«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ツンツン台湾旅行記  ―2005.12.26 (月)―

(´・ω;`)ウッ・・・

ツンデレモニター、
夕飯前はデレだったのに、夕飯後部屋に戻ってきたらツンになっとるぉ・・・。









はいはい。 ファミリーマート台湾店に見とれてないで。

台湾日記の始まりですよ。 ヽ(´ー`)ノ


26日。 台湾旅行2日目―――――――――








ホテルのバイキングで飯を食ってると、ガイドのソウさんが、朝も早よからスタンバイ。

(;^ω^) ちょwwww ウチ、まだシャカパン(懐)なのにwwwwwww





着替えて、三鳳宮参拝!!!! (´∀`*)


【IN 三鳳宮】




寺院です。

予定表には、「フェリーに乗る」って書いてあるんですが、寺院です。 (´∀`;)


うん・・・ 流石中国、赤いね。 チャイニーズカラー。



朝っぱらから、少年達が腕立て伏せをやっていました。

「ねね。 朝だしさ、まずは太極拳なんていかがでしょう?」
と、日本人が心の中で提案してみる。










【IN 三鳳観光路(問屋街)】




香辛料・薬味・漢方系がわんさかある問屋街。

椎茸が・・・!! 椎茸がいっぱい・・・!!! (*´Д`)ハァハァ ←興奮ドコロ



ここ歩くだけで、なんか腹減るのよー。 イイ香りがムンムン。

チョコとか、日高昆布とか、普通に日本産も売ってました。 

あと、ガイドのソウさんの顔、広いなーと関心。 店のおばちゃんと仲良しー。 (・∀・)










【IN 英国領事館跡】




ここは、海が見えて絶景かな、絶景かな。


ただし、この景色を拝むまで、何段もの階段と戦わなくてはならんという・・・。

(;´Д`)ノ ぐふっ 俺の屍を越えてゆけ・・・。



いや、でも、清々しい、良いトコですよ。










【IN 旗津半島】



フェリーに乗って、旗津半島に着いたら、人力自転車馬車?に乗って、旗津半島をksk観光。

ちなみに、写真のおじさんはガイドのソウさん。 マフィアじゃないよ。






必死にチャリをこぐおばちゃん。

(´Д`; 三 ;´Д`)アワワ。 二人も乗っててごめんよー。 重いだろうに。


ウチはオカンと乗ったため、オトンはソウさんと相乗り。 ヒューヒュー。




暖かさが、日本の4~5月くらいで、風が北島康介級に、超キモチイー!

あーいいね。 沖縄より南なだけあるわ。







台湾風アジアン料理なはずなんだが、イタリアンパスタな希ガス。

いやいや、きっとウチの見間違いだ。



奥にある魚をひっくり返してと、店員さん頼むが、店員さんひっくり返し失敗。

いやいや、きっとウチの見間違いだ。




ちょっと南国リゾートちっくで、海沿いだから、お台場みたいな雰囲気。

お台場なんて、一回しか行ったことないけどさ。


空港に行くまで、ここでのーんびりマターリ。 ヽ(´ー`)ノ

BGMが恋のマイヤヒだったんだけど。


ウワァァン。 ソウさんいいオジサンだったよぉー。 お元気で(´・ω・`)ノ゙










【IN 台北】


高雄から台北に着きまして、今度のガイドはリーさん。


「ブルースリーのリーです。」
って言うもんだから、ホントにブルースリーって名前なのか、ふーんと思ったら、

同じなのは苗字の『リー』だけらしく。


恐らく彼の持ちネタだったろうに、家族全員食いつくことなく、華麗にスルー。






この事が原因では無いんだろうが、リーさんがこんな事を口走りやがりました。





「お嬢さん、お父さんと目元がそっくりネ。」












   【台湾在住ドナルド出演 ウチの脳内イメージ】






一度も言われたことないのを、異国の地で言われるとわ・・・。

リー!!! 覚えとけよ!!!! ・゚・(ノД`)・゚・ウェーン







ホテルに着いてビックリ。

玄関開けたら、2秒でベッドなんだけど。



明らかにツインの部屋に、無理矢理簡易ベッドを入れました的な・・・。

ここで2泊なんて・・・!! 高雄は良かったなぁ。









夕飯は、超当たり。

台湾来る機会があったら、『欣葉』で絶対食事することをオシシメします。


ここのチャーハンがNo.1で、Only.1だから。 「且つ」だから。

角煮もハマグリスープも美味かったー。


で、満腹でホテルに。 そう、2秒でベッドの。 こんな台湾2日目ですた。

Posted at 20:49 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

へぇ~、ファミリーマートって台湾だと、全家便利商店って書くのね。
全家がファミリーマートで、便利商店がコンビニって意味なのかね(・ω・)?

2005.12.30 23:58 URL | 十六夜(秋苑) #OEx97cus [ 編集 ]




ソウさんって
映画の「メン・イン・ブラック」に出ていませんでしたかにょ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

2005.12.31 00:29 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ファミリーマートにスクーターが売ってるわけじゃないですよね、まさかゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノまさか

ソウさん、親戚のおっちゃんに似すぎ
今度「ソウという名前に心当たりは?」と聞いておきます
コンクリート詰めにされて海に投げられたらゴメンよ(ぇぇ

2005.12.31 00:49 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]



角煮にチャーハンまで食べたか

 ぃぃな

2005.12.31 01:31 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



ファミマに見とれてしまった
(A;´・ω・)フキフキ
夕食すごいたくさん色んなものあるしぃおいしそぉぉ

しいたけストラップたくさん作れるぐらい椎茸あったんだ(o´・ω・)(・ω・`o)ネー

2005.12.31 15:01 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]



お土産は何ですか?

2006.01.01 01:21 URL | 椎茸 #/oHiyQj6 [ 編集 ]



>>アッキー

多分そうだよね・・・ セブンイレブンもあったよー。
台湾では虹の頭したキャラクターがいるのら。 (゚Д゚)


>>しあんちゃん

で・・・ 出てましたか? って聞くの忘れたよwww


>>鴨鍋さん

スクーターはね、どこいっても停まってるのよ。
ほんと[車道][スクーター][歩道][店]だから。 3人に1人はバイク持ってる計算らしい。
ソウさん色々な人に似てるのねwwwww だからマフィアじゃないってwwww


>>タソタソ

ありゃーばりウマ。 はまぐりスープもさっぱりしてウマーよ。
実は白身魚のすり潰した揚げ物も何気美味かったりする。


>>なっち

唯一食べられなかったのはカラスミだねぇ。 ボラの卵なんだよね。
その他はめっちゃ美味いのよ。 チャーハン飽きないねー。 (´∀`*)
しいたけストラップ、↓の人に受け取ってもらいたい所。


>>椎茸さん

(´Д`; 三 ;´Д`) ウチの知ってる椎茸さんですよね・・・!?
大 好 き で す 。

おっ・・・ お土産はですね。 もももっもももももちろん用意してありますよ。
体で払いまs

冗談抜きに、用意してありますので、今度も是非セクハラさせて下さいね (*´Д`*)

2006.01.02 02:29 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

