«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 世界人類がプラス思考でありますように  ―2005.12.15 (木)―

昨日のふたご座流星群観測がたたり、
9時半に一回目覚めるも、眠い気がするので、二度寝決行。



・・・・・・。




・・・。




・・・カルマの着うたが聴こえる。 電話か・・・。





「・・・はい。 (´‐ω‐`)。○」

「あ、もしもし、もぎぃさんですか。 【CDショップ名】です。」



あの時のCDショップからじゃん。






「・・・。 Σ(゚Д゚;) あっ!!! どうも!!」



「先日ご予約頂きましたCDが、ご用意できたので、連絡いたしましたー。
 日曜日は休みなんですけど、お待ちしておりますので。 (´∀`*)

 あ、それとですね・・・


 ポスターなんですけど、また販促用が届いたので、

 もし良かったら貰ってってください。


 ゲームのテーマソングでアニメっぽいのなんですけどねー。」





「是非。 (`・ω・´)






もう何この神CDショップ。 嫁にしたい。 両想いじゃん。

あ、そうだ、今何時だろ?








え? 11時55分?


今日1時から採血あるのに?




 ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( '∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`






有機溶媒だかなんだかを扱ってる人は、
どうやら血液検査と尿検査しなきゃならんようで。


慌てていいとも観ながら、準備してレッツラゴ。

採血時間のタイムリミットは3時。 うはwwwwwギリギリになる悪寒wwwww













必死こいて、大学に到着。

ダッシュで研究室部屋に滑り込み、研究室仲間と一緒に学生課へ。


ただ今の時刻、2時45分。







その場で問診票を書き上げ、腕をまくり血を捧げる。

運動したてだから、今なら生きのいい血が採れるよー。



ウチは刺される瞬間、見る派です。 (・∀・)

一部始終全部見ますね。 だって、いつクルのかワカラン方が怖いじゃないですか。










採血も無事済んだことですし、

今日の仕事、終わったワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!












とか、言ってらんないじゃん。 明日のX線解析の準備しなきゃ!! ヽ(`Д´;)ノ



キャピラリー作って、壊れない結晶探し。

前者は、研究室仲間がガラス細管を、アスベストのようにこんもりと
作っていたのを頂いたためすぐ終了。




問題は後者。 該当なしの404 Not Found.

あいつら、母液から取り出した瞬間に壊れやがるんですよ。 さらに低温を好むらしい。


この甘ちゃんめ!! ヽ(゙Д゙ )ノ<キシィィィ...









この問題を解決すべく、我が研究室では次の案が出ました。

どんどん意見しちゃって下さいな。





① 測定者ごと冷蔵室に入ってみる。



えっと・・・ このバヤイ、測定者=ウチですよね? (´∀`;) そら氏ぬわ。









② どっか北風が入り込む廊下で行う。



気付けば、季節は冬じゃないですか。 これを利用しない手は無いってn・・・

って、コラ――――――――ヽ(`Д´;)ノ――――――――!!!



このノリツッコミ、ふかわみたいだな・・・。 ('A`)

申し訳ありませんが、見た目的に可哀想なんで、ご遠慮していいでしょうか。








③ 母液ごとX線解析にかける。



やっとこ現実的な意見が出ました。 ヽ(゚∀゚*)ノ

そうそう、これですよ。 こんな意見求めてたんですよ。


ただし、母液と結晶を入れる細管というのが、これまた直径1mm以下ほどで、
更には管になった状態のものを自作
しなければいけなく・・・




ガラス細工職人に弟子入りクラスの作業じゃね? ('A`)

わがままでごめんなさい。 ウチの腕と体力で出来そうなものがひとつもありません。







帰り道の会話。


「明日の忘年会だけど、もしかしたら遅れていくかもだわ。
 遅れてきたら、X線解析失敗したってことだから・・・ (´ー`)y-~~~」



「んじゃ、電話してよ。
 もぎぃ、そのまま帰っちゃいそうだから、捕獲する。 (・∀・)9m」





「え? 『告白する』? (゚Д゚;)」




『く』 しか合ってないし。 ・・・どんだけプラス思考やねん。

Posted at 23:12 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

一緒にパンヤ中ヽ(´ー`)ノ

2005.12.15 23:16 URL | 十六夜(秋苑) #OEx97cus [ 編集 ]



一緒にパンヤ…は無理でしたがテイルズオブジアビスやりましたよ!!!

バンプが主題歌ですよね?
ものっそいかっこよろしくて…CD明日借りにいってきますε=┏( ̄▽ ̄)┛

2005.12.15 23:26 URL | shamu #- [ 編集 ]



① 測定者ごと冷蔵室に入ってみる。

 これが現実的だと思うんだけど 防寒着 揃えればぃぃじゃん

でもって、バナナも用意する あと薔薇も

2005.12.16 12:38 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



私も①
 楽しそうだし(笑)

2005.12.16 16:24 URL | kevin #TIoohQLU [ 編集 ]




(・∀・)しあんも①がイイと思うにょ♪

しあんの職場は10℃にょ
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

2005.12.16 16:41 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



①がいいかと。
俺は4℃の低温室で仕込み・観察してますが?

2005.12.16 18:20 URL | ちぃーず #1wIl0x2Y [ 編集 ]



今日、アスベスト特別教育講習とかいう微妙な講習を受けてきますた。


よって①。

2005.12.16 19:12 URL | アル中 #Xnq8k9Uo [ 編集 ]



みんな①なので、オイラは大穴狙って②で!(゙ `-´)ノ
ぇぇ、ギャンブラーですから。
2日連続でボロ負けしてるギャンブラーですから・・・(つД`)

2005.12.16 23:15 URL | 十六夜(秋苑) #OEx97cus [ 編集 ]



うわー、なんだそれはー。
わざわざ電話してきてくれるなんて、親切だねえ。
「日曜日は休みなんですけど」って先手を打ってくるあたりが微笑ましい。
いやホント、いいお店だ。羨ましいです。

2005.12.18 00:26 URL | 神楽琴音 #8A8UzCKE [ 編集 ]



>>アッキー

久々にパンヤれた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
実は、釣りのゲームも気になるー。


>>shamuさん

うはwwwww 嬉しい米だね(´∀`*)
ジアビス買いましたかー。 ウチもやりたいです。
藤原さんが作った曲が何曲か使われているので、是非注意して聞いてみてください。
ティアが劇中で歌う歌も、藤原さん作ですよー。


>>ルーシェさn

ってここからか・・・。 カルトクイズになったのは(ワラ

うん。 一番の問題は、冷蔵室がないことだね。
防寒着揃える以前に、冷蔵室建設しなきゃなの。 液体窒素はそこらになるよー。


>>kevinさん

実はものっそいビビたwww リアルにkevinいるかんねwww 初米ども♪
楽しそうですよねー。 鼻水も凍るって。 (´c_,` )


>>しあんちゃん

いやぁ、ほんとにクイズになってるから。
流石北国は寒いねー。 暖房どこー?? (´Д`; 三 ;´Д`)


>>ちぃーずさん

初米ですかね(´∀`*) ありが㌧です。
4℃の低温室があるってぇことは、同業者さんですかね?
ウチもそこで顕微鏡覗いていいですか?


>>アル中さん

おお!! ウチのパソが「ある」で一発「アル」変換を記憶してた!!
そんな講習があるんですか・・・。 ('A`) お疲れ様です。


>>アッキー

いやいや、大穴とか・・・ そーゆーこっちゃぁ・・・。 (´Д`;n)
廊下は寂しいよ。 しかも金曜、3階で忘年会やってたし。 ギャンブルはほどほどに・・・。


>>神楽琴音さん

もう超いい店ですよ!! ここで一生買い続けます(・∀・)
先手はもっと前に打ってほしかったですね・・・。

2005.12.18 01:33 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

