«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 最初で最後の誉められ日  ―2006.02.14 (火)―

今日は研究室内のパワポプレビュー確認日。

8時台に起きるのやっとなんですけど・・・。 (´Д`;)





いやね、こんな事珍しすぎちゃうかんね、書いちゃうんですけどね、








オイラの発表


誉められちゃった!
 (・∀・)









もー、あまりの奇跡っぷりに、フォントサイズ6にしちゃう。

(゚Д゚)ノ<シックスセンス! (←気分only





夜なべと社会人さんからのアドバイスが利いたね。

パワポには文を書くべから、絵や図表を載せ、口で説明が良ろしいらしいですたい。



研究自体はたいした事やってないので、背景とアニメーションで分かりやすく簡素に・・・


要は、見掛け倒しですね!!




こんな事書いたら、自ら難易度上げちゃってんじゃん・・・。

嘘嘘。 嘘だよパトラッシュ。








そこまで大幅な直しはないので、あとはポスターに力を注ぐことに。

んで、今日はX線構造解析から得られたデータを使って、構造の絵を描いてみることに。





慣れていないMacと英語に悪戦苦闘すること2時間・・・。










( ゚Д゚)ノ ホスト分子骨格ー!!











( ゚Д゚)ノ 包接体の6員環構造ー!!













なんかさ・・・










合成着色料たっぷりなガム


みたいよね。 ('A`)








あ、2枚目の構造ですが、八面体Cd(オレンジ)、見事に八面体になっとらんです。

削りすぎたゼ・・・。 (´ー`)y-~~~



バレンタイン?

華麗にcoolにスマートにスルーだゼ!!!

Posted at 23:15 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

天に召しますもぎ~様
 パトラッシュに逢えるよ ネv-131

2006.02.15 00:05 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



うはー!!!すごっ!!!
やっぱり分かりやすいっていうのは
一番の強みですよb

2006.02.15 00:14 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



発表前に確認なんてあるんだ。なんか本格的だ~。
本番も頑張って。

何故わざわざMacでお絵かきを?
慣れてるWinでやればよかったのに。
CG、大変そう。でも、PCってのはこういうものを作る為にあるんだ、というお手本のようだね。

2006.02.15 01:01 URL | 神楽琴音 #fzXxwl2E [ 編集 ]



てか、パワポってプレゼンテーションソフトなので
そういうもんなんですが~?と突っ込んでみるww

でも、褒められてよかったね(≧∇≦)b

2006.02.15 01:56 URL | 秋苑 #OEx97cus [ 編集 ]



グッジョブです☆
発表がうまくできるか否かは完璧実力ですよ!( ゚∀゚)

2006.02.15 07:12 URL | shamu #- [ 編集 ]




しあんもある企業のパワポを使ったプレゼンを聞いたけど
文章が2/3でとっても見づらかったにょ

文字が小さすぎて読めなくて
まったく無意味だったにょ( ̄o ̄;)ボソッ

2006.02.15 07:44 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



最後がよければ、すべてよしですよ!
俺もバレンタインはスルーされましたw

2006.02.15 09:51 URL | morio #- [ 編集 ]



バレンタイン??
バレンタイn・・・
バレンタイーーーン!!

いいっすよ~☆
毎年華麗にスルーしてますから!

プレゼンお疲れさまです。
もしかしてこれで学業としては最後になるんですかね。。。

2006.02.15 17:43 URL | けいいち #- [ 編集 ]



v-24が欲しい

2006.02.16 02:05 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>ルーシェさん

実はフランダースの犬観たこと無いけど、逢えるよ。
名犬ラッシーみたいなカンジだっけ? (・∀・n)


>>れあさん

他研究室の皆様の発表もちと見たら、かなり可愛かったっすよ。
ウチも背景グラデにすればよかったかなー!? (´Д`*)


>>神楽琴音さん

えっとですね、わが研究室にはMac版しかこのソフト無いんですよ。
Win版もあるみたいですがウン$みたいですよ・・・。 (´Д`;)
CGつっても、それぞれの結合距離はX線構造解析さんが出してくれてる
データがあるんで、まぁまぁ簡単ですよー。


>>アッキー

いやぁ、発表なんて普段しないかんね。 慣れないと訳ワカメだよ。
誉められたのは見た目だけなので、喋りはグダグダです。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


>>shamuさん

実力ないですよ・・・。 ジツリキ。 ('A`)
一番頑張ったのは表紙だかんね・・・。 背景透過させんのに1時間かかった。


>>しあんちゃん

文なんて皆読まないよねー。 (´Д`n)
絵とか単語なら読むってカンジ。
文字の大きさは大事だね。 今日ちょっと手直ししただよ。


>>morioさん

最期にならんよう頑張ります・・・。
バレンタインまであと322日くらいありますって!! ヽ(`Д´)ノ


>>けいいちさん

ヴィンセント・バレンタイン。 言いたかっただけ・・・。
学業・・・。 そいや卒試の有無はいつわかるんだろ。 (´Д`; 三 ;´Д`)


>>ルーシェさん

マックで類似品売ってるよ。 (・∀・)

2006.02.17 00:44 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

