«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 中の人などいない!!  ―2005.03.24 (木)―




就活連チャン祭 開催中!(゚∀。)




中目黒で僕と握手!!

       _n n_
.∧_∧  .(  ll  )   ∧_∧
(*´∀` )  `/ /ヽ  (´∀`* )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /      /







何がなんだか分からないのは、腹痛はらいたのせいにして、

本日は人事部さんから、就活戦略(?)の有難いお話を聞きに中目黒に逝ってきました。

というか、目黒なんてあったのか…。 初めて知たーょ。('A`) 東京ワケ・ワカ・ラン♪



何故か、10時~に面談を入れてしまった。

おかげで、今日のわんこを3年ぶり位に観ることが出来た。 小さなシアワセ ♥(´∀`*)




都会な何階建てかもわからないような高いビルの中に、面談会場がある。

廊下にある電話で内線をかけると、案内してくれるお姉さんが現れ、席に誘導してくれた。



しばらくして、元企業の人事担当の方が現れた。





師匠。

あなたに一生付いていきます。(*´ェ`*)ポ








そんな乙女心師弟愛(一方通行) の芽生えと共に、面談は進んでいく。


まずは、ウチ個人で今まで行った就活を伝え、現在の就職状況などを聞く。




そして師匠は、弟子に問う。





「大学で何を学び、それをどう生かすのじゃ?」と。










…ドゥハッ!!( ゚Д゚)・:・











っと…当然の質問である。(瀕死)

ウチが人事でも、新卒野郎にはもちろんこの質問を投げかけるだろう。



化学科にフラフラ進んでおきながら、
したい仕事は化学の知識を活かさない職だったりするから、さ ぁ 大 変 。





(;:@@)「あ~えっと~そのぉ・・・大学では・・・有機化学や無機化g・・・
       あqswでfrtgyふじこlp;@」





普段喋らないと呼吸できない程の、うるささには定評のあるもぎぃが、
呼吸困難に陥った瞬間であった。




大学では、Top of the 落ちこぼれ。

成績表が渡される日=呼び出される日 だったあの頃。


学んだどころか、迷惑しかかけていないやうな・・・。







もちろん、それが宿題となった。


これからの課題と動き方というのが浮き彫りになって、今日はとても満足した1日だった。




ウチの話し方の雰囲気として、
「やんわりとしている」などと誰にも言われた事の無い表現を頂いた。


うるさい・落ち着きが無い・ウザいの形容詞ならピッタリだと思うのだが、猫被りんちょ。

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ΛΛ    < 中の人などいないっ!!
.( ゚Д゚ ) ∧,,∧ \_______
ミ  ̄ ⊃ミ゚Д゚彡
 ミ  ミ   ̄
 U U







唯一、やり残した事と言えば、



師匠にマギー審司に似ていますね。」

と言えなかった事ぐらいだろう。




言わなくて正解だろうが。




Posted at 23:55 | 就活ってヤツ | コメント(1) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧


マギー審司・・・

(~ヘ~;)ウーン
見てみたいにょ♪

(*≧m≦*)ププッ

2005.03.25 23:34 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

