«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 今日の流行語は「屯田兵」と「寝てないから」  ―2006.02.18 (土)―

ただいまー

卒研ポスター発表 → 懇親会 → 研究室飲み をこなしてきたぜ!


日付が変わる5分前に帰宅。 オールは無理ぽ。

色々話せて良い時間ですた。 (´∀`*)







ホントに眠いんで簡素に要点だけ。

注目すべきは・・・











この指し棒よね。







いやぁ、コイツ大活躍。

研究内容じゃなくて、この指し棒について質問されるかんね。



発表15分前に作った甲斐があったってもんよ。













さてさて、振り返りプレイバック。

ウチの発表時間は、前半組みの後半。 (ややこしい



『ポスターを貼る時間』というのが、11時30分から無駄に1時間もありまして、
ウチが大学に到着したのが、11時40分。



最後の最期までウチらしい社長出勤っぷりに、先生ご立腹。 そらそーだ。








ポスターを貼りにⅤ号館へ。

まずい。 皆さんカラフル。 ウチの模造紙ったら白だもん。 ホワイト。


負けらんねぇっ!!! ヽ(`Д´)ノ




って訳で、飯を食った後、このようかんマンを作成。 まぁパクリなんだけど。

ウチのこの余裕っぷりはどっから来るのだろうか。











会場に向かうと、某有機のティーチャーにエンカウント。



「よう。 説明聞かせろよ。 (・∀・)」

「自分の発表時間前なんですけど。 ヽ(´ー`;)ノ」


「いいって。 いいって。 (・∀・)」





フレミング左手の法則を無視してのフライング。

軽く一通り説明した後、
先生はウチが前にあげたお菓子を嬉しそうに語りながら去っていきました。







このポスター発表、1人の学生に対して採点する先生が2人っちゅー形式でして。

発表開始とともに、ウチを採点する先生が真っ先に向かってくるではありませんか。



「もぎぃさんはさ、結局ホスト分子の中にゲスト分子を入れるってゆー研究だったんでしょ?
 んで、カルボン酸はダメで、エステルが出来て・・・

 そして酢酸イソブチルだけがX線とれたんだよね。 あー同定もまぁ行えたわけだ。」






説 明 す る 必 要 ナ ッ シ ン グ ? (´Д`;)



その後、先生は質問だけしてお帰りになられました。

・・・採点基準なんだろう。







続いても赤ペン先生登場。

「素人だから全く分かりませんので」 を繰り返す無機化学のプロ。



ここで、初めて自分のペースで説明させていただきました。








そしてずっとその後で、ようかんマンをマークしていたオレンジな後輩。

質問されても、「んぁ? 知らんよ。」 を連呼するハレンチな先輩。



あとチョロチョロ人が来て、物化の院生さんが色々考察してくれました。

ウチの研究を。 ウチ以上に。









その後、廊下で写真の撮り合いやら、178cmの人の反復横飛びにゲラゲラ。

遊んでなんかいませんよ。









全ての発表が終わった10分後、学食2階にて懇親会。

ふっつーに酒あるからね。


ヤホーイ!! タダ飯ですよ!!! タダ! 無料!

食って、写真撮って、絡んで。 絡まれて。 ○○○先生酔いすぎwww





懇親会の後、急遽研究室打ち上げ決行。

今までの思い出話に、先生の武勇伝にと、よもやま話。







「最終的に、このメンバーで良かったなぁ。」

なんて先生が言ってたらしく、ちょびっと感動モード。



うん。 ホント研究室仲間さんにはお世話になりました。

Special Thanks! (´∀`*)

Posted at 23:41 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

お笑いポスター発表 → 反省会 → おもちゃにされる 
を毎度のようにこなしたのか! えらい。

2006.02.19 01:37 URL | タソタソ #- [ 編集 ]




ようかんマンの指し棒ですかにょ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

何はともあれ
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

2006.02.19 07:48 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]





やくやった

 でかした


   もぎは永遠の師匠だv-218

2006.02.19 10:27 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



すげっ!
差し棒がこうかんマンだし(*´∇`*)
( ゚д゚)ホスィ…

2006.02.19 11:20 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



うぉー!
そのさし棒可愛い(*ノωノ)
それ使って発表されたら聞き入ってしまいますなb

とりあえずお疲れ様でした

2006.02.19 11:36 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



発表お疲れ様でした!
指し棒いいですね~w
欲しいです。マジで。

2006.02.20 00:53 URL | けい #- [ 編集 ]



おつかれさまでーすヽ('∀`)ノ
ようかんマンも最後に大きな仕事をしたようで。
これでようやく一段落ですかね?

2006.02.20 01:20 URL | Q #- [ 編集 ]



ようかんマンの指し棒、合成じゃなかったんだ。

いやしかし、ポスター発表って、なんか学会みたいじゃないですか。
うわー、本格的! 私は卒論発表でこんな凄いことしなかったわ。
ソンケー。

2006.02.20 01:40 URL | 神楽琴音 #fzXxwl2E [ 編集 ]




( ̄■ ̄;)!?
学食にアルコールですかにょ!!!

2006.02.20 23:21 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>タソタソ

お笑いポスターなんてどこにもありませんよ。
間違い発見されて笑われましたけど。 (´ー`)y-~~~


>>しあんちゃん

いやーこの後のグループは指し棒ラッシュだったね。
ガラス棒にキャラクターつけて指し棒作ってた。
職権乱用!!(゚Д゚)


>>ルーシェさん

やくやりました。 ヽ(´ー`)ノ
何の師匠でしょうかね・・・。


>>ひろっちゃんさん

抽選しなくても1名様にプレゼントできますね。(・∀・)
むしろ印刷すれば誰でも・・・。


>>れあさん

聞き入るより見入ってしまいそうなふざけた指し棒wwwww
乙ありです(´∀`*)


>>けいさん

あれま! ここでも希望者がいたから抽選しないと(ワラ
下の宛て先まで(屮゚Д゚)屮カモーン


>>Qさん

なんの指し棒キャラにしようかなって考えてたら、
研究室仲間さんから「ようかんマンでいいじゃん!」と熱く押されました。
あわわ。 ここの中の人とリアル本体は別人設定ですよー!? (´Д`; 三 ;´Д`)


>>神楽琴音さん

遠近法でちょっと前に出てますからね。 むしろ合成ですって。
まぁ学生にとってのプチ学会ですね。 (´Д`n)
もしかしたら有機ELみたいに学生が合成したもんが、とてつもない発見になることもですし。

2006.02.21 01:51 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

