«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 BUMP新曲初OAとスパノバキシイイィィ  ―2005.10.25 (火)―



オッス!! オラもぎぃ。

今日23時からの、
FM80.0MHZ SCHOOL OF LOCK!の「BUMP LOCKS!」聞いてくれたよね。 ね? (脅迫



言いたい事はひとつ。


BUMPの新曲『supernova』の初OAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!






「スーパーノバ」 → 「スーパー」+「ノバ」 → 「スーパーサイヤ人」+「NOVAうさぎ」

から、こんな絵を描いちゃった。


無駄なネタに30分かかった。 明日までの課題は、まだ、終わっていない。




曲の方のスパノバは、アコースティックなんで、こんなテンションじゃないですたい。


聞けば聞くほどに、なんか心温まるカンジ。

「僕らの時計の中 一つだけでもいいから」らへん好きだなぁ・・・。


録音したからエンドレスで聞く。 ヽ(゚∀゚*)ノ<ウホッ 「カルマ」楽しみ杉。





んだら、興奮しつつ日記。








今日は服を買いに行ってから、大学へ。 着いたのは、14:30。

ゆるゆる研究生とは、ウチの事です。 ノシ


FF7ACを貸す約束してた人と、ばったりメインストリートで遭遇。 手間が省けた。






今日は、新しいキャラをご紹介します。 (´∀`*)




THE 顕微鏡。



そうだよ!! 理科といったらコレですよ!! 道管・師管・気孔ですよ!!! (´∀`*)

どっちかってゆうと、生物系に愛される顕微鏡ですが、久々にコイツと戯れようと思います。







本日のターゲットはコチラ。

上左から、K2[Cd(CN)4]H2Oと合成させた、
「酪酸メチル」「酪酸エチル」「酪酸プロピル」「酪酸イソブチル」。 って、御なじみの面子。







大学生なので、ライトが付きます。

窓際に座る斜め前の高橋さん(仮)の影になり、真っ暗で何も見えなかった中学時代
とはワケが違います。

もう、光を求めて、実験室を彷徨う必要はないのです。







頑張ったら、写メれた。 良い子は真似しないでね!!


キモフィス!! (:.;゚;Д;゚;.:) だけど、肉眼で見るとなかなか神秘的よ。





んで、何だってこげな事してるかっちゅーと、
母液から取り出して、どれくらいの時間で結晶が壊れるかを調べるため。

結果、15分くらいで壊れた・・・。 _| ̄|○ こんなんでX線解析できるのだろうか。










んで、X線解析をするためには、

この結晶を0.2mmに切らなくてはならないワケでして。



うん。 もっかい言っちゃう。 0.2mm。 逝っちゃう。 ('A`)

シャーペンの太さだって、0.5mmですよ、奥さん。 逝っちゃう。 ('A`)






恐る恐る、針でツンツン

   ↓

ふっ飛ぶ結晶

   ↓

恐る恐る、針でツンツン

   ↓

ふっ飛ぶ結晶






ヽ(゙Д゙ )ノ<キシイイイィィィイイイッ!!!!!




結果は大事じゃないんだ・・・。 課程が大事なんだ・・・。

結果は聞くな。 キクちゃん。

Posted at 23:24 | 生態記録 | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

いつ歌うんだょ

 トークはぃぃだ もうぃぃだ アキタv-264

2005.10.25 23:49 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



こんばんゎ~
卒論のちょぃ休憩で
ブログ探してたらやってきましたー

BUMPの文字にはよわいモカ(笑)
って新曲聴いてないんだけどね(T0T)
はやくききたいー

そんでもってランキング凸ったけど
踊らなかったしープチショッキング!!

さらに!メール返信Re:にしない
ポリスィかなりのいきおいで同感('-'*)


2005.10.26 01:07 URL | モカ #JPG8Eu66 [ 編集 ]



0.2mmって・・・
私、そういうの扱う学部に行かなくて本当によかったです(笑

ちなみに私が通っている学部の副作用:
・視力が悪くなる
・書き文字がきたなくなる
・アナザーワールドにいってしまう(一部例外あり)
・大学に住むようになる(極々一部ですが)

2005.10.26 13:03 URL | サリー #- [ 編集 ]



ファミレス行って、ステーキの時に回りについてくる紙の輪っかをもらってくるのはどう?
あれで周りを取り囲んで、(*'-')σ*'-'*) ツンツン・・・

ホームランには使えませんw

2005.10.26 14:15 URL | かのん #- [ 編集 ]



FM80.0MHZ が入らないうちは負け組の予感ヽ(`Д´)ノムキー
田舎は星がとても綺麗です…。

もぎぃさんの研究内容、
文系大学生の私には未知の世界ですわん。
K2[Cd(CN)4]H2O?X線解析?0.2mm?(゚∀゚)アヒャヒャ
心理学専攻の私は、いつか左右反転世界を体験します。
考えるだけで(゚∀゚)アヒャヒャ

2005.10.26 17:47 URL | えりんぎ。 #- [ 編集 ]



我が友人も「ラジオ聞け」と圧力をかけてきましたが
残念ながらFMを聞ける仕様にはなっておりませぬ(´ー`)y─┛~~

顕微鏡の後ろからにょきにょき生えてる照明が触手みたいでキモいっす('A`)

2005.10.26 18:04 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]



BUMPとか、酪酸なんとかよくわからんのですが・・・昔近所に

スーパースパー

っていう名前のスーパーがあったのを思い出しましたw

2005.10.26 19:32 URL | 秋苑 #- [ 編集 ]



関西でもパソコンからラジオ聴けたっす。
 でも、高橋さんって 兄弟!?

 キクちゃんに訊いてみようっと

2005.10.27 00:17 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>タソタソ

激しくGJ!!!!!! 聴いてくれたんだねっ!! ・゚・(つ∀`)・゚・。 スパノバ!!
高橋さんは仮名だって(ワラ 佐藤さんでも斉藤さんでも良かったけどw


>>モカさん

卒論乙です! 4年の皆さんたら、もう卒論書いてるんすか・・・。
ウチ1月に書く予定ですよ・・・。 ('A`)

BUMPスパノバはしっとりほんわかで、何となくfire sign系ですかね。
カルマもめっちゃ楽しみなんですよ!! グングニルみたいなんがいいなぁ(´∀`*)

ランキングはここで踊ってます♪(ノ・∀・)ノ
そそ。 Re:ってなんか切なくて。


>>サリーさん

ウチは一体何処から道を間違えたのだろうか・・・。
理系に行くなんて、全然考えてなかったんですがね。 ハハッ

アナザーワールド・・・ Gacktですね。(´∀`;)
察するに、情報系ですか?


>>かのんさん

そうか!! それだ!!! でもそうなると針でツンツンしずらくなりますねwww
むしろ結晶なんてホームランしちゃおうぜ!! イヤッホゥ!! (壊


>>えりんぎ。さん

今日26日は、ラジオでスパノバかかりまくりだったみたいですよ!! ヽ(゚∀゚*)ノ
ABCラジオ・fm802・bay fmでかかったそうですから、ラジオにかじりつきましょう!!

ウチもエセ理系なんで、よくわからないまま実験してます。 構造解析はX線に頼んじゃえ。
心理学いいですねー。 文系の講義もあるんで、心理学受けましたよ。 
めっちゃ面白かったです。 ロココ調ですよね。 (ナゾ


>>鴨鍋さん

嗚呼・・・ そのオトモダチとお友達になりたい・・・ (*´Д`*)ハァハァ
BUMPファン周りにもっとホスィっす。
触手といえば、JENOVAですよね・・・。 ・・・FFヲタネタす。


>>アッキー

ちょwww どんなマジカルバナナだwwww スパノバから思い出したのね。
スーパースパー・・・・ スパーが主店名? (´Д`; 三 ;´Д`)

2005.10.27 01:07 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

