«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 内 定 式  ―2005.10.05 (水)―

今日は、内定式。

嬉しさ2割、鬱さ8割。 だって、重度の人見知りイィィィ!! ( ´^ิ^ิ)






会場に入ると、60人くらいワラっと人が居た。 多いって。


席について、軽く挨拶。

関西系の人が5割居て感動。 生関西弁を初ヒアリング!! (゚∀゚)




実は内定者会って7月とそれ以前にもあったらしく、軽く転校生状態ですよ。 ('A`)

前の人が、気さくな人で良かった・・・!!! ・゚・(つ∀`)・゚・。

なんて思っていたら、










「ごめんなさい~。

 もぎぃさん、席違ってたわ!! こっちに移ってくれる?」
 と人事さん。



ナ( ゚Д゚)・:・ヌー!!?







真の席について、また軽く挨拶。

そしたら、また前の席の人が気さくな人ですたよ。 (´∀`*)








13時より、内定者会開始。


営業本部長さんからありがたいお話。 今、急成長計画があるらしく、熱い語り。

今までは、「内々定者」だったのが、晴れて「内定者」になったみたいです。

人材本部長は会議のため不在。







休憩時間で、ちょっと雑談。 出身地話。


「千葉北西部? すごい都会じゃん!!」 と言われたので、

激しく否定しておきました。 ノシノシノシノシノシノシノシノシ


ダ○エーしかないよ・・・。 (´Д`;)









休憩時間が終わり、人事さんがあることを思い出す。


「あ、そういえば、初参加の人が居ますよね。 自己紹介してもらいましょう!!





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


そしてウチは、

あいうえお順マジックにて、まさかの2番手。



ネタを全く考える余裕は無かったけど、「1ワラ」だけは得てきました。

穴があったら、押しコンで下さい。 >>姫









次のプログラムには、「自分発見①」 「自分発見②」 との謎の項目。

「SPIかなぁ・・・」 「今やったらヤバイんだけど!!」 などと脅える内定者たち。


配られたのは、白紙の用紙だった。







「それでは、この紙に、1円玉と10円玉を原寸大で書いてみてください。」



ナ( ゚Д゚)・:・ヌー!!?






えっと・・・大きさは・・・ まぁこれぐらい・・・ ん? 小さいか?

問題は模様だ。 えっと何かの葉っぱが・・ 平等院だっけ!? 描ける訳ないって!!


と、まぁ、脳内パニック。






まぁ、これはレクレーションみたいなカンジで、周りの人と、ワーキャー言い合うネタも兼ね、
更には、普段の生活で周りを見る余裕をみたいな・・・。(うろ覚え)


あとは、心理テストみたいなのをやって、まさに自分発見。









    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


そして自分発見②は、まさか雅也のSPI!!!


ちょwww4ヶ月ぶりwwww

この会社は、人柄重視のはずでしょ!? 今まで、筆記試験無かったジャン!!

計数なんて今更・・・っ!!















・・・ 撃沈。
















さっきまで(´∀`*)だった周りの顔が、一気に('A`)に変わっていましたよ。

そんな中、会議が終わった人材本部長の挨拶。



明日は、MR内定者を対象に、運転技能試験があるそうです。

MR以外の職種の内定者が5%くらいしか、いないそうなんですけど。 (´Д`; 三 ;´Д`)



帰りの道中、同じ席じゃなかった人と軽くお話。

でも、まー、自分の人見知り具合が肉い1日ですた。il||li _| ̄|○ il||li


さて、明日の試験勉強でも。

Posted at 23:58 | 就活ってヤツ | コメント(5) | トラバ(1) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

ちばらき~。パソコン完全復活しますた m9(`・ω・´)

2005.10.05 21:42 URL | ショウ #- [ 編集 ]




人材部・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
社員は材料ですかにょv-236( ̄o ̄;)ボソッ

まさかのSPIv-237
一体何の資料にするにょv-267
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005.10.06 13:13 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



お疲れです。

俺はこれから実家に帰って

明日からの一泊二日チキチキ内定者懇談会

に備えます。

DOKIDOKIです。

えっと、ネ申がww!!神にもどってますよw!!
↑意味わかるかな!?(ヨウカンマンの間のサイトのヤツ)

俺にとっては、事件です

2005.10.06 13:27 URL | ぴーさと #- [ 編集 ]



ぴーさと さんすげー

 ホントに「ネ申」じゃないんだ。
ネットで検索する時は「笑いのネ」でヒットするのにv-40

お姉さん事件です。 オラにとっても・とっても

2005.10.07 00:39 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



>>ショウさん

流石ショウさん!! 久々米にラーメンズネタを持ってくるとわ・・・!!
完全復活オメ(・∀・)オメ!!


>>しあんちゃん

結構いい会社だと思うんだよねー。
スーツ着なくて良さそうだし。 部署によって違うだろうけどブーツおkみたい。
今日社会人に話したら「最初だけだよ・・・」って言われたけど・・・ 夢見させてよ。_| ̄|○
SPI今更どうすんだろうね・・・。 まぁ資料にするんだろうけどなぁ。


>>ぴーさとさん

おおー。 泊り込みなのですね!!
関西人さんの話は興味津々ですYO!
やっぱ信号機に「あと何秒で青になるか」とか出るらしい。

神無月なのに神がいるー!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!! 
ネ申に直します。 またドット作業かぁ・・・。 ご報告感謝!!


>>タソタソ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 中人も忘れてたよ。 「ねもうす」だった。
笑いのネで誰が検索するんだ・・・('A`)

2005.10.07 02:24 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moggy.blog4.fc2.com/tb.php/230-672ad7b1



FC2トラックバックテーマ「穴があったら入りたい瞬間」

FC2 BLOGさんで見つけたトラックバックテーマ「穴があったら入りたい瞬間」に便乗!

2005.10.16 14:45 | ビジネスブログのSEO-ブログのための簡単ページ最適化法

