«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 卒論と海と大地と呪われし姫君  ―2006.02.10 (金)―



卒論提出してきたっぽ。

提出日は13日なんだけど、ほとんどの研究生は今日出してるっぽい。



人生何があるかわからんからね。

ウチのように。








今日はね、ものっそい久々に図書館行ったんですよ。

卒論を印刷しにさ。


印刷ボタンを押してさ、
プリンターの前でワクテカしながら用紙が出てくるのを見てたわけですよ。





     ∧_∧  
     (・∀・゚0) 
   _| ̄ ̄||_)_ ヴィ~~ン・・・ ガシャッガシャッガシャッ
 / |――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/









     ∧_∧  
     (・∀・゚0) ガシャッガシャッガシャッ・・・
   _| ̄ ̄||_)_
 / |――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/









     ∧_∧  
     (・∀・゚0) ガガガッ
   _| ̄ ̄||_)_
 / |――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/










      /つ_∧
     〈( ゚д゚)  
     ヽ ⊂ニ)
   _| ̄ ̄||_|_
 / |――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/




用紙が詰まりました。





人様ってか大学様のプリンター様なので、勝手に弄るのはまずいかと思い、
SOSサイン発動。



「今度はプリンター2を使ってください。」

と言われたので、プリンター2と繋がっているPCを捜してレッツリトライ。












      /つ_∧
     〈( ゚д゚)  
     ヽ ⊂ニ)
   _| ̄ ̄||_|_
 / |――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/




プリンター2も


用紙を詰まらせました。









何この奇跡イベント。

そして次に起こる強制イベントは、謝罪と報告。


「すいません、また 詰まっちゃったんですが・・・。」







プリンターのドキュメントの転送量だか何だかが、
「メガ」じゃなくて「ギガ」になってたとこから、天国の階段は始まってたんだね・・・。

2部印刷したかったんだけど、流石に逃げてきたよ・・・。



しかも研究室仲間に送ったメールが4通全て、
「送信できませんでした」になっていたんですけど。 もう今日は機械関係だめだ・・・。










そんな呪われ中の宇宙人のところに、女王様降臨。







もうね、

攻撃的なトンガリめSブーツとかね、

白衣の間からニョキっと出ちゃうタイツぅーな足とかね、


そういうじゃんるのあだるてぃーなびでおにしかみえな(ry








とりあえず、ハァハァしといた。


その後、またもやものっそい久しぶりに部室にお邪魔してみた。

ジャンプ捨てちゃったんだってー!! ・゚・(ノД`)・゚・うおぉぉーん。 ジャンプ読みに行ったのに・・・

Posted at 19:11 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

コピー機連続で2台打ち壊すとか、なかなか楽しいことやっちゃうね(笑
さすがに卒業研究用の論文だからキレイに印刷して仕上げたいよね~(*´∇`*)

俺なんか、自分とこのコピー機がしょぼかったから、他の研究室のを借りたし☆
合計220ページあったからさすがに気まずかったけどねε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

2006.02.11 08:30 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



図書館がPCルーム兼ねてるんだ?
SOSというか、しぇーのポーズというか(笑)。
画像いっぱい貼り込んでるからデータ量が増えちゃったんだね。
卒論の印刷トラブルって、割と笑えない話らしいよ。
うちの大学、「プリンタの故障は提出遅れの理由になりません」って注意書きがついてたもん。
一気に大量枚数出力するから、プリンタが火を噴いて・・・とかって人、いるんだって。マジで。

2006.02.11 10:42 URL | 神楽琴音 #fzXxwl2E [ 編集 ]




(´ヘ`;) う~ん・・・
トコトン厄日にょ

でも、無事卒論を提出できてよかったにょ

2006.02.11 13:24 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ギガって・・・(苦笑)
やっぱり卒論クラスになると凄いんですね。
僕はたぶんキロまでしか使ったことないっす。。。

2006.02.11 15:58 URL | けいいち #- [ 編集 ]



まぁ紙詰まりの原因は普通転送量じゃなくて
紙の質とか静電気、レーザープリンタなら
プリンタ自体のローラーの汚れや、感光体の
磨耗とかが原因のほうが多いけどね~。
レーザーの手順自体が帯電→露光→現像→
転写→定着だからデータの大きさってわけでもないし
1部が何百枚ってわけじゃ無さそうだし。

なんで、もぎぃのせいじゃなくてプリンタの
せいか、メンテしてない学校のせいだと思うよ~。

2006.02.11 21:47 URL | 秋苑 #OEx97cus [ 編集 ]



用紙が詰まる。。。答えでてるじゃん。

メンテしない機器に大量の印刷の連続
そこに運のないもぎ~がやって来たってんだから
 コピー機も喜んで休める口実をみつけたもんだよ。
 だって、中には○○が住んでいるんだもん。




「プリンタの故障は提出遅れの理由になりません」って注意書きしてる大学は
傾向を認識しているのに対策しない 経営者に問題あり。
予算(対費効果)の問題あるだろうけど設備投資しないのは・・・ 他人のことか

2006.02.12 11:47 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>ひろっちゃんさん

ウチはPC類にはトコ㌧嫌われてるからね・・・。 _| ̄|○
他の研究室で220枚印刷ってのもすげぇ!!!


>>神楽琴音さん

そうなんです。 図書館何気リフォームして、デル祭りですよ。
画像がめちゃんこ重いんですよ。 縮小して貼ってるから、元画像がでかい・・・。
出火っすかー!? (´Д`; 三 ;´Д`) 命懸けー!!!!!


>>しあんちゃん

厄日の次の日は、きっと前日よりいい日にちがいない!
だといいんだけど。 ヽ(´ー`;)ノ


>>けいいちさん

もー転送するだけで、何分も待たされましたよ。
しかも研究室仲間さんに迷惑かけてしまたなり・・・。 ('A`)


>>アッキー

プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウチのせいじゃないかな!? ウチのせいのような気もするけど!!
まぁメンテしたから、この後プリントする人は大丈夫でしょう。


>>ルーシェさん

運のないもぎです。
○○って誰ー!? 工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工

2006.02.13 02:09 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

