«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ただ今、酸っぱ体臭放出中  ―2005.11.09 (水)―

そんな訳で、卒業を左右する試験日。 ('A`)

試験勉強してたはずなのに、何故か無駄に眉毛が綺麗に整ってる。 何故か。







ちょっと早めに大学へ行って最後の悪あがきをしようと思ったのに、
廊下で後輩にとっ捕まってしまい、全然悪あがけませんでしたよ・・・。 あはは。(乾


開放されたと同時に先生が来て、試験開始。 パトラッシュ、逝って来ます。




問題用紙を見る。

ああー。 確かにこんなのあったなー。


・・・だからと言って、思い出させるワケでもないけど。ヽ(´ー`)ノ







まぁ、でも一通り書いたし、0点は免れただろ。

ウチにしては良くやったよ。


解答用紙を提出したとき、師が口を開いた。 ウチは、我が耳を疑った。








「出来なかったでしょ? ヽ(´ー`)














なっ・・・!!!










何デスカ!?


その決め付け・・・っ!? Σ(´Д`;)













ウチの脳みそが弱いことなんて、誰でも知ってる事とはいえ、それは無いぜティーチャー。

せめて、「出来た?」の肯定文でお願いしますよ。 否定文ヘコムスwwwww



ウチの解答用紙を見て、「あーそんな事も無いか・・・。」 なんて言ってましたけど、
全然フォローになってませんよ。

誰か、国家単位でフォローしろって!!! ヽ(`Д´)ノ


むしろ、フォローなんていらん!! 単位くれ!!!! ヽ(`Д´)ノ













昼飯はじゃがりこ(てりやき味)。

今日は、1日30品目食べることは出来なさそうだ。 


1週間ぶりに実験しに行くと、注文した試薬が届いていた。







注文しすぎた? ('A`)



10種類あるよ。 10種類。

もうそろそろ卒論の話なんて出ちゃう11月、霜月。





とりあえず、等モルのK2[Cd(CN)4]とCdCl2・3/2H2Oを、水100mlに溶解。

沈殿物をろ過して、そのろ液を、入荷したてピチピチ「プロピオン酸」シリーズと混合。


まずは、プロピオン酸と混合して・・・ (´∀`*)







「くさっ!! ヽ(`Д´;)ノ」


「うぇ!!!!!! (ノ´Д`;)ノ」


「何この匂い!!!!? Σ(゚Д゚;)」










試薬ビンを開けた途端、

ものすごい強烈な酸っぱ臭が、研究室を覆い尽くす。










酢風呂に浸かりながら、上から「すしのこ」がアスベストのように降りかかってきたような、

自分史上 最高酸っぱ臭。




今まで臭い臭い言っていた「酪酸」のエステル臭が、赤子のように思える。

コイツは、セルだ。 フリーザだ。


ん・・・? となると、酪酸はヤムチャかね? (´∀`n)










息を止めつつ、プロピオン酸メチル・プロピオン酸プロピル・プロピオン酸-n-ブチルと混合。

毎度ながら、命懸けです。






プロピオン酸エチルは、試薬ビンの蓋が開かない という理由で、混合不可。

研究室仲間も、チャレンジしてくれましたが、全滅。





あげくの果てには、「柔道部員を捜してくる。」 という言葉を残して、先生が失踪。

・・・まぁ、見つからず、戻って来ましたが。 (´∀`;)



全国の腕っ節の強い皆様、ご応募お待ちしております。












12個試料を作ったところで、眠気が最高潮に達し、研究室のぐだぐだ部屋に転がり込む。


目が覚めたのは、2時間後でしたよ。


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(_____
/ └-(______/

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|  ←椅子3脚





外に出たら、昼と景色が一転してて、ビビた。 学祭の準備ガンガレ。

Posted at 23:50 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

勉強しようと思って夜中起きてると、なんか他のこと気になったりしちゃいますよね。マユ整えたり、パソコンいじったり。自分は生活計画なんか立てたりすることもあります。とりあえず自分は留年決定してますが。

2005.11.09 23:18 URL | M #FeoTh5Eg [ 編集 ]



テスト・・・1月にやってくるー
モカはまだ1つ単位取れてないんだー↓
ちなみにじゃがりこテリヤキ味。
あったんだーたべなきゃ!!

薬品のスッパ臭かぁ
くさいね。フリーザ並みはそーとー??
あー頭いたくなりそうな感じだぁよよよー
もぎぃさんはご無事そうでなにより☆

2005.11.10 00:25 URL | モカ #JPG8Eu66 [ 編集 ]



鼻栓も一緒に注文してください。とカタログに書いてただろ
 ちゃんと読まないとアイマスクが届くぞ。
 ちゃんと寝てね。v-124

2005.11.10 05:47 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



「あーそんな事も無いか・・・。」 =卒業させてやるか
 ってことカモょ。
 カモネギばんざぁ~ぃv-146v-148

2005.11.10 05:50 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



先生ももぎと別れたくないんだょ。
 1大学に1人 おもちゃもぎ~を手放したくないんだ。
 
 でも、追試ってシステムまだあるんだろ!?

2005.11.10 05:55 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]




先生の反応からからすると
何だかテストはうまくいったみたいですかにょ?

これだけ酸気づくとも
ぎ~ちゃんも産気づくかもしれないにょ
(*≧m≦*)ププッ

最早、食用酢なんて一気飲みのレベルかにょ?

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2005.11.10 09:59 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>Mさん

一瞬ドッペルかと思った。 「M」さんでしたか。 どもどもー(´∀`*)
ウチは生活計画というか、妄想生活なら・・・。
試験中に限って、したいことが増えるんだよね。


>>モカさん

ウチも1月にやってきます。 秋期の中でも、2つに授業が分かれてて、先生が変わるんですよ。
じゃがりこはボリボリしててウマいっす。 油だらけだろうなぁ・・・と。
あと酢酸シリーズが残ってるので、またもやスッパ臭い人生になりそうです。
ウチは息とめて実験してるので、時々(;´Д`)ハァハァ言ってる変質者です。


>>タソタソさん

テロ時に使いそうな、マスク売ってるよ。 カタログ置いてあった。
アイマスクなくても眠れるよ・・・。 どこでも。


>>ルーシェさん

カモネギに全てを賭けます。
高校までは、こんな心配なかったのにね。 (´・ω・`)
「まだ終わってない」っちゅーの、そゆ意味ね。
追試あるし、卒業試験もあるっぽ。 後者にひっかかると、卒業式参加できないの。


>>しあんちゃん

書いただけだから、正解してるかというのは・・・。 部分点(屮゚Д゚)屮カモーン
むしろ、寿退社希望で、頼む。

2005.11.10 23:56 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

