«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 遅すぎたはじめの一歩  ―2006.01.12 (木)―

今日、初めて卒論を書いてみた。

2枚も書いたよ。



            : /\___/ヽ:       .
           :/''''''   ''''''::::::\(   ) ノ   / 時 あ ま ヽ
       +  :|(○),   、(○)、.:( ( ) +  |  間 わ だ  | 
.          :|   ,,/⌒ヽー、 .:::ノ )      | じ て    | 
.         + :| ,.-'   ヽ 〉、ヽ== ノ       |  ゃ る     | 
    +     :/ __⌒〉ノ./ユ`J’/:    +    |  な よ     |
       :/ ̄ /  /  ̄´iノ、  ./|:          ヽ い う    /
      :レイ   ./ト、 \ (  ./ヽ           \.  な   /
     :(    _ノl ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、           ̄ ̄










それでも仙道なら・・・

仙道ならきっと何とかしてくれる・・・!!



で、仙道って何処に売ってんの?








1月も中旬になって、卒研関係がいよいよクライマックス。

提出物の期限も発表されちゃいました。



27日 題目提出日&夜友達と遊ぶ予定
       ↓
28日 BUMP幕張ライブ①
       ↓
29日 BUMP幕張ライブ②
       ↓
30日 予稿原稿提出日






どんなに時間がやヴぁくとも、
去年から生きがいにしていたBUMPライブを蹴るのはヤダヤダヤダ!!




ラスボスの卒論提出日は13日。 (゚Д゚;)


今年は、15枚以上40枚以内だなんて、例年より少なめな気がする。

まぁ、有難いけど。




どれも時間厳守ってのが恐ろスィよ。 ヾ(´Д`;)ノ゙

心配な人は、前日泊り込みするらしい。 何があるかわからんしねぇ。












「卒論書きに飽きたー!! ヽ(`Д´)ノウガー!!」 と言って、ダラダラ部屋を逃亡。


といっても、やらなくちゃいけないことを沢山抱えている身なので、
昨日失敗した比重測定でもやりますかね。





比重が小さいメシチレンと、比重が大きいブロモホルムを使って、
合成物質の比重を測定するらしいです。


合成物質の結晶が溶液の真ん中に浮いたら、
ちょうど結晶の密度とその溶液の個体密度が一緒だってぇことらしいよ。



昨日、他の研究室の友達に教わったんだがね。 (´c_,` )










最初、ちょっとの液量でやってたら、先生が「もっと溶液の量を増やせ」と、アドバイスを。




あー ダイジョブダイジョブ。


ガサツな性格が災いして、
メシチレンを入れては沈み、ブロモホルムを入れては浮きを延々と繰り返してると、
最終的に量がたぷたぷになってますから。 (´∀`*)




そして1時間後・・・







クララが浮いた!!! ヽ(゚∀゚*)ノ




昨日は試験管にべっとり張り付いていた結晶ですが、今日はとっても素直。

結局、今日は2つしか値を取れなかったんだけど、その値が微妙にズレとる・・・。


1つに1時間かかるってことは、
比重測定だけであと10時間以上必要とします。 そこはガチです。









あとさ、最近ケータイ関係がやヴぁいよ・・・。



メール送ろうとするといきなり圏外になったり、フリーズしたり、電池は昼まで持たないし・・・。

ケータイのくせに、再起動が必要なんですけど。

Posted at 23:56 | 生態記録 | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

ΣΣ━il||liエエェ(・´ω`・σ)σil||li━ェエエ工

携帯再起動なんてあるのぉ?

2006.01.13 02:07 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]



ヾ(´Д`;)ノ゙ アワワワワ
 もぎ~の人生の幕があと1ヶ月で・・・

2006.01.13 10:16 URL | タソタソ #- [ 編集 ]




BUMP幕張ライブ」はともかく
夜友達と遊ぶ予定」が問題にょ

卒論ガンバにょ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

携帯はバッテリーの寿命ですかにょ?
とりあえずDoCoMoショップへ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

2006.01.13 14:01 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.01.13 14:39  | # [ 編集 ]



仙道じゃなくて、ボス猿、フクちゃんに頼ってみては?

ジィ、野猿、ジンジンって手もありますが。

お勧めはメガネ君です。

オイラは、ハルコさんに頼ります(エェ?

2006.01.14 00:09 URL | 秋苑(十六夜) #OEx97cus [ 編集 ]



>>なっち

前からそんな症状だったんだけど、最近また加速。
いやぁあああああああ!!

タソタソ

どうしよー。 人生の幕が下ろされるか、上げられるか・・・
どっちがハッピーエンディング? (´・ω・`n)


>>しあんちゃん

そうだよね・・・。
でもまだ詳しいこと決まってないので、もしかしたら中止コースかもも。
DOCOMOショップ行きたいけど、行く時間が無いー!!


>>アッキー

詳しすぎてビックリした!! やっぱスラダンはバイブルだよ。
ウチのオシシメは、ミッチーです。 顔がタイプ。 (*´ェ`*)ポ

2006.01.15 02:08 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

