«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 supernova/カルマのポスター欲しくて、悪あが飢  ―2005.11.23 (水)―

昼過ぎに起きて、突然思った。







            
   ∧∧  !
  (  ゚ω゚)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



今日発売のBUMPの新曲

supernova/カルマのポスターが欲しい
と。




突然すぎて、遅すぎるひらめき。

以下、奮闘っぷり。








ネット版タウンページで、近所のCDショップ屋を検索。

大体、ひとつの市で15前後HIT。 うわー。 田舎ー。 (´Д`;) 


バイト効果とヲタパワーで、電話恐怖症が治って来たぉ。 ピポパ。 (*´∀`)σ】











= 一軒目 =


「はいー。 CDショップ◎◎ですー。」

「あのーちょっとお伺いしたいんですけど、
 BUMP OF CHICKENの 『supernova/カルマ』 のCDってそちらにありますか?」




うほ。 自分、営業台詞だな。 (*´Д`*)

昔なら、「あ・・・!!! あのえっと、ちょちょっとお聞きしますけど!!」 ってキョドってたもんなぁ。







「ちょっとお待ち下さいー。 あ、ございますよ。」

「あ、そうですか。 で、CD買うとポスター貰える特典ってありませんかね?」



・・・言ったよ。 言っちゃったよ。 ずーずーC発言。 ∑(´Д`;)

こうなりゃ、野となれ大和となれ。








「そうですねー。
 今日、CD担当者が休みなので、明日またお問い合わせして頂けますか?」


「あ、はいわかりましたー。 ありがとうございます。
 ちなみに、明日、このCDが売り切れたりしませんかね?」






現在2枚ある ので、大丈夫だと思いますよ。」



2枚って・・・ 結構危険な賭けジャマイカ? (´∀`;)


いやいや、相手はCDのプロだぞ。

この店員さんが大丈夫だって言ってるんだから、明日もきっと・・・。

うわー ふあんー。 ('A`)




「お取り置き致しましょうか?」

という親切な店員さん。 でもまだ一軒目故、そこはちょいタンマで。 次に賭ける。











= 二軒目 =


「はいー。 CDショップ××ですー。」

「あのーちょっとお伺いしたいんですけど、BUMP OF CHICKENの (以下同文」




「ごめんなさいー。 つい先程売切れ てしまいました。」



ウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!! と、 ヽ(゚∀゚*)ノウホッ!! 流石BUMP!
が入り混じる微妙なファン心。

「つい先程」って何時間前デスカ?





「じゃあ、ポスターだけ下さい。」


とは流石に言いませんでしたよ。

いやー。 ホント、ブレーキ踏んで正解。 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \









そんな訳で、20軒以上も電話をかける も、店からの答えは、

「売り切れました」 or 「ポスターは付かない」




だみだこりゃ。

今週中に、CDショップの店員さんの知り合いを作らんと。 il||li _| ̄|○ il||li









あ。 一軒だけ違う答えが返ってきた店があった。


「当店では、CDを扱っていません。」



・・・お宅のお店、「CDショップ」の業種名で登録されてますよ。 (´・ω・`;)

Posted at 23:58 | 生態記録 | コメント(12) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

これ見たから入ったのに、もういないじゃん・・・(;つД`)
最近もぎぃと会ってないね~(/。-)シクシク

2005.11.23 23:37 URL | 十六夜(秋苑) #SFo5/nok [ 編集 ]



今日はレアなもぎ~に会えた。
 23時まで拘束してたんだw

2005.11.24 00:25 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



( ゚Д゚)ムハァ
オイラ、ヒョットシテミルノハヤスギデスカ?(;つД`)

と、言うわけで2度目のコメを・・・
オイラも昔、どうしても欲しいポスターがあって
CDを買いに行ったことがあるんですが、その時は、店員さんが袋に入れてレジ打ち終わった後に

 「あ、そうだこれのポスター下さい」
 「スミマセン、ポスターは付かないんですが?」
 「え~?じゃあソコに貼ってるやつでいいです」
 「これは、店頭用ですので・・・」
 「え~?じゃあやっぱりそれいらないです」
 「・・・・ハ?」
 「ポスターくれないならいいです、他の店行きます」
 「ちょっと店長に確認しますのでお待ちください」

これで、ポスターまんまと貰ったとさ。

2005.11.24 01:17 URL | 十六夜(秋苑) #SFo5/nok [ 編集 ]



電話応対のバイトが実生活に生きてますね。( ´Д`)
僕もバイトで電話を取る機会があるので
昔ほどキョドったりしなくなりましたよ。

2005.11.24 01:19 URL | Q #- [ 編集 ]




販促用ポスター
いらなくなったら(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!
とは流石に言えませんかにょ?

しあんが買ってたCDショップは
スタンプが溜まると
好きなポスターをパネルにしてくれたにょ♪

2005.11.24 13:04 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.24 15:39  | # [ 編集 ]



はじめまして。
今話題のd3dragonです。
BUMPならスノースマイルがすきかな。
『君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きするためのこの上ない理由になるから。』
いい詩だよね~。
初めてブログ作りましたので、
かってながらリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

2005.11.24 15:51 URL | d3dragon #- [ 編集 ]



もぎぃさんって凄く行動派!!!!
私なんぞそんなの聞く勇気もありません(´・ω・`)
私のところのCDショップ、
ダンボールにごさっとポスターが置いてあって
「ご自由にどうぞ」っていうのがあったなぁ

2005.11.24 16:24 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



意外や意外なところにあったりしてね...

2005.11.24 17:22 URL | かのん #- [ 編集 ]



当然のようにポスター欲しいのですが
それ以前に『supernova/カルマ』のCDが欲しいという問題外児がここに('A`)ノ

友達から快く拝借させてもらおうと思います
プラネタリウムもセットで(まだ聞いてない

2005.11.24 22:26 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]



ポスターって貴重なんだ
 都会に出たときにCDショップを巡るんだ

2005.11.24 23:04 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



>>アッキー

す・・・スマン・・・。 (人・ω・`)
なっちの師匠と一緒にパンヤってたんだー。 今度またヨロ♪
そして、いつもごめんよ・・・。 短文で、時間限定リアルタイム更新するんだよね。
つーか、その戦法使える!!!! でもレベル高くないと使えないな・・・ σ(´Д`;)チキンハート。


>>タソタソ

そそ・・・。 夏はパンヤばっかりしてたのにね・・・。
バイトがイク(・A・)ナイ。 「拘束」発言にドキドキ。


>>Qさん

むしろウチのバイトは電話ばっかりですよ。
他の仕事の時は安心するー。 聞き間違え多いのよ。 ('A`)
やっぱ、バイトでもなんでも、外に出ることはいい事なり。


>>しあんちゃん

(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!効いたよ!!!!!
パネルにしてくれるなんて、良心的なCDショップだにー。
ウチもスパノバ・カルマポスター額縁に入れたいね。 (´∀`*)


>>d3dragonさん

これは、これは!!! 今話題のd3dragonさんお初です!!!
スノースマイルは甘いですよね。 (*´Д`*)
プロフから察するに、CG職人さんですかな? 是非とも相互よろです。


>>れあさん

物欲は人一倍強いんですよ・・・。 クマったことに。 (´c_,` )
ネタと思えば、積極的になれる・・・。
数えるほどのCDは生協で買ってまして。 最近TSUTAYAしか行ってないです。


>>かのんさん

意外や意外? 流石田舎。 競争率低かったのか・・・?
何にせよ、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


>>鴨鍋さん

ちょwwwwBUMPファンとしては、是非とも買ってもらい所。
むしろウチにも貸してください・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・


>>タソタソ

3日に都会に出るだぁよ。 あんま都会じゃないけど、東京。
明日、渋谷に逝きたいってのに、バイトだ・・・。 ;y=( ゚Д゚)・:・

2005.11.26 00:01 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

