«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 色気に打ち勝て  ―2005.11.05 (土)―

今日は、久々にバイト。

バイト先に行くやいなや、「ビデオ見に行くよ~」 と言われ、3階について行く。

その内容は、個人情報保護法についてだった。






冒頭。

個人情報保護法についてのミーティング中、
口をモゴモゴさせている、明らかに挙動不審な青年(杉本氏(仮名))が映し出される。





犯人はお前だ・・・ッ!!! クワッ( ´^ิ^ิ)9m








コナンも金田一少年もいらない、簡単な事件と思いきや、そうでもないらしい。


その青年は、つい先日、中学の同級生とばったり会い、
デートの約束をしていた事を思い出して、ニヤついていたのだ。  ・・・許さねぇ (by ロッズ


その青年は、真面目に、他の職員と個人情報についてレクチャーを受ける。



・・・あれ? 事件の匂いは? (´Д`; 三 ;´Д`)







そして、約束のデートの日。 レストランで話は弾む。

そこで、女は話を切り出した。


「実はさ、今塾で働いているんだよね・・・。
 事務だったり、子供の居る家庭にDMしたりで、結構大変なんだよね・・・。」



「DMって、どこから情報を得ているの?」


「今はさ、そういう情報を売っている会社があるんだよね。

 ねね! 杉本くん(仮名)の働いている所だったらさ、子供のいる家庭の情報が、
 分かるんじゃないかな?

 実は、教えてもらいたいなぁと思って、杉本くん(仮名)と話してみたかったんだよね・・・♥」







ななな・・・ なんつーオンナだ!!!? Σ(@@;:)





二の腕出しーのな、フェロモンファッションに、杉本氏(仮名)は、悪に手を染めてしまうのか!?

姉 さ ん 、 事 件 で す !!











杉本氏(仮名)は、口を開く。


「個人情報保護法って知ってる?
 そういう個人を特定出来るような情報は、誰にも教えられないんだ。

 だから、君のそのお願いは、聞くことが出来ない・・・・・・・っ!!!!」







よく言った!! 杉本氏!!!(仮名) ・゚・(ノ∀`)・゚・





冒頭で、犯人扱いして、ごめんよ。 君こそ、杉本の中の杉本だ!!! (?)

こうして、誘惑に屈せず、見事、真の愛を勝ち取った(かもしれない)杉本氏。(仮名)


やはり、20分のビデオに、事件性を持たせるのは、無理だったか・・・。








ウチは、モーレツに理解しました。


フェロモンに屈せず、悪に打ち勝つべきなんだね!!!




たたttったたたたとえ、くくうくクラウドに頼まれても、
だだだsだっだだち・・・大丈夫!!! (´∀`;)b












まぁ、そんなヲタの戯言はどうでもいいとして、
9時からやっていた、NHKの番組がなかなか面白かった。


立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」

脳から発せられる信号を読み取り、機械を動かしたりする、
5年前には無かった最先端医療工学だ。




脳から始まり、腕の神経の先端へと発せられた信号を察知し、
装置者の思いのままに動く義手を見た時は、思わず口から出た言葉は、

「オートメイルじゃん!! (゚∀゚)





その他にも、カメラに映し出された映像を、信号化し脳へ送り、光として認識出来る装置や、
また、動作等下肢の動作をパワーアシストするロボットスーツは、
筑波大学で研究が進められている。









この技術が医療として応用されるのは、いい事だと思うのだが、
どの技術も、これに結び付けられようとする。

戦争である。



マウスに、電極から脳へと信号を送り、右へと行くよう指示を与える。

命令どおり右に行ったら、快楽を与える信号を与える。 言わば、報酬である。



これを戦争へと応用するならば、
殺戮をも快楽と感じる兵士でさえも、作り出すことが出来るのでは・・・
と、思うと、恐ろしい技術でもある。








とまぁ、レポートちっくになってしまいましたが、結構興味をそそられたので、パピコ。

小さい頃描いていた、空飛ぶ車が走り回っている程、技術は進んでいなくとも、
確実に未来になってるんだなーと。

ああー。 こんな事書いてると背中痒いわ。 (´Д`;)ゞ




そんじゃ、未サイボーグ人間は、試験勉強でもしますかね。

Posted at 23:53 | バイトなんてしたり | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

と とと・ても 心っ配っだ

 Lがキラを特定する為に「もぎさん、データ見せて」って

 arafusigiギャいっちゃうdaロ


ってその前に、ココでさんざバラしていることもあるんだけどね♪v-265

2005.11.05 23:25 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



>>タソタソ

昨日の早うpに驚いていたみたいなんで、早米レス。
まぁ、クラウドは3Dであって、三次元でないので、モーマンタイ。
Lは、お空に輝く星になったので、モーマンタイ。
まぁ、バイト日記は一応選んで書いてるけど、
リアル仲間さん、ごめんなさい。 ときたま登場して頂いてます・・・。 (人´・ω・`) 

2005.11.05 23:59 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



アトム計画
 どーなったんだろ 今度調べて報告してちょ(秘技・他人任せ

 

2005.11.06 00:58 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



子供のいる家庭の情報?
オイラ、エアリスに教えてって言われたら教えますよ? ェェ
個人情報保護法? ナニソレ?
(某コールセンター1次対応者談)

2005.11.06 01:07 URL | 秋 #SFo5/nok [ 編集 ]




個人情報保護法のおかげで
卒業生名簿や緊急連絡網をど~するか
学校は頭を抱えているらしいにょ
( ; ̄ω ̄)ゞ

科学の進歩は戦争からにょ・・・
ヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

2005.11.06 01:33 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



杉本氏グッジョブ!!

僕もバイト先に個人情報保護法に関するポスターが貼られるようになりました。
なんかダースベイダーが載ってて、
「狙われるのは優れた才能だけではない!」みたいなコメント付き。
んーー、どうなのこのコメント?

相互サンクスです。

2005.11.06 12:48 URL | Q #- [ 編集 ]



個人情報保護法のせいで、客先企業にその会社のリストを送るときでさえ、パスワードなしでは送れなくなりました。客に「面倒だから次回からパスワード外してよ」って言われても、断るしかないこの悲しさ。私だって、いちいち全部のファイルにパスワードをつけるのは面倒なんじゃー!

もぎぃさんのブログをリンクさせていただいたのですが、なんか上手くいかないです。もぎぃさんのブログリストは、リンク先タイトルをポイントすると、更新日時とタイトルが出るようになってるでしょ。あれってどうやったらできるんですか?

2005.11.06 15:13 URL | 神楽琴音 #8A8UzCKE [ 編集 ]



そうなのか・・・
小学校の道徳のDTRだと悪いことをした主人公が公正していく話なんだが。
そっちの線を期待してしまった。
やっぱり話が長くなるから、それじゃダメ?

2005.11.06 17:25 URL | かのん #- [ 編集 ]



>>ルーシェさん

アトム計画あったん? ドラえもん計画は知ってるぞぃ。 (・∀・)
2010年完成目指してるそうな。


>>アッキー(秋さん)
ってアッキーがFF7知ってる!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょwww知ってるなら早く言ってくれ!! 今度じっくり話付き合って♪
あ、そいや、アッキーは、物知り博士なんだった・・・。


>>しあんちゃん

そだねー。 最近は名簿作らなくなったみたいね。
なんだって、皆そんな簡単に教えちゃうのかしら・・・ ('A`)
緊急連絡網は必要だと思うけどな。


>>Qさん

ダースベーダーが狙ってるのは、むしろ命系じゃないすか? (´Д`; 三 ;´Д`)
ライトセーバー振り回してるよね。 確か。


>>神楽琴音さん

まぁ、面倒っちゃ面倒ですけど、機密事項だし、パスあったほうがいいかもですね。
一応会社単位の事ですし・・・。
もぎぃ「さん」だなんて、そんな・・・敬称略でいいですよ・・・!!? Σ(´Д`;)
ブログリストは、http://list.myblog.jp/からのブログパーツを利用しています。
これはfc2外なんですよ。 更新状況が一目で分かるので結構便利。


>>かのんさん

あ、さわやか3組思い出した。 あれ観たあと、道徳の時間だったっけか。
まぁ20分のビデオに事件起こしちゃったら、収まらないですよね。
裁判沙汰になるだろうし・・。 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005.11.07 00:46 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

