«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 結局ヲタ続行  ―2005.09.21 (水)―



4日ぶりにデカ箱祭り。



                 ___
               _/ \  \_
            ((/___))___\))
              | |!!! !!!| | |!!! !!! !!!| |
              | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
              | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
  ∧ロ二二ロ二∧二∧二∧二∧二二二二∧二∧二∧二∧二l
  (^×^∩  ∩(´∀` ) (・∀・ )   ∩(ΦλΦ )(ー人ー )
┌〔〔 〔〔V)  ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ   ヽ〔〔Э〔〔 つ〔〔 〔〔 つ
(_ノ〈 ||_|  (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|    (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|
   (__)     (__)   (__)       (__)   (__)







「デカ筒」かもしれませんが、中身はと言うと・・・ '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ










ど―――(・∀・)―――んっ!!!






         

ど―――(・∀・)―――んっ!!!






   \       ヽ           |  /     /       /
       ポ ス タ ー ゲ ッ ト - - - - -! ! !
   `-、、   \      ヽ      /   /    /    /   _,,-''
      `-、、            /     /   /       _,,-''       
              / ̄ ̄/ _______/ヽ_______ 
              /  /                   __/ 
             /  /!ヽミヾヾii i\ \     \ \__/
             / //| | l          \     \ \     
          ∠ ̄ ̄ | | |. ●           ● .\  \ \  
          ∠ 二二 | | |:.*  ├──┤  .:| |\  |\.|   
──────  / .!`ヽ i| | ||:::...    ヽ、  ノ  ...:: | | i⌒! |    
          //ヽ、 \,| .|| |::::::::::...    ̄ ...::::::::::| |ノ ノ   ───────‐
        _,,-''     \_| |:::::::::::::........    ......::::::::::::|∥_/   `-、、
      _,,-''           l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!         `-、、
 ,'´\           / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \           /`i
 !   \       _,,-┐  \:::::;‐、:::::::::::::::::::::::::::;‐、:::::/     r‐-、、      /   !
 ゙、   `ー--<´   /      ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄       ゙、  >-一'′   ,'
  y'         `ヽ/     /  | |        | | ヽ      ヽ '´         イ
  /        ○    ゙、   /  | |    l     | |  ヽ     /     ヽ      ゙、
  !       ' ' '    l ̄!  /   ゙ー'    |     ゙ー'  ヽ     !ー‐|    ' ' '     !







なんと、ゆずか様のご好意で、このFFヲタにFF7ACポスターを頂けることに・・・!!!! 


ブログやってて良かった!! ・゚・(つ∀`)・゚・。

ヲタやってて良かった!!! ・゚・(つ∀`)・゚・。




ゆずかさん、激しくありがとうございます!! (`;ω;´)

宝物に致します。 画鋲刺さなくても良いヤツ買ってきますね!!




いやぁ、大きいとは聞いていたんですが、ホントにデカイ。

比較対象物の定番、タバコ(マルボロ)の箱が、あんなにちっちゃいんですよ!?

現在、ウチの部屋は、限定BOXに床を奪われているため、和室で撮影。



それに、2枚目のフェンリルクラウドの方は、
ウチが持っていない初回限定版のデザインじゃないですか!!! <うっひょう!

おりゃー世界一の幸せモンです♪ (´∀`*)















ちょうどバイト前に届いたので、中身はバイトの後のお楽しみに。

今日はワクテカで仕事できっぞ~ヽ(´∀`)ノ



そんなワクテカヲタの小さな大冒険 を、ハラドキでお読み下さい。

グレーの所は心の中。







「お電話ありがとうございます♪ ○○局コールセンターもぎぃです(´∀`*)」


「Ohhh... ワタシガイジンー。 ニホンゴデキナーイ。



「え・・・あ・・・っと・・・・(´∀`;)」

恐れていたものが、ついにkた (;:@@)





「ワタシ17日、vacation(発音良) カラ、カエッテキター。

 My name is Michael White . (仮)」




「え・・・あ・・・っと・・・・(´∀`;)  いえーすいえーす。


mっももおもももっももちつけ自分!!(;:@@)


おそらく、再配達の依頼だろう。

そうなると、絶対おさえておかなくてはならない事が何点かある。

住所・氏名・電話番号・不在票のお知らせ番号・配達希望日だ。


今こそ、英検3級の底力をっ!!!(ショボっ!!)








「Ah...(何故かガイジン気取り)

 あんだー ざ バーコード、シックスおーだーず、ナンバー ぷりーず (´∀`;)」



Yes いち、ごー、ろく・・・」


激しくGJ!! じゃぱにーずなんばー!!! 。:.゜ヽ(´∀`)ノ゜.:。



ほっ(*´∀`)=3 通じたみたいだ。

確か「桁」って「order」だった気がしたんだよなぁ・・・。 だれか 正解 たのむ。

・・・後期の化学文献購読の再履、頑張るからね!!






ゆあー あどれーす ぷりーず (´∀`;)」

Yes (以下住所)」

(´Д`;) かなり雑な英語だな・・・。 単語だよ。 あ・・・そういえば・・・





「Could tell me your telephone number.」

Yes ぜろ・・・よん・・・」



(・∀・;) いきなり丁寧になってみる。 (合ってるかしらんけど。)


中学ん時、暗記させられた
"could you tell me the way to the bus stop?" が役に立ったよ!!!









もちろん、奇跡は一回だけで、

「(配達先は)ゆあー ハウス OK?」 「(お届けするのは)セブン おくろっく OK?」で、

無理矢理OKして頂ました。







それにも関わらず、電話を切る際に、
「Oh! アナタのえがお(英語?)ステキネー ヨカター」と、おっしゃってくれまして。 


こんなにダメダメだったのに・・・。 申し訳・・・。

この英語力で、大学4年生なんて言えやしない。




「さんきゅー!! ぐっばぁ~い(´∀`*)」 と、すっかりガイジンキャラで応対を終えました。


(*´∀`*) と、まぁ、こんなカンジで終わ・・・













れば良かったのですが。 ('A`)













なんと「このお知らせ番号の郵便物はない」 という事で、

お知らせ番号の確認の電話をかけることに。










「・・・・大丈夫? かけれる!? (・∀・;)」

「(´Д`;) あ~まぁウチがかけます・・・」

と、まぁ、見守られながらも、ウチが電話をかけることに。





「(´∀`;) あ・・・ あいむ もぎぃ~

「Ah~ Hello」


とまぁ、もう一度お知らせ番号を聞いたのですが、やっぱり同じ数字でして。







「配達担当者の人が誰か、聞いたら!!?」

「こうなったら、お知らせ番号で調べるしかないわよ!!!」

「ちょっと下行ってリスト持ってくる!!!!」




気がつけば、


大勢の職員を巻き込む大騒動。









結局、「なんとかなるから大丈夫」との結論になり、

ウチが「ぐっばぁ~い」と言って電話を切ったとき、職員全員が安堵の表情に。


嗚呼・・・。 なんか、今、職員全員がひとつになった!! と感じた瞬間でした。




そして、当の本人はというと、爆笑してました。














ヲタってる暇があったら、NOVA行け。 NOVA。

実は、今日が夏休みの最終日らしいよ。

Posted at 23:56 | バイトなんてしたり | コメント(13) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

郵便局内留学できたじゃん
            v-115

2005.09.22 00:15 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



才 ゙ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ

英語がたどたどしくても全然オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
しあんなんて日本語が‥‥‥

ポスター入手できてよかったですにょ(⌒^⌒)b うん
しあんは22日やっと購入できるにょ♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日のスカパーだけど
スクランブル放送(同じ番組を繰り返し放送)で
番組説明を見たら3時間のダイジェスト版らしいにょ。

2005.09.22 01:47 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



始めましてもぎぃさん!!
ここ最近ずっとこっそり読んでました。
バイトお疲れさまです!
ただでさえ見ず知らずのひとと電話で話すのは疲れるのに、今日は貴重な経験をしちゃいましたねー。
これからも更新楽しみにしています(・∀・)アヒャ!!

2005.09.22 02:31 URL | あやこ #- [ 編集 ]



着きましたねw
めっちゃ喜んではる~(*´Д`*)
送った甲斐がありますですよ。
て・・・、
ちょwwww待っwww
筒に付いてたテープそのまま引っ付けて
送ったんかいあのドライバーΣ(゚Д゚ υ)


2005.09.22 03:04 URL | ゆず #- [ 編集 ]



色付きの文字
スカパーの番組表を
も~一度ググってみたにょ。

http://www.sp3.com/cgi-bin/bean.pl?ofs=-1&ch=181

23日10:00~13:00までの放送でBUMPが出演してるにょ(⌒^⌒)b うん

とゆ~事で録画しとくにょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2005.09.22 07:11 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]




ググって見なくても
も~一度ちゃんと

http://search.skyperfectv.co.jp/prog/ProgramSheet?list=181&list=201&FROM=9-23-2005&x=86&y=15

を見直したらちゃんと
出演アーティストの欄BUMPの文字が‥‥‥

((( ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

2005.09.22 07:25 URL | しあん #Y/tToboY [ 編集 ]



あぁぁぁぁあああ!!ポスター欲しい~!!壊
今FFVIIやり直してますよ。
コンドルフォートいく前にユフィたん発見!(・▽・)萌え~
あぁ、ダメ人間になっていく。。こうなりゃ私も郵便局内留学せねば!
そういえばひとり旅の行きのバスで隣の席が外人さんでしたよ。
寝たフリしてたのに声掛けられて
「オ、オウ!this is センベイ!eat you?」とか
変な英語を使ってしまいました。。
eat youじゃ、「あなたを食べる」でしたっけ...はわわv

2005.09.22 11:43 URL | ともよ #- [ 編集 ]



おはつでーすヽ(´∀`*)
前に書き込んだ…ことはなかった気がしる。
あ、でも就職おめでとうございますーとか書いた気がしないでもないですが、たぶん初対面ですだドーモコンニチハァ

>確か「桁」って「order」だった気がしたんだよなぁ・・・。 だれか 正解 たのむ。

しっくすなんばーず で6桁の番号って意味になるとですよw
でもすんげぇ(*`д´)b GJ!

私が一番最初に外人と喋ったときは、足ガクブルで笑うしかできなかった('A`)…

2005.09.22 12:41 URL | anakan #nfhFxXWY [ 編集 ]



ちょwwwwおまwwww英語ウマスwwおkwwww

もぎぃさんがVIPに書き込みながら電話したっていうのはホントですか?

VIPPERは英語が出来るんだぜ!

ってことで乙彼。

2005.09.22 14:20 URL | ショウ #- [ 編集 ]



もぎぃさんテラスゴスwwwww
"could you tell me the way to the bus stop?" は
私も覚えさせられましたYO。語呂が良くて好きだw
でも基本的にI can't speak English.

それにしてもポスター大きいですねー。
朝起きたらポスターに挨拶とか(ry

2005.09.22 17:49 URL | えりんぎ。 #- [ 編集 ]



スゲ!!!
いろんな言葉しゃべれちゃうんですねぇ!
えーと、バ、バ、バ・・・
バルタン星人娘?いやバイキンガール?梅毒淋病ギャル?
うーん、なんかそんなニュアンスのヤツ?

2005.09.22 19:05 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



v-109

v-98留学


 何気に11米もaryarya

2005.09.22 22:39 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>タソタソ

駅前留学したいんですが。


>>しあんちゃん

基本カタカナがダメ。「マニキュア」「フィギュア」とか難しいだ。
ってことは、もう観たかなぁ(´∀`n) 初回限定版かな?
なんと1日3時間のダイジェスト!!!! 観たいだー!!!
今日まだ映ってないんだが。('A`)

なんとスカパーのWeb番組表あるんだー!! Σ(゚Д゚;)
23日・・・間に合うかな・・・ もしもの為に、録画お願いしても良いかしら?
申し訳ないー!! BUMP好きなのだ--!!


>>あやこさん

初米ありが㌧です(´∀`*)
ウチは日本語の電話応対だけでも恐怖なのに、英語だなんて・・・!!
実はたまにイメトレはしてたんですが、
本番は予告無しに来るもんで、結果がコレですよ・・・。
また来て下さいねー∩(´∀`∩)


>>ゆずさん

きゃーー!!神降臨ですよ!!ゆずさん大好きだーーーー!!
付いてたテープは「仕様」かと思ったんですがwwww
ポスターを留めてた紙も可愛かったです。本当にありがとうございました!!


>>ともよさん

あの豪華版についていたインタ版ですかね?
ウチは、確か最終決戦前でストップした半年前のデータが、放置・・・。
って、一応郵便局で働いていること隠したかったのですが、
「ポストオフィス」書きたいがために・・・ うわああぁぁ。 ナイショねw
英語って書く分には考えて書けるけど、話すって即座には難しいですよね。
電話って、唯一の頼みの綱、ジェスチャーが使えないだ。


>>anakan

ぬぬ!? 見た事あるHNさんのような・・・。 いやはやドーモ(´∀`*)
オーダーいらんのかああぁぁ!!! ヽ(`Д´;)ノ 無駄な頑張りをー!!でもそんな自分にGJ。
ウチも爆笑してました。 いやー。 ありゃ、笑うしかないね。


>>ショウさん

ちょwwwそんな余裕とPCがナサスwwww
エキサイト翻訳開きたかったね。 あれあんま当てにならないけど。
「VIPPER」自体英語だからね!! ってVIP板行き過ぎwwww


>>えりんぎ。さん

何故かVIPPERだらけwwwwうはwwっをkwwww
実は、英語担当のコールセンターがあるらしいです。 後で知ったよ。
でも4時半までなので、どっちみちダメだというオチ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「英語ですか? それでは私が担当いたしましょう」という勇者は皆無でしたよ。
大体大学で英語力はトコトン伸びなかったなー。
挨拶「だけで済む」なら、まだ人間として大丈夫なはずよね!!

>>空さん

(バルタン星人娘?いやバイキンガール?梅毒淋病ギャル?)
・・・しばらく考え込んだ結果、「バイリンガル」にたどり着きました。
カタカナうといんで、難問でしたよ・・・。 (´Д`;)


>>ルーシェ

そんなアナタは12米目ですよ。こめめ。

2005.09.23 01:25 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

