリトルブレイバーすごい好き。

「君にとってその手がリトルブレイバー」

藤原さんが観客席を指す。 あー最高だー。



  【7 ギルド】


社会人目前ってぇことで、心にクルね。
仕事や会社に疑問や不満を持ったら、ギルド聴くよ。 仕事を嫌いにはなりたくない。
なんか、ビッグイシューの販売員さんのこと考えてた。

「構わないからその姿でそばに来てくれよ


  【8 太陽】


太陽はホント神々しいね・・・。

その神々しさを増強させていたのが、影。
チャマと増川さんにちょうど照明が横から当たって、ステージ横に2人の影が出来るの。
ステージよりも、その影ばっか見てた。 なんか迫力あったんだよね。

チャマが激しく縦ノリで、真剣に弾いているのが印象的だった。



  【9 embrace】


ここのビックリポイント。
イントロが、増川さんのギターソロ!!!

珍しいです。
いつもは藤原さんが自分で弾いて、スポットライトを我が物にしているトコなのに・・・!!


「確かなものにさわれただけ 」



  【10 銀河鉄道】


「荷物の置き場所を 一人で守ってきたのだろう
 これからの物語を 抱き締めていくのだろう

ちょっと早なテンポにアレンジされた出だしから始まった、銀河鉄道。
生ライブで光るなぁ、この曲。



  【11 天体観測】


しっとりムードから、いきなり飛ばしてきましたよ!!
飛ばすといったらこの曲しかねえ!! すいません! イントロで興奮して奇声あげました!!!

「今まで見つけたものは全部忘れたけど



  【12 ダイヤモンド】


藤原さんのギターソロのあとはダイヤモンド。
人間の指って綺麗よね。 人差し指の海ができるの。

「何回転んだっていい



  【13 K】


最後の「埋めてやったーーーーーーー」の伸ばしが最強。 
そのまま暗転するから、「たー」の部分だけが響くの。

ぬこの唄はやばいよ・・・。
「すでに満身創痍だ」って言葉が、藤原さんの今の状況かってくらい、鬼気迫るものがあった。



  【14 fire sign】


「すげぇ人数だな。
 こんだけいれば、いい声聴けそうだな。」
みたいなチャマMCで、ファイヤーサイン!


ナーナコーラス終わりの合図、
「1,2,3,4!」のトコに合わせて指をカウントするのが、ウチのお気に入り。
ええ、一人でやってます。


チャマも増川さんも、本気のナーナコーラス。

「皆沢山唄ってくれてありがとう」って藤原さん。 こちらこそありがとう。



  【15 supernova】


「本当に欲しいのは 君と創る今なんだ 」

すごく力を込めて溜めて歌ってた。
「らんらららーらーへいへーへぇーへぇー」部分を観客に煽って。

横揺れの腕の波が綺麗。



  【16 オンリーロンリーグローリー】


「最後の曲だ! オンリーロンリーグローリー!」

アルバムエディションverで、
最初の「オンリー♪ロンリー♪グローリィィィー♪」 ってトコ大好きだ。


「僕らは命を知る」

こーゆー歌詞変えはズシンとくる。


「君だったからそれが見えた おはよう ごめんな 寂しかっただろう?



  【― MC ―】



全員白ラビTシャツでご登場。 増川さんと藤原さんが肩組んでるー!!!

升さんが、ハーフパンツだった。 ライブでは喋らない升さんも、両手を挙げてアピール!



今回のMCは長いです。 特に藤原さんの病院話がwww
穴と言う穴の真相が。 ソフトな綿棒。



チャマが「藤君がみんなに言いたいことあるってさっきから俺に超訴えてるの」って言って、
藤原さんがマイク前に前進。



「何もないけど・・・ あ、じゃあ昨日の話の続きをしようと思うんだけど 、
 ここに来た時最初に思ったのが 「病院みたいな匂いがする」だったの

 俺病院苦手で、なぜかってさ、穴に何かを突っ込まれそうなかんじだから怖いんだよね。



 で、今日、俺優等生だから楽屋一番乗りでさ、

 (観客席から拍手) あ、もっと拍手してください。


 こいつとかこいつ(チャマと増川酸)とか、
 あともう一人(喋らない升さんwwww)とかさ、来るの遅いし

 (チャマ・増川「いやいやいや、時間通り来たよ」みたいな事言って)

 うるせぇよ今俺が喋ってんだよ。ちょっと黙ってろ(笑)



 で楽屋で頂いたファンレターを読んでたんですよ。

 「どこの穴に何を突っ込まれたんですか」てのが結構あってさ。
 まぁ2通だったんだけど。

 はっきりしない言い方をするといろいろ想像されちゃうから、
 はっきり言うね。



 綿棒を突っ込まれたの。
 鼻に。

 やったことある人居るかもだけど
 (客席で手が挙がったのを見て)
 いや別に挙手を求めてないんだけど・・・君たち本当に優しいね。



 綿棒がこんなん(2倍くらい?)で、先がやわらかいの。

 (手をぐにゃぐにゃさせながら)ソフトな感じのやつ。

 それを上向いて鼻に入れられるんだけど、ずかずか入ってくるの。
 もう「自分ちかよ。俺の鼻だよ!!?」ってくらい入ってくんの。

 ちなみにやったのは幕張前日。
 もうお嫁に行けないね(笑)。」






途中、唄に行くか?って藤原さんが言ってたんだけど、
観客の「もっと喋ってー!」と言う後押しもあって、長めのMCになりました。
一番長かったんじゃない!? (・∀・)




曲の合間のMCは、増川さんが「みんな見えるから!」って言ってくれてた。
「今日でツアーはファイナルだけどライブはまたやるからまた会おう」とか。



増川さんのMCは、失礼だけど可愛らしいね。

藤原さんにMC伸ばしてって催促されて、焦ってたwwww






チャマは原宿で歩いてて、ツアーT着た人とすれ違ったらしいです。
作ったの自分だけど、誰も自分に気付いてないってさwwww

で、いつものグッズ製作話になんですが、見所はココ!!



チャマのMC中に、藤原さんがドラムの前にちょこんと座ってる姿!!!

すまん腐ポイントで!! だめだ!!!! 萌えポイント!!

その隣にギターぶら下げた増川さんもちょこんと座ってんの。 だあああああああ。
んで、会場が拍手になると、合わせて拍手してたり。 あーだめだ。





藤原さんのMC集。

「え~…今日はツアーの最終日です。
 ……………今日はツアーの最終日です」
って2回言ってんの。 何故2回wwwww


「このツアーの間にバンド10周年だったり、
 今日が最終日だったりするんだけど、何も言うことがない。何も覚えてない。
 覚えているのはマリオカート。あと升の寝顔が老けたことかな。」


激しすぎる「藤くぅ~んコール」に対して。

「ここにいますよ。 聞こえてるよ。」





チャマMC集。

観客席からの「チャマ可愛いーーー!!」に対して。

「俺さ、全然可愛くないよ。
 この前も鏡で自分の顔見たらさ、「26歳だなぁ」って思った。
 老けたとかじゃないよ?ただ、「26歳だなぁ」って。

 寝る時とか臭いしw、近くで見ると髭とかもうリアルに生えちゃってるよw 」



チャマって喋るとき、アンガールズ田中っぽく手をパタパタさせんのね。

観客がそれをまねして、「あ、手ぇ振ってるわけじゃないよw」



  【EN1 ダンデライオン】


MC後にすぐダンデですよ!? もう最高だー!!!!!! ノリ過ぎるほどノッてきた!!!!!!!

初ダンデキタよ! うっぎゃああああああああ。 今日はロストマンも聴けたし、もー最強!


曲が終わった後、思わず、友達とハイタッチしちゃいました。 最高だったんだよー。



  【EN2 ガラスのブルース】


一回はけたダブルアンコールの後は、ガラブルですよ!!

「ガラスの目をした猫は星になったよー 得意のブルースも聞けないねー」
のところは、耳に手を当てて観客の唄を煽る。 あー大好きだ!!!!



  【EN3 DANNY】


間髪いれずにDANNNNNNNNNNNNNNNY!!!!!!!!!!

あーもー今回観客のジャンプのタイミングが合ってよかったよー。
これぞライブの醍醐味!! 他人とコラボ!!!!


最後藤原さんが降りてきたのはビックリした!! 戻ってこれるの!? って。
A2とA3ブロックの間を通ってました。
投げようとしたパーカー、最前の人にもぎ取られてたwwwwww



チャマは相変わらず下まで降りて、Tシャツもサービスして、上半身RAでしたね。






帰りの歩道橋にて。

夢のような時をありがとう。



今回、おいどんスタンド席で、ステージ全体を見渡させて頂きました。

あーなんかホントにBUMPが目の前に居るよ・・・。



3回目のワンマンライブだってぇのに、改めて実感。

また会いに行きたいですたい。





渋谷駅から帰ったため、出待ち隊を見てきました。

ちょっと、ウチも出待ちしたかったね・・・。



渋谷ってすごいね。 都会だね。 「東京さ、すげーだーーーーー」 を連呼。

渋谷もBUMPもスッゲ! (←今日の結論






買い過ぎ >>自分

Posted at 23:53 | 生態記録 | コメント(8) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

うわうわうゎー!!!!
もう見てるだけで興奮してきました!!!!
私チケット取れなかったんですよ。
あらゆる手段で最後まで粘ったんですけどね。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
あ、でも28の幕張は行きましたよ!!
微妙な歌詞変えはやられますよね!!!
KとDANNYが聴けなかったのが心残りですが(´・ω・`)
でもほんと良かったです!ライブ初めてでしたがほんとサイコーですねっ♪

2006.03.06 02:10 URL | K #- [ 編集 ]



すっかりテンション上がりますた('A`)ハアハア

そんな僕は最近「カルマ」借りました。
すいません!!ファンなのに買ってなくて!!!

2006.03.06 04:50 URL | Q #- [ 編集 ]



はじめまして!
わー!アタシも代々木最終日行ってましたよ!おかげで今日は全身筋肉痛です・・・
ファイナルは会場の一体感が最高でしたよね!
ガラスのブルースで藤君が「ガラスの眼をした君と叫ぶよ」て歌ってくれたとこで涙ぐんでしまいました。・゜(つД`)゜・。
アンコールの選曲がほんとにナイスで最後の最後にDANNYとかたまらなかったです!
BUMPはやっぱライブ最高ですよね!

2006.03.06 14:05 URL | エミ #.wkWn3KA [ 編集 ]




楽しめたみたいでヨカターニョ・゚・(ノД`)・゚・
ファイナルは特別盛り上がるにょ♪

ホントに買いすぎにょ( ̄o ̄;)ボソッ

2006.03.06 19:23 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



魑魅魍魎の都会へ4月から行くんだろ

 いい慣らしになるじゃん 
 どんどん行っちゃえ

2006.03.07 00:01 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



こんちは。
私もファイナル行きましたよーっ!
また同じ場所に居合わせましたね(^^)
ロストマンはホント聞けてよかったっす!
満身創痍なネコもガラスの目をしたネコも最高でしたね。
最高にいいライブでした☆
それにしても、たくさんグッズ買いましたね。。。
ストラップが…5本もある…((( ̄∀ ̄;)

2006.03.07 13:29 URL | なご #- [ 編集 ]



いいないいな~(*´З`)
ライブいきた~い☆
久々にBUMP歌いたくなったぜ

2006.03.07 21:04 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



>>Kさん

Kすわんっ!! 。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。
やっぱBUMP好きさんに出会うと嬉しいですなー。
ってことは、28日同じ空間に居たんですねぇ。 感動!!
ライブどんどん参加しちゃいましょう♪


>>Qさん

Qすわんっ!! テンションageありが㌧。
カルマGJ! とにかく聴いてくれ!!! 無理して買わないでもおkさーヽ(゚∀゚*)ノ


>>エミさん

エミすわんっ!!!! 代々木参加者さんに出会えるなんて嬉かー(´∀`*)
いやー良かったですね。 会場の雰囲気と、メンバーが楽しそうだったのが、
すごく嬉しかったですたい。
BUMPのライブは迫力ありますよね。 生ってすげぇ!


>>しあんちゃん

実はこの写真、幕張ライブで買ったものだけなのだ。
ファイナルでは、開演直前に着いたので、全然余裕なし!!
帰りはものすごい行列でしたよ・・・ (´Д`;)


>>タソタソ

ちみもうりょうか・・・。 難しすぎですよ。 ('A`)
そうそう。 この近くだしね・・・。
個人情報流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


>>なごさん

なごすわんっ!!!! ファイナル参戦者がここにもー!!!
またまた出会ってたのですねー・゚・(つ∀`)・゚・。
ロストマン良かったですねぇ。
生で聴けると思ってなかったので、余計に嬉しい!!
ストラップありすぎですよねwwww


>>ひろっちゃん

オイラもカラオケ行きたいー!!
ってか男になって、低いロストマンの冒頭を見事歌いきりたい!!

2006.03.08 01:16 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

