«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 「ギター男」大人のキス  ―2005.10.06 (木)―

勉強を始めるのは、日付が変わってから。

さてさて、英作文暗記だと聞いたが、どんなんでしょ? (・∀・)




 試料のゴムは室温において
 クロロホルム―メタノール系で3回歳沈殿して精製した。

 Purification of the rubber samples was made by
 reprecipitation, repreated theree times with
 a chloroform-methanol system at room temperrature.





( ^ω^) ・・・。






 代表的な例として、A系列の試料(a)およびB系統の試料(b)の
 赤外線吸収スペクトルを図1と2に、それぞれ示す。
 
 As representative examples, IR spectra of sample (a)
 in the A series and sample (b) in the B series
 are shown in Figs.1 and 2, respectively.










( ^ω^) ・・・・・・え~っと・・・。






和訳には慣れているけど、英作文なんて大学入ってから数えるほどしかやってないナリ。


おまけに、化学式の英語表記が51個も!?

日本語でさえワカランのに!! ウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!!





そんなテスト勉強のせいで、寝不足。


テスト勉強<<<< 24鑑賞 <<<<<<<<<< ネット時間

なのはガチですが。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、









その51個の化学式は、後輩から答えを頂ける事になったので、

大学に早く行って勉強しようと思ったのだが、二度寝で睡眠時間+1時間半。


2限のコロキウムに、ちょうど間に合うくらいの時間に起床です。 ヽ(´ー`)ノ






3階へプリントを取りに行ったら、鍵が閉まらないという悪夢再び。


も う こ れ は 「 5 年 目 を や れ 」 と い う 暗 示 で は ? ('A`)








今日のコロキウムは、熱分析の機器の説明。


有毒ガスが出るので、排出ホースを外に出さないと死ぬ そうです。



いつだって命がけさ!! ヽ(´∀`*)ノ 









まぁ、先生も使い方がわからない機器の説明を受けた後は、テストを受けるため戦場へ。

昨日の内定式で欠席しちゃったため、テストだけでも受けてきます。



とりあえず、0点は回避したと思うよ。 ( ´^ิ^ิ)










久々に大学来た事ですし(今週1回だ・・・)、実験でも。

毎度御なじみIR測定です。 え~っと、測定しなきゃならんのが、あと15種類・・・。


いつもシモの話になる のは何故なんでしょ。 ニヤ(・∀・)ニヤ






測定室に入ってきた人全員が、


「臭っ!!」「なんか臭い。」 と次々に異臭申告。




・・・・申し訳ないです。 ウチのゲスト分子である「酪酸シリーズ」のにほひデス。 (´Д`;)


ちなみに、同じ研究室仲間は臭さに慣れているため、鼻が麻痺。

・・・こんなトコだけ鍛えられても。








プリント返却ついでに、2ヶ月ぶりくらいに部室へ。

う~ん、長く住み付いてるだけあって、居心地がいいね。 (´ー`)y-~~~


帰るとき、鞄をダンボールの中に隠されましたけどね。 (゚Д゚*)







外で話してたら、蚊に足を5箇所食われた夕刻の神無月。


おまけにその話に出てくる単語が、「メイド」だの「猫耳」だので・・・。

ちょうど薬局説明会から、薬科生が帰る時間でして。 誰かCTUに連行してくれ。





あ。 生協でFF7ACのサントラの初回限定版について、質問している学生が居たってよ!!


名も顔も知らぬ若人よ! アニ○イトに走れ!!! ヽ(`Д´)ノ

Posted at 23:01 | 生態記録 | コメント(4) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

携帯の翻訳が使えればね。
 時代はメディアを利用するもんだょといいきかせてみる。


もう、英語なんて。。。知らないや

2005.10.07 00:31 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



そっか

有毒ガスを外に捨てたら社会問題になるょ
卒業どころか、学校の運営にまで・・・ 
 回収したり、濃度を下げるように濾過してから安全に処理して下さいな。って先生にぃぃましょう。

2005.10.07 02:14 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]




有毒ガスを
外に垂れ流ししても(;・∀・)ダダイジョウブ・・・なのかにょ?

オタクがいっぱいにょ♪
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
オタクは400億(でしたかにょ?)円市場らしいにょ。
これからの日本経済は
オタクの双肩にかかっているにょ!(`・ω・´)シャキーン

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2005.10.07 13:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>タソタソ

携帯にそんなハイテク機能付いてませんよ・・・
いざって時は、ドラえもんがエキサイト翻訳こんにゃくを出してくれる。


>>ルーシェさん

環境学科もあるのにね・・・
ろ過してるのかな~今度聞いてみるわ。先生知ってるか謎だけど・・・


>>しあんちゃん

有る程度はウチが吸ってるから・・・。ってどうなんでしょ。
一昨年、濃度間違えて有毒ガス発生させたのはこのウチです・・・。
オタクが経済良くしているんだね!! 皆!!ヲタろうぜ!!

2005.10.08 00:16 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

