«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 BUMP!幕張!ライブ!! 2日目  ―2006.01.29 (日)―

20060129222101
DANNY歌ってくれたよ! すっげ盛り上がったー! 飛んだ!!

あとあとチャマパパと握手して貰っちゃったんだけど!!!

「今度お店いきます!」って宣言しといた♪



疲れたけど、やっぱ生BUMPやべぇわ! 良すぎ!








昨日の反省を生かして、行くまでは省略。 『run rabbit run』幕張メッセ公演2日目。

中身重視で行くぜ!




照明暗転。

会場内から湧き上がる歓声の中、BUMP登場。

タッタタ・タタ!のリズムで手拍子(だった希ガス・・・ を煽って、スタンバイOK。



  【1 カルマ】


  今日もトップに持って来ましたね!! うっひょう。
  サビんトコの白の普通の照明に切り替わると、ステージ上のメンバーが見やすいww
  昨日より藤原さんの声が調子良さそうっす!


  【2 Stage of the ground】


  もー、メンバーの楽しそうなことと言ったら!
  すっごいノリノリ。 特にチャマ。 気持ち良さそーだー。 (´∀`*)

  これも手拍子煽ってなかった? ww


  【3 アルエ】


  昨日は13曲目がアルエだったから、ちょっと驚いた。  
  ここの歌詞変えは、藤原さんが強めに歌ってたから覚えてるよー。

  「We can get all! 」


  【4 プラネタリウム 】


  シャンシャン・・・シャンシャン・・・ で始まるイントロが好き。
  ちょっと声不安定なところあったけど、昨日より全然調子いがった。


  【5 リリィ】


  あんねー。 これはホントキュンキュンくるよ。 ハートの芯にさ。
  ウチは拳を揚げずに、リズムを取りながら聴いてます。
  なんか真剣に微笑ましく聴きたくなる曲なんだよね。


  【6 メロディーフラッグ 】


  昨日演奏しなかった曲だから感動!!
  jupiterん中で、すんげぇ好きな曲だったから余計に嬉しい。
  歌い方にアレンジがあって、圧倒された。

  「いつかは昨日を忘れる」から「いつかは独りになるだろう」に歌詞換え。
  最初、「いつかは昨日になるだろう」ってヒアリングしちゃって、??だったwwww


  【7 ギルド】


  確信しました。 「構わないから その姿で 生き延びてくれよ」に歌詞変え。
  やっぱここはチトさんの力強い金属音がいいね。


  【8 太陽 】


  やっぱ、神がかってるよ・・・。 神々しいってこの事。
  この曲行く前、暗転して黄色い声が飛び交ってて、友達に「もぎぃもやりなよ」的な
  ジェスチャーされたんだが、何故かウチは「次は太陽」って確信持ってて、
  声かけなかったんだ・・・。 何故わかる? www >>自分

  この緊迫した空気だってぇのに、黄色い声が止まなかったから、
  藤原さんが「もっと歌わせてください」と促していました。
  それだけ、真剣に聴いて欲しい曲なんです。


  【9 embrace】


  embrace:抱擁
  会場内の人全てが、その唄とメロディに包み込まれる。
  この歌詞は、猫と飼い主とも取れるし、甘い歌詞だともとれるよね・・・。
  「生きてる人に出会えただけ」か、「生きてる人に触れただけ」だったか・・・。


  【10 銀河鉄道】


  アコギ1本と藤原さんの歌声。
  刺激とかそういうのじゃなくて、とにかく極上。
  声がたまらんほど好き。

  「ちょっと恥ずかしすぎるだろ」の所、ちょっとはにかみながら歌ってました。
  す・・・ 好きだ!! (告白


  【11 天体観測 】


  しっとりムードを一気に押し上げる一曲といったらこれしかねぇ!!
  天体観測はほんとに地面が揺れるから。
  ついでに自分自身も揺れてるwww 飛んでるからね。
  増川さんも拳を上げて楽しそうだー♪(´∀`*)


  【12 ダイヤモンド 】


  イントロでダイヤモンドだとすぐわかったので、友達に指一本を差し出して合図。
  友達と互いに顔を見合わせて、1本指を高く高く。

  「迷わずこの唄と一緒に連れて行ってくれ・・・」


  【13 K 】


  ちょ・・・!!! ここでK来ちゃったー!!?? みたいな。
  泣いた人は数知れない名曲。
  緑の照明がちょっとジェノバ汁だったけど(ワラ、最後の終わり方とかカッコよすぎ!


  【14 fire sign 】


  ここらで皆歌っちゃいますか。
  ナーナー ナナナぁーナナーナ ナーナー ナナナぁーナナーナ♪
  藤原さんも耳に手を当てて、「お前らの声聞かせろよ!」みたいな煽りがいいね。
  特に後席から大合唱が聞こえた。
  NANA・・・の所、チャマと増川さんが本気で歌ってた。 いいじゃない!

  「支え続けてきた僕がいる」「引き抜こうと決めた君がいる」


  【15 supernova 】


  この曲のイントロがわかったとき、会場がワ―――と大歓声。
  メンバーも手を振って煽ってくる。
  PVみたいな1万5000人の手の波。


  【16 オンリーロンリーグローリー 】


  アルバムエディションみたいに、最初に「オンリーロンリーグローリィィー」。
  今日もラスト曲です。 皆、飛ぶ飛ぶ!
  こりゃー やべかったね。 矢部。

  「おはよう ごめんな 寂しかっただろ 」 ・・・キュン。






「アンコール!アンコール!」のコールから、fire signのナナーコール。 手拍子したりwww
皆何やっていいのかわからんで、ちょっと迷いが見られたねwwww





藤原さん黒T、チャマ白T、増川さんヴィンテージT、チトさんは黒Tに着替えてご登場。



こっからはチャマの物販宣伝wwww

チャマママに、このツアーグッズのデザインが可愛い、と言われたらしい。



「それデザインしてるの、俺だからあなたの息子ですから! ずっとデザイン作ってきたから!!」



チャマが縫って型どっているって最初言ったけど、どうやら嘘の模様。 言い過ぎたwww
 
「ボディから作ってる」ってのを皆で言う事にwwwww なんだそりゃwww



冬だから、キャップが売れ残っちゃってるようですwww


チャマ「帽子買ってくれ そしたらそれが俺たちのこれになるから」
藤原さん「おいしいもん食べれるようになるから」


今日も金の話かい!

「何食べたいー?」との客の質問に、増川さんが「魚と言う魚を食べつくしたい」発言。
増川さんの発言は、会場を虜にさせるねwwww




  【EN1 スノースマイル】


  この2日間、沈黙を守り通してきた升さんに、
  「何?升が何か喋りたいって?」と、喋りの指令が入るw
  メンバーはチトさんを囲み、ひそひそと伝言を聞く。

  「升が冬っぽい曲やりたいって。」という事で、冬の名曲スノースマイル!

  藤原さんも耳に手を当てて、「スノースマーイルスノースマーイル♪」の合唱に。
  今日は合唱多いなー。 ステージで聞く合唱、気持ちいいんだろうな。


  【EN2 DANNY 】


  チャマパパからのリクエスト! DANNY!

  「うちの親父が一番好きな曲があって・・・
  なんでかってゆうと昔からやってたからで・・・
  皆さんの同意を得ないとこれはできないんで、やってもいいかな?」


  そこで、関係者席にいるチャマパパが一段高くなってる台に上がって、
  ステージ上の息子さんに大きく手を振って応える。


  ぱ・・・パパ!!!? (´Д`; 三 ;´Д`) 初めて見た・・・!!!!
  で、この後駆け寄って握手してもらっちゃったりv 話もちょっとしちゃったよー。
  パパは、ツアーTのヴィンテージを着こなしていました。 おしゃれでカッコイイのよー。

  で、DANNYはすっげぇ良かった!!! 一番騒いだ!!!!

  艶かしい「When the morning~」から鳥肌!!
  「DANNY by BUMP OF CHICKEN!」 で、ウチは昇天(ワラ

  『FLAME VEIN』の隠しに隠された隠し曲だから、ちょっと掛け声が少なくて、
  藤原さんが耳に手を当てて、煽ってたよー。


  【EN3 ガラスのブルース 】


  ダブルアンコール! 一回はけたのに、また戻ってきたんですよ!!
  スタッフさんに手を合わせて謝罪しながら、「もう一曲いいですか?」
  全然おk!!! ヽ(`∀´)ノ

  「ガラスの目をもつ猫は星になったよ・・・」のところで大合唱。

  「ガラスの目をした君と唄うよ」「僕は君と精一杯今をうたう」
  歌詞変えにキュンキュン。




最高のボルテージの中、メンバーがはけていく。

なんとチャマったら、ステージを降りて、お客さんにまみれてた。
ついにはTシャツを脱いで、裸ですよ! 裸!!



最後、藤原さんも「俺も行きたいんだけど、戻れなくなりそうだからやめとくw」 
「気持ち的に帰れない」と、ファンを大事にしている感が沢山溢れてていがった・・・。










  【 ― MC ― 】


今日は昨日より沢山話してくれました。

藤原さんとチャマがバニラアイス頼む中、増川さんはメロンを頼んだそうなw
そしたら、半円の状態じゃなくて丸々一個出てきたらしいwww



増川さんったら、ファミレスでシャトーブリアンを頼んじゃう、ブルジョワ階級。
きっとメニューに載ってなかった希ガス・・・。

シャトーブリアン(chateaubriand)とは、
牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で、中央部の最も太い部分を使ったステーキっす。



「俺今顔赤いよ・・・」と増川さん。 好感度グングンですよ、旦那!



藤原さんとチャマが、MCを譲り合ってて、

チャマ「ステージ上で俺らラブラブしちゃってるけどねw」
藤原さん「両思いってわけじゃなくて、こう・・・ 片想いが行き違ってるカンジだよな・・・ 」





チャマ「全部見えてるから。 俺視力いいからさ。」

ここで「チャマーチャマー」と皆が手を振る。

チャマ「だから全部見えてるってば!ww」








今日も優しい発言の藤原さん。

「具合悪い人いない?
 横・・・(といって、前に手を出す) 俺は『横』だって言ってるのに、 何後指してしてるんだ・・・

 横!や後開いてるからさ、気分悪くなったら、空いてるとこ行ってね。

 どこに居たって聴こえるように歌うからさ!」



あと、関係者席にメンバーの家族がわんさか!!

一番目立ってたのは、チャマパパだねw 優しいジェントルマンでした。



芸能人もいらっしゃいましたよ! (((゚Д゚;)))アワワ

某モデルさんに、某女優さんに、某アーティスト! VIP!











チャマはBUMP一の陽キャラwwww

楽しそうにベース弾きながらちょこまかするところがいいね。




増川さんは、その愛くるしいキョドキョドキャラがなんとも良いね。

日本に慣れていない感があってさwwww




升さんは、すっげぇ真面目。 ラジオであんなにはっちゃけてるのにw

すっごい真剣にドラム叩いてるんだよね。




藤原さんの声には、すっごい色がある。

生理食塩水かってぇくらい、体に溶け込んでいくんだよね。

この2日間、一緒の時間を過ごせたこと、最高のステージを魅せて貰ったことは、
一生モンの誇りです。


ありがとう。

Posted at 23:12 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

もっと二の腕まで見せろ~

 と、
【毎日】笑いのネ申 降臨中【更新】

 の中で叫ぶv-92

2006.01.30 00:31 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



v-91

2006.01.30 00:31 URL | タソタソ #- [ 編集 ]




メロン丸々一個とは贅沢にょ
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

2006.01.30 09:29 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ブログとは一切関係なくて申し訳ないのですが…

FFⅦAC見ました。
最後のエアリスが出てきたところで不覚にも涙しちまいましたよ…。

サントラも借りちゃいました。
セフィロスのテーマ良いなぁ…

2006.01.30 21:01 URL | ニコ #- [ 編集 ]



ぬこー!ぬこー!

ぬこが死んじゃう歌はダメだよ_| ̄|○
私も始めて聞いたときは涙しました>K

2006.01.30 22:40 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]



はじめまして!BUMPツアー感想見れて嬉しかったです☆
私も福岡のに参戦するのでとても参考になりましたvv
芸能人の方って関係者席からのVIP待遇なんですね~初めて知りましたu
チャマパパさんと握手羨ましい!
ではライブ参戦お疲れ様でした☆
体ゆっくり休めてくださいね~~。

2006.01.31 12:41 URL | YOU #ruMdZz6U [ 編集 ]



>>タソタソ

エロサイトじゃないんで、そんな二の腕なんて・・・ (;´Д`)ハァハァ
二の腕まで自分で撮るって結構難しいよ。


>>しあんちゃん

もー増川さんが可愛すぎですよ。 年上なのに生意気言って申し訳ない。
メロンはえぐりこむようにして食うべし!! ヽ(`Д´)ノ


>>ニコさん

おおっとー!!ここでFF-!! でもおk-!!! ヽ(゚∀゚*)ノ
ありがとう涙。 ウチも未だにちょくちょく観てます。
サントラも結構良いですよね。 報告さんくす!! 嬉しいぜぃ!


>>鴨鍋さん

藤原さんはぬことライヨンが好きですからね・・・。
動物系はラストそーなる歌が多いかな。 生きとし生けるものの定めだかんね・・・。
力強いメロディが好きです。 Kもガラブルも大好き! (・∀・)


>>YOUさん

福岡組はけーん!! 裏山です。
某アーティストさんは、普通に一般の方と混じって参加してらっしゃいましたよ!
チャマパパとの握手は、ほんと大自慢にします。 (*´ェ`*)ポ

2006.02.02 00:33 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

