«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 モー娘。から、Wになりました。  ―2005.09.26 (月)―

深夜2時。

1階に下りると、そこには見慣れないブツがあった。

それは・・・



Pizza Hutの箱。




ちょwwww ⊂二二二(;^ω^)二⊃

ウチが居なかった間に、我が家に一体何が起きていたというのだ!? (´Д`; 三 ;´Д`)

我が家にピザ(冷凍除く)がやってくるなんて、年に1・2回ほど。

こんなブルジョワフードが、どういう経緯で我が家に・・・!!


誰かに問い詰めたい気持ちで一杯なのだが、世間では深夜のAM2:00.






とりあえず、



食われる前に食う事にした。




箱の中に、生地に包まれたソーセージ(皿右上)があったので、一緒にチンしたのだが、

耳部分にソーセージが入ってる仕様のピザだったらしく。


そんな新革命のピザなんて、CMの中だけでの話だと思っていたため、予想すらしなかった。

この食い意地が、朝胃もたれを起こす原因となる。








今日は、ぴーさとさんから「エビーズってどうなったんですか?」という質問があったので、
ズバリ言うわよ、してみたいと思います。

我が家にやってきてから、5ヶ月。










が生い茂り、








7匹から2匹になりました。


・゚・(ノД`)・゚・ウェーン










エビこと、スカーレットシュリンプちゃんに一目惚れし、家に連れ帰った頃 は、
 「真夏の光線」時代のモー娘。と同じ人数(エビ数?)だったのに、






いつの間にか、W(ダブルユー)になってしまった刹那さ・・ (´・ω・`)

かろうじて、複数形「エビー」を保っております。


天に召されしエビーズ達の、ご冥福をお祈りいたします。










この小さいホロホロの世界でも、生態系を目に見ることが出来る。



エビは藻を食べ、藻はエビから排出する二酸化炭素と光で育つ。

死んだエビ達は、有害なアンモニアを石や砂に繁殖しているバクテリアが分解したり、
またエビ自身たちが、この生態系を維持するために、
より早く有機体(抜け殻や死んだ生体)を浄化させる目的で食べる。



ハガレンじゃないけど、「全は一、一は全」なのである。


藻が生い茂ってしまったのも、藻を食べる側のエビ達の数が減ってしまったからであろう。





エビ達が長生き出来なかったのは、ウチの環境作りが下手だったからだな・・・。 (´・ω・`)

とりあえず、暗所に移して藻を減らして、
辻ちゃん・加護ちゃんが、少しでも長生きできるようにしよう。

Posted at 23:58 | バイトなんてしたり | コメント(8) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

胃を犠牲にしてでも、滅多に食べれないものは
食べてまいますよね~(´∀`)

2005.09.26 23:15 URL | おくでぃー #- [ 編集 ]



( ̄~ ̄;) ウーン

ほどほどにお掃除が必要かと...
エビーズがんばれ!!

2005.09.27 08:49 URL | かのん #- [ 編集 ]




( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ど~すれば繁殖するのかにょ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

たまに食べる熱々のピザ(゚Д゚ )ウマーにょ♪
でも夜食には胃に悪そ~にょ

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

2005.09.27 09:48 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



レポートありがとございます。

・゚・(ノД`)・゚・

辻ちゃん・加護ちゃんかー!!

そうですねぇもう5ヶ月も飼育してたとはw

これからも大切にしてあげてください

どうもありがとです

m(__)m

2005.09.27 09:56 URL | ぴーさと #- [ 編集 ]



アクアリウムならようこにお任せ♪
(年考えろよちょっとは)
ミナミヌマエビ飼えよ、ミナミヌマエビ。
一匹50円程度で10匹も買えば、
半年もたてば瓶いっぱいにミナミヌマエビが・・・

マジレスすると、
少しは水草(モスで十分)も必要だし、
水も綺麗に越した事なし。

うちも爆殖したんだが、
うっかり水槽壊れた時にエンゼルフィッシュ入れちゃったんで、
いなくなっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン

またミナミ飼おうかな~。今度はミナミだけで。
(`・ω・´)シャキーン

2005.09.27 17:22 URL | よーこママン #- [ 編集 ]



>>おくでぃーさん

そうそう。前クリスマスディナー食べに行ったとき、
食べ過ぎてマジ吐きそうになった事が・・・。
飴細工のザル?(ワラ みたいなんがかかってて、すごい美味しそうだったの~。(´∀`*)
(;´Д`)ハァハァ言いながら、もちろん腹に収めました。


>>かのんさん

http://www.logi-net.org/catalogue/01.htmlによると、
「餌やりも掃除も、水の交換も必要ありません。」と記されているんですよ・・。
どうしよう・・・。(´Д`; 三 ;´Д`)


>>しあんちゃん

このホロホロの環境下では、繁殖しないんだ。
だから数が増えることは無いのです・・・・゚・(ノД`)・゚・
あんま夜食食べないんだけど、ブルジョワフードに負けた。


>>ぴーさとさん

ちなみに、大きい方が加護ちゃn(ry 全然略されてないっての。
5ヶ月以上も通ってくれている、ぴーさとさんにも乾杯です!(・∀・)
Wが元気に過ごせるようにせねばっ!


>>よーこママンさん

なんとプロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ミナミヌマエビですか!早速ググっちゃいましたよ。こっちもちっこくて可愛い♪
でも一緒には飼えなさそうですね・・・。2代目になるかもです。

公式HPによると、「スカーレットシュリンプから排出される糞から、
生成されるアンモニアの量が比較的少なく硝酸イオンは藻によって完全に消費される為、
水換えの必要が無く長期生存が可能なのです。」らしく、
この容器には、上壁に1cmほどの穴が開いているだけなので、水草を入れることは出来なさそうです・・・。
この枝みたいなのが、「ブランチ」と呼ばれる海草みたいですよ!!

今度ペットショップ行ったら、熱帯魚コーナーで見てみますね!
マジレス感謝(´∀`*)!

2005.09.28 00:19 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



水温が高くなると藻の繁殖が早くなるよ。
夏場は藻の掃除は必要かと思います。

密閉された空間で永久的に生態系を維持するのは無理にょ。
1cmの穴があるならたまには蛋白質として生ちりめんを1匹あげてみては?

ぶくぶく(エアポンプ)を入れることできるじゃん。
入れてあげるとエビーずも喜ぶにょ。

2005.09.28 01:50 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



水槽を替えるのが一番。

 広い場所で飼ってあげて欲しいょ。v-15

2005.09.28 01:53 URL | タソタソ #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

