«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 漫画は文化だもんね祭  ―2005.11.03 (木)―

やっとこさ「NANA」を読み始めた。

今まで読んだことあるのは、1巻と、㌧で9巻10巻だけだったため、
バイト仲間内でNANAの話が出ても、知ってるトコが飛び飛びなので苦労した。 ( ´^ิ^ิ)



「ねね、どのキャラが好き? (・∀・) あたしはタクミかなー」


目を輝かせながら質問してくる彼女に、しどろもどろしつつウチは答える。

「ナナかな・・・ (´∀`;)」








ウチの中での「NANA」は、ナナと奈々(ハチ)が出会う前のストーリーから話は飛び、
いきなり、奈々とトラネスのタクミが同棲だの結婚だのまで発展しちゃってるし、
レンとナナは再会どころか、いつの間にか部屋に通いつめる仲になって、
パパラッチとかされちゃてるわけよ。





一体、ドコがどうなって、いつの間にこうなったの? ('A`)



まだ最新刊に追いついてないけど、ちょっとずつ読んでいくことにするわ。







漫画は文化だ!! ヽ(`Д´)ノ


そんな訳で、以下、多分貰ったであろう「コミックバトン」。








 ::: 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 :::


自分の部屋にあるだけで、50冊はあるかな。 (´∀`*)

2階に本棚があるんだけど、そこにも沢山あるね。 本より漫画が多いもぎぃ家です。

ジャンプコミックスが多い。 何冊かはワカラン。 100以上はあるかと。

ママンに捨てられた漫画数知れず・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・





 ::: 今面白い漫画 :::


  NANA  矢沢 あい (著)


まぁ、まさに今、読み始めたばっかなんですが・・・。 (・∀・;)

矢沢あいさんの漫画って、実はあんま読んだこと無かったんですが、うーんすげぇ。

ファッションは皆可愛いわ、キャラは生きてるわ、心理描写にも尊敬。

人間の弱さがリアルに描かれている中、ギャグもあったり。


NANA読者の中でささやかれている「バッドエンド」説。

冒頭の語りが、未来から見た感じに語られているのがなー。 どうなっていくのか楽しみ。



個人的に「魔人探偵脳噛ネウロ」が、すげー今気になる。 (;:@@)





 ::: 最後に買った漫画 :::


  DEATH NOTE  原作:大場つぐみ 漫画:小畑健


で、Lは何処? ( ´^ิ^ิ)

と、ロサンゼルスの中心で叫びたくなるデスノ最新巻。


L萌えのウチとしては、Lの居ないデスノなんてデスノじゃないよ、ウワアアァァアアン!!
なんですが、それでも面白いのがデスノマジック。



月(ライト)とLの知略戦、心理戦には、毎回息を呑む。 一体チミらIQくつよ?

展開早すぎるのと、小難しいので、読むのに1時間かかる。 「H×H」も時間かかるなぁ。

小畑健さんの絵がすごい好き。 尊敬絵師さんだ。 Lの生みの親だしね。 '`ァ(;´Д`)'`ァ




第二部になり、舞台はアメリカへ。

メロニアが「夜神月」にたどり着く中、今度は日本捜査部隊も月に疑いを掛けていく。

新キラ魅上も現れ、アアン。 またもや、目が離せない!! (*´Д`*)




コレだけ持ち上げてるデスノにも、納得がいかない点がある。 (`・ω・´)



① ミサミサのツインテールが無くなった。

② 相沢がアフロじゃなくなって、ちょっとカッコメンになってる。

③ 夜神パパ、総一郎が死んだとき、月には罪悪感で苦悩して欲しかった。



①②は容姿ネタだからどーでもいいとして、③はあってほしかった描写。

迷いを感じないあたり、「神」に近づいてるのかもしれませんが・・・。

とりあえず、こりゃー読んだ方がいい。 貸すから読んで。





 ::: よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画 :::


デスノを語りすぎて、おっちゃん、疲れたがな・・・ '`ァ'`ァ(;:@@)'`ァ'`ァ

え。 もうCMあけちゃうの? ジサクジエーン(・∀・)




  スラムダンク  井上 雄彦 (著)


最終巻31巻の表紙がすっげぇ好きだ。

裏まで、湘北メンバーが描かれてるの。 井上雄彦さんも、オイラの尊敬漫画家さんだ。



「バスケ漫画は売れない。」

そんな定説を言われても、描き続けた井上雄彦さん。

そんな彼が描き続けたストーリーに、キャラに心奪われた読者は数え切れない。


笑えるギャグももちろん面白いのだが、初心者花道がバスケに熱中していく姿を見て、
こっちまで熱中してしまったのは、確か小学4年の頃だ。


数々の名言は、日常生活でもよく使われる。

中でも一番多いのは、「安西先生・・・ バスケがしたいです・・・」のミッチーの言葉。

「安西先生・・・ 単位が欲しいです・・・」 などに置き換えられる。





  One piece  尾田 栄一郎 (著)


最初の読みきりの時も覚えています。 なんか「残る」作品だったんだよね。

こちらもスゴイ。 「仲間を思う気持ち」が、ビンビンムラムラなワケよ。


ルフィ海賊団の各キャラの過去の話には、毎回泣かされる。

ナミとチョッパーの話はヤバかった。 皆の衆、リビングで読んじゃだめだ!!


ちょっと最近、ジャンプを読んでいるのが飛び飛びなもんで、展開がようわからんです。

水の都編だっけ? ちょっと長くないかね。 




  ぼのぼの  いがらし みきお (著)


今まで、PROFILEと見事に被ってきたわけですが、こっちもイチ押し。

プッ(´c_,` )とくる笑い。 でも、ゲラゲラ笑ってます。

最近笑ったのは、スナドリネコさんがぼのぼのに向かって言った、「おい、ラッコ」。

・・・・・・誰も知らんよね・・・。 _| ̄|○


ドーン・ガシャーン・シタタタターン(ナゾな漫画が多い中、
こんなスローな漫画、いいじゃない。

ウチが持ってるのは、初期からのバージョン。 全キャラ太っててワロスwwww




  幽☆遊☆白書  富樫 義博 (著)


「下書きだ」と言われ続けて、気ままに休載する現在「H×H」を連載中の富樫氏ですが、
いや、ほんとに彼はすごいって。

H×Hも好きで、どっちかって言うと幽白より好きなんですが、
多感な思春期読んだものって、残るんだよね。 そんな意味で選抜。


最初は人情&ラブコメだったのに、仙水編になっていく頃には、絵も内容もダークに。

人それぞれだと思うけど、ウチは後半のトーンを使わない方が好き。


過去話好きなウチなもんで、飛影の過去の話がお気に入りだ。

「生きろ飛影 おまえは死に方を求めるほど強くない」 だったかな。

軀の言葉かっけぇな、と。 




少年漫画気質なんで、花も恥らう乙女の選抜とは思えない漫画たちですが、
自信を持ってオシシメします。


個人的に、

(約10年前)第一期三大ジャンプコミックスは、「ドラゴンボール」「スラムダンク」「幽遊白書」

(現在)第二期三大ジャンプコミックスは、「デスノート」「ワンピース」「ハンター×ハンター」 



鋼の錬金術師」もスゴイ気になる。 幽白と迷った。

こちらも飛び飛び読みなので、これから制覇するっす!

漫画もゲームも、一生卒業しないんだー!! わははは(^Д^)9mははは!!!

・・・・大学は卒業したいところ。





 ::: バトンを渡す5名 :::


あー もう毎回文章長くしちゃって、疲れたよー ヽ(´Д`;)ノ

漫画好きのそこのアナタ!! 後楽園で僕と握手!! (`・ω・´)ノ ←関係ない

Posted at 23:57 | 生でダラダラ | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

おー!

アル中と漫画の趣味がまったく同じだ。

もぎぃさんのブログで、デスノのネタバレに涙したこと数知れず。。。

なんでLが死んだのかを夜中のコンビニ駆けずり回って見にいった覚えが。

ところでですね、この度ブログをお引越ししました。


旧)アル中のごった煮ブログ
http://blog.drecom.jp/gottani/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新)アル中の禁断症状
http://aruchuhana.blog34.fc2.com/

ブログリストの変更なんてしてもらえっちゃったら、これまた今日のビールも進んじゃう進んじゃう。

今後ともよろしくお願いします。

2005.11.03 22:28 URL | アル中 #- [ 編集 ]



NANAは、●●と△△が結婚v-259

ジャンプ一番のお気に入りは、現在デスノじゃなくてネロウの私。
Lが死んでからちょっとテンポが遅い気がする、デスノート・・・

2005.11.03 23:08 URL | かのん #- [ 編集 ]



間違いなく漫画は文化ですよ。
僕はめっちゃ漫画好きなので漫画喫茶もよくいくから読んだ漫画はめっちゃあります。

最近読んだのはエアマスターを一巻からずっと読みました

2005.11.04 00:13 URL | みぶ #0zn7MrmI [ 編集 ]




最近は漫画を全然読まなくなったにょ

読んでいたときは
続きが気になっていたけど、
読まなくなったら(・ε・)キニナラナイニョ!!

文庫本は今でも読んでいるけど、
本屋に置いている種類が少なくなったにょ!
とゆ~より本屋が潰れて無くなってきているにょ・・・
(´・ω・`)ショボーン

2005.11.04 11:41 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



軀¥(`・Ω・´) v-267

2005.11.04 23:04 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



モーニング派になりつつある。
 
 ジャンプ・・・見かけるのが難しいH×H
 スピリッツはめぞん一刻堂が終わりとともに・・・
 サンデー・・・ダンドー(ゴルフマンガ)終わって・・・
 マガジン・・・ネカフェでチラ見
 ヤンジャン・・・ネカフェで水着をたんのう
 ビックコミック・・・いつの間にか見なくなった
 オリジナル・・・風の大地をコンビニで
 
 あと何があったかな?
 月間は全てコンビニで済ましてます。

 ガンダムエースだけは4コマ読みたくて買ってるwv-87

2005.11.04 23:11 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



>>アル中さん

アル中さんとは趣味トコ㌧合いますねー(´∀`*) BUMP好きだー。
デスノネタバレは今回もしちゃいましたね・・・ 申し訳ない・・・。
アル中さんのアル中が進行しちゃった気がするけど、変更バチコイです。


>>かのんさん

ほんと意外や意外、いきなり結婚しちゃいましたね。
ネウロすごいよ、ネウロ。 単行本買うかどうかは別として・・・。
ちょっとスローテンポですよね。 もっと直接対決してもらわんと。


>>みぶさん

「漫画は文化だ」発言に賛同者がー!! ・゚・(つ∀`)・゚・。
エアマスターを早速アマゾンで検索してみました。
今度機会があったら読むとです。


>>しあんちゃん

ウチは何年経っても卒業できんなぁ(´Д`n) 漫画大好きー。
本屋今危ないのか!? 確かに減ったかも・・・。


>>ルーシェ

口がオームになってますよ


>>タソタソ

(´Д`; 三 ;´Д`)富樫さんの事は禁句だよ・・・ それでもオモロイH×H。
モーニングって何連載してたかな。
とりあえず、水着のねーちゃんのトコまで読んだ。

2005.11.05 01:30 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

