«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 緑茶成分入り  ―2005.11.22 (火)―

いやぁ、今日の「BUMP LOCKS!」は良かったね。

「ブーツをはいたぞうさん」を歌ってくれたんですけど、すんばらスゥイね。(´∀`*)

おかあさんといっしょ からの歌だったのか・・・。 藤原さんの声はすげぇな。






そんな訳で、ホクホク。 (*´Д`*)

今日は、実験午前中から頑張っちゃったもんね。 それが当然なんだけどさ。








たった今(23日AM0:39)、ハロゲンヒーターで、足を火傷した気がするけど、
気にせず続けます。

いてて。








さてさて本日は、熱分析にトライ。

学生実験でやってないのに加え、先生+先輩もようワカランらしいので、
説明書片手に試行錯誤。




「日本語で書けよ!! ヽ(`Д´*)ノとキレてみるも、ちゃんと親切なカタカナ表記。

キレテナイデスヨー。


うん。 その「カタカナ」が、この機械のどっかの部分を指していることはわかるんだよ。

だからといって、何処だという説明は説明書に載ってないという。



エンドレス通信待ちの理由は、機器のスイッチが入ってないから。

よくある。 よくある。 10分は待ったよ。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、










冷蔵庫の野菜室から、今日の生贄をチョイス。

先生に「100は作っただろ?」 と聞かれたけど、今数えたらその半分くらいだった。

・・・ナイショね。 (;^ω^)


今日も合成したから、70は越えたよ。 100>70だけど。









んで、合成物を上の直径5mm程のアルミ缶?にちまちまと入れる。

ピンセットでちまちま。 mm単位の仕事を要する手はぶるぶる。 ヽ(゙Д゙ )ノ<キシィィィ...



だらだら部屋に異臭事件が発生。 もちろん原因はウチの酪酸メチル。 ('A`)


学生実験が早く終わった、

3年生の研究室見学者が居る中での異臭事件。



彼らは来年来てくれるかね・・・。 (´ー`)y-~~~









熱分析の測定には1時間かかるので、その間合成。

サンプル瓶に貼る、シールが無くなったので、先生におねだりしたところ・・・










ちょww買占めwww  Σ(^ω^;)




15袋くらいあった。 シールの大人買いはなかなかないよね。

来年誰か入る人が居たら、ドゾー(´・ω・`)っ










ゆるゆると実験してたら、後輩から研究室見学希望メールが届いていた。

うん。 1時間前に。





んで、後輩がご来店。

説明が1分で終わる。 だってさ、地味なんだよ。 合成は、混ぜるだけ実験。


ジョンに・・・!! エマルジョンに遭わないんだよ!! ・゚・(ノД`)・゚・




友達と一緒に帰る約束をしていたので、置いてきてみたり・・・

いやね!! 先生との二人の時間を邪魔しちゃアレかと思ってさ!!! アレ!! アレ!!! (´∀`;)






最後に、自分自身にファブリーズをかけて、帰宅。


前回、なかなか寝付けなかったもんで。

Posted at 23:40 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

今から帰る。
 間に合わないょ

2005.11.23 00:06 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



履歴からお邪魔しています。訪問してくださりありがとうございました。まだブログを始めて間もないですが、良いモノや情報を紹介していきたいと思います。これからも宜しくお願します。

2005.11.23 02:35 URL | nao #- [ 編集 ]



もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!

2005.11.23 03:56 URL | d(⌒ー⌒) #- [ 編集 ]



ファブルか

2005.11.23 09:35 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]




手が震えるなら
ロボットアームをおねだりするにょ♪

凹[◎凸◎]凹

2005.11.23 10:17 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



その異臭を中和する消臭剤の研究もついでに...

2005.11.23 15:02 URL | かのん #- [ 編集 ]



匂いが・・・って話をされてもあまりピンとこなかったけど、そんなに凄かったんだ。
ファブリーズ効果はあったでしょうか。

2005.11.23 20:53 URL | 神楽琴音 #8A8UzCKE [ 編集 ]



何気にいつも
実験の様子が楽しそうですね(-ω☆)キラーン

2005.11.23 21:26 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



>>タソタソ

今日の「ブーツを履いた象さん」は傑作だと思うんだが。 普通にCD欲しい。
そこだけ切り出して聞いてるぞな。 眠くなる。 (´Дゞ)


>>naoさん

いやいやこちらこそ米まで頂いて。 (´∀`*)
ウチも履歴でブログ巡りしてる。 なかなか皆様面白い。


>>d(⌒ー⌒)さん

なんとなくアドを踏めない自分が居る。


>>ルーシェさん

正しくは、ファブる。 動詞みたいに。 (・∀・)


>>しあんちゃん

なるほど・・・ ってホントに買っちゃいそうになる流れになると思われ。
試薬も結構買ってるからね・・・。 (((;゚Д゚)))


>>かのんさん

そうなんですよ。 そんな会話もしたです。
「ゼオライトでどうにかならんかね」という結論に達したけど、
うはwwww他研究室wwwwww間違えたwwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃


>>神楽琴音さん

ウチが実験始めると、人口が減ることもしばしば。 といっても―1ですが。
とりあえず、友達にふりかけてもらいました。 すんなり寝れたからおk(`・ω・´)


>>れあさん

いやーカラム使わないのがいいね。 ありゃー時間かかるので嫌いなのれす。
でも、混ぜるだけ実験なので、華やかさがないですね。 (´c_,` )

2005.11.24 01:57 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



あります、あります!!自分にファブリーズ。
電車の中でのあの白い目に耐えられないときの、打開策ですよねvvv

2005.11.24 14:47 URL | shamu #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

