«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ホボコレは50g  ―2005.10.11 (火)―

久しぶりの学校。

久しぶりに触るビーカー。




あ。 そうか。 ウチ学生だったんだ。 (・∀・;)




ウチの大学にアルマジロな学生がここに1匹。 ノシ

本来研究生は毎日研究するものです。 本来。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







久々に白衣に身を包み、ビーカーをガチャガチャ運んでいるところ、友達がやってきた。


「あ。 今日履修登録表配布日だよ~。


 あ!! もぎぃ今日来てるっ!!? Σ(゚Д゚;)


 絶対来てないと思って、取ってきておいたよ。









流石3年半の付き合いwww


よく分かってらっしゃるwwwww




                  ∩
                  ( ⌒)         ∩_ _ グッジョブーン!!
                 /,. ノ         i .,,E)
             / /"        //
  _n  グッジョブーン!! / /       / /
 ( l          / / ^ω^)/ /      グッジョブーン!!
  \ \ (^ω^ )(       / ( ^ω^)      n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ二ヽ      |  ̄     二二二二( E)
     /    /    \    ヽ フ    /
     |   /     |    / |    /
     ( ヽノ     ( ヽノ  ( ヽノ
      ノ>ノ      ノ>ノ   ノ>ノ
  三  レレ   三  レレ三  レレ





しかもウチの研究生全員が忘れているという。 類は友を呼ぶ。


記念すべき事が1個。 エラー出なかったよ。

7割の確立で、エラーが出続けた大学生活。 これが最後の履修登録となるか。








今日は、また同じゲスト分子で、K2[Cd(CN)4]と同モル7mmolを水100mlに溶解。


折角量り取った1.5955gを、

違うビーカーにぶち込み、また0.01gの微量調整。 ( ゚Д゚)・:・





さらに、ビーカーを洗浄し、アセトンを入れ、ドライヤーで水分を飛ばすときに、

ドライヤーの風で、ゴミ箱の中身散乱させたり。 ( ゚Д゚)・:・



一人でバタバタしてましたよ。







50mlサンプル瓶4つ分ある、ホスト分子K2[Cd(CN)4]を見て、
研究室仲間がこう言って来た。


「すっごい作ったねー。 KCN(青酸カリ)50グラム位使ったでしょ!? 劇物なのに!!」


「う・・・ うん・・・。(汗」 思わず肯定してしまいましたが・・・・








本当は 青酸カリ195g です。



いやぁ、生きるって命懸け。 (;´ー`)y-~~~

Posted at 23:57 | 生態記録 | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

そんなにいらなくても、大盛りにしてしまうのさ。もぎ~節

 劇物扱うのに免許いらないのかな!?
 もぎは免許皆伝なんだv-218

2005.10.12 01:22 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



もぎ~のことまだまだ知らないです。

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)
|桃|o劇 o
| ̄|―u'
""""""""""

2005.10.12 01:25 URL | タソタソ #- [ 編集 ]




50gでも大量なのに
その4倍近くですかにょ( ̄Д ̄;) ガーン
それで何人位殺せるにょ?

余ったものは・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2005.10.12 10:16 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



劇薬を大量に扱ってきたもぎ~ちゃんには安全管理のお仕事は適任!?
人事の人の考えることって奥深~いw

2005.10.12 12:08 URL | かのん #- [ 編集 ]



私は今界面活性剤を分解しているんですが、友人達は環境ホルモンや発がん性のある農薬を使用していて、「絶対死ぬ!」とか言っています(笑)
でももぎぃさんの危なさには敵わないっすねv-12
気をつけて実験してください~

2005.10.12 22:50 URL | モコ #- [ 編集 ]



>>ルーシェさん

明日研究発表なんですが、
このことを皆に伝えるべきか否か・・・ (´Д`;)
有機溶剤取り扱い作業主任者の資格は持ってるよ。
オイラの研究室、無機化学なんだけど。


>>タソタソ

そんな人ウチも知らないからね。
(´・ω・`)っ【劇】


>>しあんちゃん

そうだよね・・・ ビーカー一杯だったもんね・・・。
14回失敗できるはずだったんだが、1回で錯体出来ちゃった。
青酸カリ自体は、ちゃんと鍵付きの入れ物に入れてるよ(´∀`*)


>>かのんさん

なるほど・・・ ってヤバイな。 そっか。 ダメジャン。
人事さんってすごいな・・・


>>モコさん

おお!! なんか小難しいことしてますね!!
この前、ヒーターでサランラップが燃えて煙だしてたんだけど、
ダイオキシンでないタイプのラップかなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
その農薬も危険ですね!! 気をつけて扱ってください。

2005.10.12 23:58 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

