«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ラクサン姫と呼ばれて  ―2005.11.16 (水)―



風邪でフラフラだってぇのに、明日の授業の予習がご丁寧に待っている。

いや、16日午前2時半から始めたので、正確には「今日の」授業の予習。


まぁ、9時まで寝てたという昼寝?がまずいんですけど・・・ (´Д`;)









とりあえず、赤で囲った部分の訳は完了。

16日から教科担当の先生が変わるので、
どれくらいの授業スピードかわからないのが妄想ドコロ。


もう、ここまでやったから充分じゃないすか・・・? なんて思ったウチを襲う一つの記号。

はい。 2カメさん、左下ズーム。 (´∀`*)










どう見ても の印からが授業範囲です。

本当にありがとうございました。

                          


               -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r    u      ` 、
      , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
   ,/   ,|           / /       ○        ,/
    ,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
   (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
        ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*







一夜明け、やっぱり授業範囲は 「 からという事が判明。

なんとか今指されている人の、一文先を必死にその場で訳しながら授業を受ける。

初授業で見事当たりましたが、なんとかセフセフ!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃












昼飯を食べ、後輩に学食で捕まりつつ、研究室へ。

風邪もヤマ場を越えたことだし、今日は折角注文したゲスト分子と合成しちゃいましょう。


今日のゲスト分子は、
「酪酸」「酢酸」「酢酸メチル」「酢酸エチル」「酢酸イソプロピル」「酢酸イソブチル」。


いやね、ごく普通に3mlほど注いだだけなんですけどね、








「えー!? 臭いんだけど!! 納豆の匂いがする!! Σ(´Д`;)」


「うわ!! この部屋くっさ!!! ヽ(`Д´)ノ」










悲劇再び。 _| ̄|○









9日の日記に、
「coming soon...」 なんてラーメンズ的な事でも書いちゃってれば良かったのに。

書いてたとしても、この悪臭が消えるわけじゃないけどさ・・・。



ちゃんとドラフト内で試薬を注いでいるのに、開けている時間は1瓶につき30秒もないのに、
申し訳ないほどに、殺人的な悪臭。


ガスが漏れていませんか?

うん。 漏れてる漏れてる。 ('A`)









今日は研究室で3人実験してたんですけど、


3人の見事な悪臭コラボレーションが、廊下にまで

漏れちゃったみたいでして。
 ;y=( ゚Д゚)・:・









廊下の冷蔵庫にある試料を並べてたとき、通りすがる人の会話に心苦しさを、
研究室に戻っては、悪臭コラボレーションに息苦しさを、

篠原涼子の名曲には、「~さ」が1つ足りないもどかしさ。 (´・ω・`)








ダラダラ部屋に戻ったら、研究室仲間に、

ウチ自身が異臭を放ってる 事を告げられました。



引ったくり犯も、避けて通るフレグランス。

Posted at 12:37 | 生態記録 | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

悪臭も使い方によっては発明品。

途中で横たわってる得体のしれない生き物が近付けない新薬開発・・・
あっ そのものが異臭を放ってるんだっけ?

2005.11.17 00:51 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



風邪治ったみたいだね
よかっただ。v-74

2005.11.17 00:54 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



風邪落ち着いたみたいでよかったですー。
私は左の鼻だけ風邪引くという奇跡を起こしました。
鼻水の暴走が止まりません・・・うぇ。
なんにせよ、体は大切に~~(´・ω・`)

2005.11.17 11:57 URL | モコ #- [ 編集 ]



v-10
当たってたのかなぁ?だとしたら同じ大g(ryv-12

もぎぃたんが後輩ですねv-40

2005.11.17 12:42 URL | ぉ2ギリ #9L.cY0cg [ 編集 ]




初授業をそつなくこなせてよかったにょ・゚・(ノД`)・゚・
何事も初めが肝心にょ!

( ̄Д ̄;)ついに悪臭が体に染み付いたのかにょ!

シュッシュー(_≧Д≦)r鹵~<巛巛巛

2005.11.17 13:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



授業の内容を間違える・・・。
よくあるよくあるw

納豆・・・。それは大変だ。
私は水戸出身で、東京に来てから
「水戸って駅周辺納豆の匂いしそう」
と言われました。

そのようなことはけしてございません。

2005.11.17 13:33 URL | けい #- [ 編集 ]



体にまで染み付いたのか...
昼食後でよかったね。
(・。・;

2005.11.17 15:33 URL | かのん #- [ 編集 ]



今、そういう時期なんで、くれぐれも
テロには間違えられないように注意して下さいね(;´_ゝ`)

2005.11.17 22:46 URL | Q #- [ 編集 ]



やったね~、授業中に予習(笑)。
でも、大学の専門書の英語の時間が何の役に立ったって、何の役にも立たなかったけど。英語キライです。

2005.11.17 23:42 URL | 神楽琴音 #- [ 編集 ]



>>タソタソ

副作用として、夜自分自身が臭くてなかなか眠りにつけません。
あのぬこ可愛いよね。 今日「あずまんが大王」のキャラだと知ったよ。
そのもの=with 試薬 の意味で言ってるんだよね? ゴゴゴゴゴゴ(´∀`*)ゴゴゴゴ...


>>ルーシェさん

未だふんがふんが言ってるけど、大体治ったよー。 フラフラは治った。
ルーシェさんは優しい米担当だなぁ (・∀・)


>>モコさん

ああー皆さん優し杉・。 ・゚・(つ∀`)・゚・。
それにしても奇跡な風邪の引き方ですね・・・。
ウチはそーゆー時、正常な鼻を下にして横になります。 移動すんのよ。
んで、真ん中に来たときに、仰向けになると、一瞬ごまかせます。
オススメしませんが。('A`) お大事にです。


>>ぉ2ギリ

うお。なんか進化してる。 ワラタ2ッキみたいだぉwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃
しかも運命キタコレ!!!!!! そんなセムパイに元 彌 チ ョ ッ プ !!


>>しあんちゃん

卒業かかってるからね・・・。 でも当たっちゃうところがやっぱりウチだなぁ、と。
自分自身にファブリーズかけました。 いや。ホントに。 ( ´^ิ^ิ)ノシ


>>けいさん

なんと水戸出身者さんから米が!! ヽ(゚∀゚*)ノ
駅周辺から納豆って・・・ 一体どんな(ワラ 偏見って怖いっすね。
ちなみに、千葉駅は落花生の匂いはしません。


>>かのんさん

その後、夕食が待っていましたよ。 (´・ω・`)
炭ネックレスとか欲しい。 消臭力アクセサリーとか。 誰か商品化たのむ。


>>Qさん

自爆ですよ。 被害者多数。 自分も含めて。
ほんと変に異臭放ってられない世の中ですね。 でもどうしようも・・・・゚・(ノД`)・゚・


>>神楽琴音さん

あ、経験者さん発見(ワラ 指された後は平和なモンです。
化学英語ってまず役に立たないですね・・・。 会話力が欲しい。 (;´Д`)ノ

2005.11.18 02:47 URL | もぎぃ@管理人 #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

