«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 BUMP!幕張!ライブ!! 1日目  ―2006.01.28 (土)―



BUMP幕張ライブ行ってきた!!







あー もうー 最高すぎて、全部忘れて、全部覚えてる!!!

おりゃー世界一の幸せモンです!! ・゚・(ノД`)・゚・








幕張メッセ9~11ホールまでの道中、かなーり道に迷いましたが、
ギャーギャー友達と言い合うってのが良いじゃないですか。

その友達は、「もぎぃといると喋り疲れる・・・ ('A`)」 みたいなん行ってましたが、
ノンノンノン!! まだ始まってませんよー。







着いてからもぐるんぐるん。


関係者駐車場に機材等を運ぶであろうトラックがあったんだけど、
明らかに LUNA SEA って書いてあるのよ。

真っ赤な塗料で消してあるけど読めますよ・・・?





ダフ屋が思いっきり笑顔で、
「チケット買うよ♥」 って顔を覗き込んできたけど、笑顔でスルー。

後でモノマネしてた。 「チケトアルヨー チケトアルヨー」





ビッグイシューと言う音楽小冊子があるんだけど、
これを買ったら、正面に持って買いましたアピールしながら歩いた方が良い。

販売している箇所ごとにお礼言われるから気分いいよー。





ホールの2階は開放されてて、
こっからリハーサルかチューニングかと思われる音が漏れてました。


うっきゃああああああああ!!

もーこの辺からテンション上がりまくりで、ニヤニヤ止まんなかったね。











入場待ち中、「アレ何ー!?」 と言ったら、スタッフさんが答えてくれた。

「何でしょうねー。」 ・・・癒し系!



その後ちょっと話聞いたら、先行グッズ販売は13時半に売り切れていたらしい。



やっべっ!! もう全部売り切れなんかな!? と思ったら、ホール内で売っていました。

チケットのいらない野外販売分が売り切れていたようです・・・。

早い人は6時から並んでるって。 乙!





無事グッズもゲットして、兎Tシャツに変身! リストバンドとタオルも装備!

テンションますますage! ってか人多っ!!!!












その後、ダラダラワクテカしてると、会場入場時間に。


赤い照明にスモークむんむん。

恐らく6時組かと思われる先頭グループのロープが開放された瞬間、
女の子達 run! run! run!

ありゃーカールルイス越えてるに違いない。 ぜってぇ体育の50m走のテストより本気だ。

最前の柵目掛けて突進。 止まりきれず衝突しとる。






多くの人が少しでも前へと走る中、
対照的にゆっくりと後方にあるき出すグループがいるのが印象的ですた。

正直、この日のライブはモッシュありすぎでバタバタ人が倒れちゃってるからね・・・。

まだ始まっても居ないのに、B1から悲鳴が聞こえたもん。




だから、そんな曲を楽しむ派のマターリ組みが、すげぇカッコよく見えたよ。


待ち時間は、友達とじゃれあってました。 (´∀`*)キャー














18時半過ぎ。

いきなり照明が落ちる。 どよめく会場。

ギター音(入場BGM)が鳴り響く。 左手からBUMPメンバー登場!! 沸きあがる歓声!!!!!




最初の挨拶代わりのギターから、いっきにアップテンポに!!

カルマ!







糞絵でホントに申し訳ないんだがね、会場から見えるステージはこんな感じ。

上方にモニターがあって、セピア色なメンバーのアップが見えるの!



どうしよう!!? 

目の前にBUMPがいるんだけど!!! 歌ってるんだけど!!!! 演奏してるんだけど!!!!










ウチ全然覚えてないんだけど、友達がセットリストの順番全部覚えてた・・・。

おりゃー BUMPファン失格だー。 _| ̄|○



曲順とその感想をば。 (ヒィー AM2:00ー!









1. カルマ

  いきなり来ましたよ。 トップに持ってきちゃいましたよ。 カルマー!!
  アレンジが変わり過ぎてて、イントロでわかんなかったよ。
  『必ずー僕らーは』のサビに行くと、照明が赤から白へと変わるのよ。 うぉんたまんね。
  最初、音のでかさが心臓に響いたけど、ノっちまえば心地いい♪



2. stage of the groud

  これはすぐにイントロでわかりました。 ウッキャー!
  『stage of the groud Yeah!』で客の拳と体が宙くよー。



3. sailing day


  もーこれはノリノリ!!! JUMPJUMP!
  激しい曲なので、ギターも激しいのよー。 激しいギターカッコヨス!!
  


4. プラネタリウム


  今度はしっとりと綺麗なメロディー。 プラネタリウムのような点々とした明かり。
  チャマと増川さんもコーラス頑張ってたよー。



― MC ―


  ちょっとここらで軽くMCもどき? フォーっとかなんとか。



5. リリィ

  こりゃーやばかったね。
  『スポットライト下 自分を叫び歌った』 ・・・まさに今じゃないですか!!
  アーティストの自分と恋人との別れを歌った唄をライブで聴けるなんて、
  なんて贅沢なんだ・・・。 スポットライト当たってるよー。






ちょっ・・・!!!! スマン!!!!!! もう2時半!!!! 明日に備えて寝るわ。

以下メモ書き。 予想想像してv







6 リトルブレイバー
7 ギルド  ちょい不具合アリ? 構わないからその姿で生き延びてくれよ?
8 太陽  神
9 embrace   生きてる人に触れたただけ
10 銀河鉄道   聞きほれた。アコギってゆーの?スゲー綺麗。 歌詞ちょっと㌧でたww 神
11 天体観測   皆ノリノリだったよー
12 ダイヤモンド   これはライブ向きだね! 指一本揃いすぎ!
13 アルエ  ダイヤからアルエの盛り上がりはいいね

MC

「綺麗な歌声聞かせてくれ!!
 ぶっちゃけ俺らなんかよりうまいよ。 なぁ増川?」
藤「俺らなんか」的発想は良くないよ。
俺だって自分を励まして・・・


14 fire sign   ナーナー 耳ダンボで歌煽り いいねー
15 supernova   手を横フリ煽り

最後だ! 聞いてくれ!!
16 オンリーロンリーグローリー



アンコール



MC

あれあれーみたいな。

1車輪の唄

「約束だよ 必ずいつの日かまた逢おう」


MC

Tシャツについて。 マスカーだけグレーTシャツ。 3:1でも心はひとつ!
汗かいたから風邪引くよ。 Tシャツ買っとけ!!! 金の話wwwww




2ガラスのブルース

みんなは歌いだす→「~空を見上げてガラスのブルースをっ!!」






衣装



藤 黒or茶シャツ。 ダメージジーンズ。

チャマ 白Tに人みたいな

マスカー 黒T

秀ちゃん 鳥の羽みたいな白T












3時! 寝る!

Posted at 23:02 | 生態記録 | コメント(11) | トラバ(2) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

失神して病院に搬送されなかったみたいだね。
TVでもぎぃの精悍な失神顔が拝めると思ったのにw

ビッグイシューと言う音楽小冊子があるんだけど

たまたま音楽特集しただけで 音楽小冊子 じゃないんだろ
街頭で売ってるもん

2006.01.29 01:47 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



ライブってぃぃよね♪♪♪

もぎ~は デッドオアライフ
 生きてるか~v-14

2006.01.29 01:50 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



ライブっていいよね~ヽ(´ー`)ノ

特に興味ない人のやつにいっても、結局スタンドしたり
意味もなくテンション上がったりするおんねぇ~。
始まる前のワクワクと、終わったあとの疲労感も
最高だよね(≧∇≦)b

2006.01.29 02:42 URL | 秋苑(十六夜) #OEx97cus [ 編集 ]



こんにちは。
TBさせてもらいました。
セットリストよく覚えてらっしゃって。
その覚えてた友達の人にも感謝です~♪
神降臨ってことで^^
ありがたいこってす。

アンコールのMCのとこがウケました。
「あれあれーみたいな。」
のとこ^^
行った人しか解からない!
ではでは。

2006.01.29 03:21 URL | noha #E6kBkVdo [ 編集 ]



はじめまして、なごです。
バンプのライブ、私も行ってました!
バンプサイコーっすよね!!(≧∀≦)
私も全部は覚えられなかったので、セットリスト、参考にさせてもらいました☆

2006.01.29 03:22 URL | なご #- [ 編集 ]




ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

音楽小冊子一冊で殿様気分とはお得にょ♪

今日も楽しんできてにょ(⌒^⌒)b うん

2006.01.29 13:31 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



記事書き乙です!そしてライブも乙です!
てか本気で羨ましい・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
ロッキンフェスみたいな臨場感溢れるレポ待ってます♪

2006.01.29 19:03 URL | モコ #- [ 編集 ]



ライブ私も行きたいです!!
うらやましい・・・むしろ恨めしい・・・・

妄想で・・・楽し(ry

2006.01.29 19:56 URL | shamu #- [ 編集 ]



車輪キターww
アンコールで最初から、使う気でしたねww

2006.01.29 21:49 URL | MORIO #- [ 編集 ]



>>タソタソ

えっとですね・・・1・2曲目は戦争ですよ・・・。 人がバタバタ倒れていきます・・・。
だってー雑誌というには薄すぎなので・・・小冊子だめ? (・∀・)


>>ルーシェさん

生きてますね・・・。 大学生になってからライブ1年に1回行きたくなったね。
来年も行きたいなぁ。 やっぱワンマンがいいね! ヽ(゚∀゚*)ノ


>>アッキー

曲知らなくても全然ノれるよ!!
Nobodyknows+のライブ一曲しか知らん時期に行ったけど、2番で覚えてノったかんね。
疲労感までもが快感だよ(;´Д`)ハァハァ


>>nohaさん

遅くなりましたが、TBありがとうございました!!
彼女はすげぇですよ・・・。 ウチは暴れるので必死だった(ワラ
同じ時間を過ごしたことに乾杯ー♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


>>なごさん

おお!! 同志よー!! ・゚・(つ∀`)・゚・。
最高ですよ!!! もー人生でベスト3に入る良き時間でしたよね。
TBありがとうです。


>>しあんちゃん

でもねー写真撮られなかったから、SOLのサイトに載らなかったのら・・・
密かに捜していたのに・・・。 _| ̄|○
もー2日間なんて、ずーずーしすぎだけど行ってきちゃいましたよ。


>>モコさん

乙アリです!! そして、ごめんなさい!
2日目は根性と現実逃避で書き上げたんですが、1日目はまだメモ書きのまま・・・
卒論終わったら書きまっする! ヽ(`Д´)ノ


>>shamuさん

おおっとー!! 恨まんといてー!!!? (´Д`; 三 ;´Д`)
全てを補うのは、妄想ですよ!! 是非このセットリスト順で聞いてみてください。


>>MORIOさん

車輪、いがったっす。 BUMP好きなったきっかけの惚れ曲ですからね。 感動ー!!
アンコールは1日目と2日目、微妙に違うのを持ってくる傾向のようですね。
チェキチェキ! (´・ω・`)ノ

2006.02.02 00:26 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



はじめまして。鳳かごめというものです。
私は三月五日のライブに参戦します!
生まれて初めてのライブがBUMPになるのはとってもうれしいです(*´∀`*)メモでも十分妄想想像出来ました!
あの、それで質問なのですが、大体何時ぐらいに終わったか覚えていますでしょうか?もし覚えていたら教えてくださるとうれしいです(>_<)

それでは失礼しますm(_ _)m

2006.02.11 18:30 URL | 鳳 かごめ #fr1GDZpg [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moggy.blog4.fc2.com/tb.php/346-ab4650fc



BUMP OF CHICKENライブ『2006 Tour“run rabbit run”』 in 幕張メッセ

バンプのライブに行ってきました!幕張メッセ2Days、本日はその一日目でございます (・∀・)bバンプのライブは2004年12月の『PEGASUS YOU』 in 幕張メッセに行った事があるだけなんで今回が二度目☆物販の列は相変わらず気が遠くなる程の行列・・・ ((( ̄- ̄;)それ

2006.01.29 03:24 | nagoism

BUMP OF CHICKEN 『run rabbit run』 in 幕張メッセ

さて、行ってきました♪ BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR &quot;run rabbit run&quot; 幕張メッセ展示場 ホール9・10・11 観客動員数15,000人 いやぁ??、すばらし??ライブでした。今回はAブロックってことで...

2006.01.29 03:09 | noha's Happy Kitchen - Blog

