«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 いってきクリスマス(改)  ―2005.12.25 (日)―

20051225093000
右下の右翼にすべてを託します。
メリクリ!! (・∀・)ノ








ケータイからの更新を最期に、国外逃亡しちゃったので、追記をば。

12月25日。 台湾旅行1日目だぃ!! ヽ(`Д´)ノ








午前5時半起床。


この時間まで起きていることは容易いのだが、
一回寝るとなかなか起きれない体質のウチには拷問だって。 _| ̄|○

ってか家ん中でも息が白いんですけど。 さわやか吐息。




半分氏にかけながら準備をし、家の前までヘイタクシー。 ( ゚Д゚)ノ

この時間だから出来る、坂道バック走行。 ドキドキするぜ・・・。






電車で向かうは、成田。

乗り換えで震える乗車さん達。 全員旅行ケースを持ってガクブル。 (((;=Д=)))











【IN 成田空港】




まぁ、とにかく迷うね。 朝も早よから人がわんさか。 冬休みだもんね。

アクセサリーの500円均一に心奪われるも、結局未購入。 ここで金使っちゃあねぇ。



で、トップの画像は機内。 運よく窓側の席ゲトォォォォ!! ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡



高校の修学旅行以来の離陸。

うはwwwww本物の⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンキタコレ!!!! Gがかかるー。






離陸も成功して、窓からの景色にはしゃぐ。




だって・・・



だって・・・





Mt.Fujiの火口丸見え!!! (n‘∀‘)η ぃゃん




すげぇ。 飛行機スゲェよ。 富士山越えたよ。 超えたよ。



その後、湖を見ては、「琵琶湖だ!!琵琶湖だ!!」とはしゃいでいました。

見える湖全てが、(ウチにとって)琵琶湖なため、琵琶湖が3つくらいありました。









本日の機内食は、「豚肉ご飯」と「イタリアン魚」らしい。

・・・何そのネーミングセンス。 ('A`)


豚肉ご飯は、豚肉が入ったご飯でした。 パンも付いて、ダブル炭水化物。




満腹になり、欲求のまんま寝たため、この後の記憶なし・・・・。











【IN 台北空港】


気がつけば、4時間のフライトを経て、台湾到着。

しかぁーし!!! BUUUUUUT!!!! こっから高雄(タカオ)まで、国内線で乗り継ぎ。





はい。 ここ注目。 (゚Д゚)ノ

チャイナエアラインの客室乗務員さんのスリットがたまらん。




オダギリジョーのカードのCMのようですよ。 タイプのお姉さんが。 '`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ










【IN 高雄】


1日目の目的地到着ー!!

空港で、ツアーの案内人のおねぃさんと合流。



はい。 そんじゃ、観光バスに乗り込みましょうか。 (´∀`*)

・・・え? 何?



このツアー客って、わが家族しか居ないの? (´∀`*)








・・・え? 何?

観光バスじゃなくて、このワゴンカーで行くの? (´∀`*)


ラブワゴンの方が大きいよ・・・?









えーい!! 何でもいいから台湾観光開始だいっ!!!!!! ヽ(`Д´)ノ


 


(;゚Д゚)ヒィィィ 結構都会だよ!! 斜線いくつあるんだよ!!!!?

あとやっぱ南の方の国だから、ヤシの木ちっくな木が多い。 気温も20度前後で暖かいー。








タピオカミルクティーの元祖「春水堂」にて、ティーブレイク。

あいやぁ。 オサレな店じゃないの。 (´∀`n)



ただ・・・ ウチはタピオカが苦手でして。 ('A`)

去年、他校の学園祭で初挑戦したんだが、タピオカ以外を飲んだ。 そして今回も。

ミルクティーは美味かったよ。




台湾はバイクの規制があんまないらしく、原チャ5人乗りもおkらしい。

外の交差点でもヒヤヒヤもんの交通事情が伺えました。 皆自分中心すぎですよー。







そしてホテルへ。




まずまずのホテル。 広さも充分でしょ。 でもユニットバスに慣れてないんだよね・・・。

ベッドでビヨンビヨンは恒例行事です。




どれどれ、異国のテレビでも付けてみますかね。 (*´∀`)っ




ちょwwwwつるピカハゲ丸くんやってるwwww (;^ω^)


チャイ語なんだけど、大体のストーリは理解。 失恋モードで切ないんだけど。

その他、「学校へ行こう」もやってた。 坂本ちゃん出てる・・・ 何年前ー!?







折角なので、外をプラプラ。

お、回転寿司屋もあるぞ。 漢字だから大体の意味がわかるのが、チャイ語のいい所。



ってかね、

歩道までバイクが乗り込んで来るから、命懸けなんですけど。



あと、「信号の赤は、直進はダメだけど曲がるのならおk」
って人もいるらしく、これまた命懸け。

・゚・(ノД`)・゚・ うわあぁぁん。 怖いよー。









夕食は5:30。

ひぃぃ。 まだ腹減ってないよー。


ちょっと高級そうなオサレな海鮮料理屋さんで、写真撮りヅラい雰囲気ですが、
コレは撮らずにいられない。 (`・ω・´)







上海ガニフォー!!!! ヽ(`∀´)ノ






蟹大好き。 ってか高級な食いモン全部好きなウチにとって、至福の時・・・。

周りの目など気にしてられん。

しゃぶれ!!! しゃぶれ!!! しゃぶり尽くすのだあぁぁっ!!!





淡水で暮らす上海ガニちゃんは、海の香りが無いね。 淡白だけど甘く・・・ウホッ!

ってかニンニクが入った一見チャーハンみたいなヤツが美味くて、ガツ食い。


恐らく、味付けみたいなんでソレのみで食うもんじゃないんだろうなぁ・・・。



エビに本場チャーハンに・・・。 ほうれん草炒めも、シンプルなのに何故か美味い。

すごいよ中華。






店員さんがを待ち構えていて、皿が空いたら5秒以内に片付ける。

ウーロン茶も飲んだらすぐに継ぎ足し。

ちょっとでも布巾が汚れたら即変え。


徹底したサービスなんだが、慌てて食う事に。 ひぃぃ。










夕食後、六合夜市散策。

ああー。 「ぽい」ね!!!  中国っぽいよ!!! 。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。



中国も台湾も、共働きの人が多いので、
夕飯はこういう市場の屋台で食べることが多いそうです。

夕飯200円分くらいで済むからね。 素晴らしい!! しかも深夜3時までやってるんだって。


慣れてない人は、あまり屋台の飯はオシシメ出来ないようです。








志村!!! ドラ●もん使われてるよ!!!!!? ヽ(`Д´;)ノ


そんなこんなで、台湾1日目は終了。 ふぃー。 更新自体が疲れた・・・。

Posted at 23:48 | 生態記録 | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧


も~今頃は着いたかにょ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

ちゃんと台湾に・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2005.12.25 15:17 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



本場に行ったか

2005.12.25 23:37 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



まじだった

楽しんできて(。っ・ω・)っヨォー

2005.12.26 01:34 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]



今回は、ケータイから更新ってやつですね。
画像の赤い線はなんじゃらほい?

2005.12.27 01:18 URL | 神楽琴音 #8A8UzCKE [ 編集 ]



(゜∇゜ ;)エッ!?
本当に海外だったのね・・・
キングダムってのを本気にしてた。

楽しんできてね~!

2005.12.27 18:21 URL | かのん #- [ 編集 ]




(`Д´≡`Д´)??
やっぱり更新は馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)ですかにょ

メールは海を越えましたかにょ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

2005.12.27 20:26 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]




w( ̄o ̄)w オオー!
異国の匂いがプンプンにょ♪

夜市は いいにょ(≧∇≦)b


でも流石は無法地帯にょ
著作権とゆ~文字はないにょ
(*≧m≦*)ププッ

中国の方では
逆に現地で勝手に著作権登録して
オリジナルを訴える例があるらしいにょ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005.12.30 10:30 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



上海蟹フォーーーー

 本場の味はよかったのか ウンウンv-15

2005.12.30 18:15 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



実はこの記事書いている最中も、ツンツンモニターなので、
写真は予想で貼り付けています。


>>しあんちゃん

その時間帯は着いてるねー。 高雄の方にもういるかも。
ちゃんと台湾だよぅ (´Д`; 三 ;´Д`)
メールは帰国後届きましたよー!
台湾はドラえもんが人気なんかね。 あちこち青狸がいましたよ。
クレヨンしんちゃんとかもぱk・・ ってたらしいね。


>>タソタソ

本場ですよ。 飯うまいねー。
でも街の空気がちょっち臭いのだぁ。 (´Д`)
蟹うみゃーよ。 でも殻にひっついているかた食べにくいっす。


>>なっち

マジですよ!! キンハの世界じゃないから!!! ゲーマーだけど!!
米が遅くなりましたが、台湾旅行満喫してきました。 (・∀・)


>>神楽琴音さん

離陸前にちょちょっと書いてしまいました。
この後電源オフあーんど電波の届かない地域に・・・。
赤い線は飛行機待機場所の道路?に書いてある線ですね・・・・。 目印? (´・ω・`n)

2006.01.02 00:51 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

