«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 流れ星さん、見えるように流れてください  ―2005.11.17 (木)―

いやね、23時頃「ちょっくら、しし座流星群観てくるわ」 なんて書いてたんですけどね、

車のキーも、iPodも持ったし、ジャケットも着込んだし、準備万端だったんですけどね、









外に出たら、曇っていましたよ。


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \










また今年も観れないのだろうか・・・。


数年前のしし座流星群祭りは、裸眼っ子 だったため、星なんて1個も見れず。


代わりといっちゃぁなんだけど、月が5倍位でかく見えるよ。 ヽ(´ー`)ノ


もし、世界乱視っ子大会があったら、日本代表は任せてくれ。




19日までに天体観測日和があることを祈りつつ、日記。








木曜日はコロキウム。

今週は、先生が行って来た学会の発表。 聴講メイン→ (゚Д゚)ウマー



K2[Ni(CN)4]をホスト分子だったっけか・・・?

まぁその辺の、スピンクロスオーバー錯体がどうのこうのな話。







最初は、メモなんか取っちゃったり、真面目に聞いていたんですが、

暖房が効いた部屋は暖かく、電気が消され暗いという、「ナニカ」に好条件な教室・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・。







・・・・・・。







・・・。







気がついたら、20分くらい時間が進んでいた。

いやぁ、世の中不思議なことだらけだね。 ヽ(´ー`)ノ










異臭事件を2日連続で起こしちゃう程、広い肩身はあいにく持ち合わせていないので、
今日は、酸シリーズにメタノールを混ぜるだけ。

よし、今日もよく実験した。 冷蔵庫に置いてこよ。 (´∀`*)





ウチの縄張り野菜室に並べていると、
「お。 今日もぎぃがいる(・∀・)」 と友達に声を掛けられる。


そのまま、冷蔵庫をガチャガチャ言わせながら、雑談していると、
視界の端である斜め後で、何かがうごめいた。









                       
                          ∧_∧  
 ̄|                       (´∀` ;,,)、   ごろん
  .|                      ,, へ,, へ⊂), 
  |   ∧_∧               (_(__)_丿 〃
  | ∑(;   )
  |  ⊂    )
_|   (__)_)




ちょwwww


一体何がどうしてそうなった―!?








特に今の会話では、ボケどころは無かったつもりですよ!? (´Д`; 三 ;´Д`)


それなのに、見事なまでの昭和のズッコケをいきなり披露。 ネタすまん




「バランス崩した」なんて言ってましたけど、
あのプロいズッコケは、相当練習しないと、成せない技ですよ。

特訓の成果、しかと眼(まなこ)に焼き付けましたぞ。 (`・ω・´)










更に友達をもう1人交えて、しばらく会話コント。

「1時間くらい話したんじゃない?」 って聞いたら、「ううん。 50分だよ。」と返ってきた。


・・・今日は、ウチがツッコミでしたよね。 どんぐりころころ。 




その後、皆様ぐったりして、自分の研究室にお戻りになられました。

いやー久々のこのメンツ、面白いわ。











友達を途中まで送っていく約束をしたので、5時まで実験することに。

IR測定してたんだけど、
ウチが測定し始めて5分もしない間に、その場に居た人が居なくなってしまった。


考えられることは2つ。


①:自分の測定が終わった。

②:ウチの扱う試薬があまりにも臭くて、測定どころじゃなくなった。








ここはライフラインを使うべきだね。 (´・ω・`)っ【オーディエンス】

Posted at 23:50 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

あそこに輝く星はもぎ~星さ♪

2005.11.17 23:32 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



そういう時に限って曇っていたりする・・・。

その前にしし座流星群なんて見たことないですYO(ぁ

2005.11.18 00:54 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



z【3 ヨン様を見に行った】v-71

2005.11.18 06:57 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



しし座流星群…忘れてました(;□;)!!
めちゃくちゃ昨日星空見てたのに…次回はいつでしょうか…。

2005.11.18 08:34 URL | shamu #- [ 編集 ]




新潟は流星どころか
星さえ見えないにょ

:::( ^^)T :::

今週、山が白くなったにょ・・・(○`。 ´○)ボソッ

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

2005.11.18 10:24 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



そりゃやっぱり...
②:ウチの扱う試薬があまりにも臭くて、測定どころじゃなくなった。

2005.11.18 16:03 URL | かのん #- [ 編集 ]



しし座流星群を忘れてたことよりなにより・・・

車のキー持って・・・?

もぎぃ運転できるんだΣ(゚Д゚;
なんか、オイラの中の"もぎぃ像"はとてもじゃないが
車の運転なんて出来る子じゃなかったです・・・(汗
ちょっと情報修正しておきまふ・・・

2005.11.18 22:34 URL | 十六夜(秋苑) #SFo5/nok [ 編集 ]



>>ルーシェさん

恐ろしい星だね・・・。 ('A`)自虐発言


>>れあさん

何年か前、もんのすごい個数の流星群がきたときありましたけどねー。
なかなか冬の天体観測はキツイ。 寒いー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>タソタソ

この場合、「z」が一体何なのか・・・。
夜も眠れそうにありません。 4時くらいに寝るわ。 (´Д`)ノ


>>shamuさん

おお!! 19日まで見れるみたいなんで、観ちゃいましょう!!
でも来年に期待。 今年は1時間に5~10個だそーです。
普段星空観てるなんて、ロマンチストですね。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。


>>しあんちゃん

ウチは結構冬見てるよー。 3時位になると、すっごく澄んで綺麗。
あとは帰宅最中観るなぁ。 いやぁ、宇宙はすげぇよ。
もう山には雪が降ってるんだね。 寒そうだー(゚Д゚)


>>かのんさん

お。 オーディエンスkた。
涙で滲んで見えません・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・


>>通りすがりさん

ちょwwww怖くて踏めないwwww
前の通りすがりさんと同一人物!? (´Д`; 三 ;´Д`)


>>アッキー

あ。 運転できるって。 一回しか擦ったことないって。
こないだやっちまっただよ。 3年目の真実。
運転は結構好きだねー。 買い物もフラフラ行く。 フラフラ。 ~(´Д`)~

2005.11.19 23:49 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



恐ろしい星だね・・・。
 >イヤイヤ輝く希望の星さ! 何かの前は光度が増すって

2005.11.20 05:35 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



この場合、「z」が一体何なのか・・・。
「っ」と同じで手だと思ってくだssaii
 だって、「っ」も「z」も同じ場所にあるだろ

2005.11.20 05:43 URL | タソタソ #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

