«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 バイト de ミッドナイト  ―2005.11.06 (日)―

「明日、頑張ろうね!! (`・ω・´)」

昨日、そう誓い合った、バイト仲間とウチ。








だって、今日は停電日


・:・(´∀`*)








なんと、今日は7時から局内全部が停電という大イベント付き。 (*´Д`*)ムホ


天井の電気も、パソコンも、あらゆる電化製品がその機能を果たせなくなる。

来たるべきその時に備えて、出来る仕事はその前に全て終わらせる。



こんなんじゃ、仕事になんてならないんじゃないの?

・・・え? 電話は繋がるの? そりゃまぁ、ご丁寧なこって・・・ ('A`)






懐中電灯も用意して、準備万端。

工事のおっちゃんが、強力な非常用ライトを、
ウチの席の前に設置してくれたのはいいのだが、停電前だと眩しすぎるだ。







7時を過ぎたが、まだ停電にはならない。 電話が鳴る。


「お電話ありがとうございます。 コールセンターもぎぃです。 (´∀`*)」

「再配達をお願いします。」


「かしこまりました。 それでは、お客様のご住所からお願いいたします。」

「はい。 住所は・・・・・・・・・」
「ピンポンパンポーン♪

ただ今より、局内全体停電に・・・」




「・・・!!! Σ(´Д`;)」

「・・・・・・。」


「・・・お客様、大変申し訳ありません。 少々お待ちいただけますか? (´∀`;)」

「あ、はい、いいですよ。 (´∀`;)」




心優しきお客様でいがった。

必要以上にうるさい局内放送が終わって、ようやく話を聞けるようになった。









そして、その時はやってきた。

はい、真っ暗。 ヽ(´ー`;)ノ


暗闇の中、オイラったら、バイトしてるよ。 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


とりあえず、「ニヤ(・∀・)ニヤしちゃいますね。」 と、無駄に自己申告。



電話線だけ繋がった電話は、いつもと違う着信音が鳴り、ある意味ホラー。

こんな時に限って、バイト仲間さんが 「3階は、出る。」 なんてタレ込みを。 なわわ。









特に大問題もなく、就業時間を向かえた。嗚呼。 やっとこさ、家に帰れる。

1階に降り、出口の開ボタンをポチッ押して、ドアを押す。





・・・おかしい。

常に地面と垂直を保っているはずのドアが、ありえない斜めっぷりを初披露している。







・・・。 (´∀`*)







・・・。 (´∀`*)







・・・。 (´∀`*)








・・・停電だから、ドアも開かないんじゃね? (´∀`*)







この事実に気がつき、慌てて逆戻り。

戦友に助けを求め、別ルート(やはり暗闇)から、停電ダンジョンから見事地上へ。


暗闇の中、トイレに行く勇気が出なかったウチは、家に猛ダッシュしましたとさ。

Posted at 23:55 | バイトなんてしたり | コメント(12) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

ご苦労様でした。m(_ _"m)
最近は、電気が来ないと使えない電話も多いですが、古い電話で良かったねー(*'-'*)
エ? ヨクナイ?
ちなみに、オイラのとこじゃ電気止まると仕事にならないですよ。あ~、明日停電にならないかな~(*´ο`*)=3

2005.11.07 00:06 URL | 十六夜(秋苑) #SFo5/nok [ 編集 ]



停電の中バイトなんてマジで恐いですよ。
そんなのでトイレ行ったら的をはずいちゃいそうwww

2005.11.07 00:12 URL | みぶ #195Lvy4Y [ 編集 ]



うちのバイト先は11時を過ぎると、外の廊下にあるトイレが真っ暗になります。

正直怖いです。
隣の小便器の水が勝手に流れた時には思わず
「ひい!」って叫んじゃいました((∩゚Д゚))ブルブル

2005.11.07 01:46 URL | Q #- [ 編集 ]



点検停電って、普通事務所がお休みの日にやるんじゃないの? 事務所、お休みの日ないっぽい?

2005.11.07 01:56 URL | 神楽琴音 #8A8UzCKE [ 編集 ]



私の大学のすぐちかくにあるラーメン屋のトイレはそういったイベント停電を無視して年中無休停電ですv でも行かざるをえないときは…携帯の光を頼りに行きます(寂)

2005.11.07 06:31 URL | shamu #Dy06novI [ 編集 ]



文字がかぶってる館内放送のせりふが滅茶苦茶リアリティあるwww

2005.11.07 08:20 URL | かのん #- [ 編集 ]



お疲れ様でしたー。
そんな中でもバイトってやるもんなんですね!!
かなりビックリです(´Д`; 三 ;´Д`)

2005.11.07 09:32 URL | れあ #78rfffP. [ 編集 ]



会社からカキコ
毎日ランキング押してまふっv-10


単行本化はいつですか?v-153
印税生活ですねv-12

2005.11.07 10:39 URL | おにぎり #9L.cY0cg [ 編集 ]




暗い中($・・)))/~~~ ゴクロウサマにょ♪

最早、電気の無い生活は考えられないにょ
考えてみると最後に停電したのは( ̄~ ̄;) ウーン

∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケにょ~



追伸
本田美奈子さんのご冥福を心から祈るにょ

(-ωー)黙祷にょ

2005.11.07 12:01 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
停電大変でしたね。。。

2005.11.07 15:37 URL | apika #- [ 編集 ]



>>アッキー(十六夜)さん

古い電話万歳。 新しいのだったら、7時で上がれたのかなー。 (´Д`)
アッキーもお仕事乙彼様です。 (*´∀`)っ旦


>>みぶさん

懐中電灯を持ってのバイトは初ですね。
トイレが洋式ならまだいいんですが、和式なので、自分がボットンしちゃいそうです。
誰かに懐中電灯照らしてもらうのも微妙だし・・・ (´・ω・`)


>>Qさん

11時までバイトしてるんですか!! こちらもお疲れ様です。
最近、自分の叫び声が「ひぃー!!マンマミーヤ!!」でした。 自分を見つめなおそう・・・。
隣のトイレは、怪奇現象ですね・・・ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>神楽琴音さん

まぁ、日曜だから休みの方なんですよね・・・。
ところが日曜もやってるんだな、これが。 ('A`)



>>shamuさん

結構皆さんの米によると、停電スポット多いんですね。
まぁ地球温暖化対策に貢献してるんですよ!! きっと!! (´∀`;)
携帯の光って意外と使えますよね(ワラ


>>かのんさん

あえて改行しませんでした。 ニヤ(・∀・)ニヤ
ウチのブログ、AA綺麗に見えるように、行間狭くしてるんすよ。


>>れあさん

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 休みにしちゃえばいいのに。
9時まで停電だそうです。 いやぁ、おそろしや。


>>おにぎりさん

おにぎりさん、社会人だたーのですか!!
会社からヲタブログ見ちゃったら、クラウドウィルスに侵されますよ!!? (´Д`; 三 ;´Д`)
書籍化かぁ・・・。 しないかなー。 印税でBUMPにFFにデスノ関係全部買う。
ひとつのテーマで書いた方が、書籍化しやすいらしいです。 ヲタ日記だし・・・。


>>しあんちゃん

こんなとき、普段の生活のありがたさを知るね。
お化け(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル お化けなんて怖くない~♪

本田美奈子さん。 本当に惜しい方をなくしました。
38歳。 あまりに若すぎます。 黙祷・・・。


>>apikaさん

ありが㌧です。ほんと大変でしたー。
隣の建物のネオンが意外といい仕事してくれましたよ。 ヽ(゚∀゚*)ノ

2005.11.08 00:47 URL | もぎぃ@管理人 #- [ 編集 ]



停電のビルって恐ろしく暗い
光のありがたさを知る時だね。
 階段つまづかなかってよかったょv-70

2005.11.09 07:08 URL | タソタソ #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

