«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 兵が足りません  ―2005.09.02 (金)―

はいっ!!! 今日も6時間勤務!!!



アッヒャッヽ(゚∀。)ノヒャー!!














バイト2日目は、13時から17:30までのシフト。

「シフト」なんて単語を使っちゃう自分自身に惚れ惚れしつつも、長いだろ、と。 ヽ(´ー`)ノ





「こんにちわ~(´∀`*)」

新人たるもの挨拶は、大事。

出席簿?にハンコ押して、時間書いて・・・ よっしゃ!!今日もガンバんべ!!!



制服?であるエプロンをつけ・・・・・・・・・・・・








  _, ._


(;゚ Д゚) どーやって着んの?コレ?









はい。 世間知らずの家事知らず。

なんだかウチの知ってるエプロンじゃないわけよ。 

バッテンにして、穴に通して・・・  うわああぁぁぁ。 ヽ('A`;)



アワアワしている生き物を見かねたおばちゃんが、

手伝ってくれたよ。



覚えたから、明日は着れるゼ!!!


うはwwwwfc2の鯖、久びさに㌧だwwwwww











今日の電話応対のツマミ(同時進行の仕事)は、データ入力と紙を切ったり貼ったり。

はさみで紙を切るなんて久々なので、なんだか新鮮で楽スィ♪(´∀`*)





で、そんな仕事をして思ったことがあります。





先生!!


データ入力と電話応対を、同時には無理です!!!!



             ∩
                 | |
        ∧_∧   | |  
       (  ´Д`)// 
      /       / 
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||




どうしても全員が電話応対をしている時があるもの。

ウチの机パソコンと帳簿で7割が埋まっているため、隙間を見つけて受付用紙を置く。


ついには用紙を使い果たしたのだが、それでも電話は鳴り響き・・・   ぐぇ。

そんなんやってたら、入力終わんない、終わんない♪












仕事に就いてから1時間しか経っていないというのに、「じゃ、休憩行きましょう!!」と。

どうやら、この時間は強制的に30分の休憩時間になるらしい。


今休憩しなくていいから、3時間後くらいに下さい・・・!!!!




人見知りっ子はキョドりながら、世間話に参加。













メールの音信が途絶えたら、それは休憩時間の終わりを告げた証拠。


今日は苦情の電話もありましてくぁswでfrtgyふじこlp;@


ひっきりなしにかかってくる電話では、そんなんのもあるよね。

謝るのは慣れてるから平気。


9割は、再配達希望の電話です。











自宅に帰ってくる時間帯のピークと言ったら、17時~18時。

郵便受けを見て、不在の連絡表を見て、電話をかけてくる人が後を立たないこの時間は、


まさに戦争。 ('A`)





竹やりを持って2日目で、戦争を体験しました。

も う す ご い よ 。


そんな戦争に狩りだされたヒヨコは、コンタクトも乾いて、目が血走っている。

見た目怖いよ。













休憩中に話したセムパイのお姉さんが、なんとウチの高校のOGさんであることが発覚。


弾む田舎高校話。




地元の話や、大学の話をしたり。 ミクロ経済と、マクロ経済の違いがわからんことで合意。

15分の休憩は、オアシス以上に潤ってたよ。




それでも、2日目とは思えない疲労っぷり。

Posted at 23:52 | バイトなんてしたり | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

おかえりんこv-73

2005.09.02 23:52 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



ブログ女王?の本買って読んだ。

ヨゴレ女王も、書籍化しなされw
(買うよ)

2005.09.02 23:57 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



お帰りなさいです!
えっと、お疲れですか?
もしお疲れならゆっくり休んでくださいね~(^ω^*)
お邪魔しました~~☆

2005.09.03 00:00 URL | key #- [ 編集 ]



ぉ疲れ様です!
17~18時ゎ戦争なのかぁぁ。
そんなこと考えたことなかったデスw

2005.09.03 01:36 URL | みぃ。 #- [ 編集 ]



バイト、大変そうですが、コツコツ頑張ってくださいね!
ところで、勝手に「フェチバトン」を回させて頂きました(^^
お時間があったら、是非答えてみてくださいね☆よろしくお願いします!

2005.09.03 02:37 URL | chika #- [ 編集 ]




気の会う先輩が見つかってよかったにょ(⌒^⌒)b うん

苦情のv-213があっても
自分のミスぢゃないからまだ気が楽にょ(*≧m≦*)ププッ

これでもぎ~ちゃんも
「戦争を知ってる子供たち」にょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2005.09.03 12:50 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



このまえ、再配達のTELしたら、
忙しそうで、えらく邪険に扱われたのはそんなわけかぁ。
ナルホド

2005.09.03 18:56 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
眞鍋かをりさんのブログ本かな。


もぎぃさんお疲れ様です。

関係無いかもしれないですけどー

郵政民営化したら、バイトの人ってどうなるんですか?


なんか影響あるんですかねぇ?

時間があったときに教えてください。

2005.09.03 19:01 URL | ぴーさと #- [ 編集 ]



すごい...
がんばってもまれてこ~い♪

2005.09.03 22:13 URL | かのん #- [ 編集 ]



>>タソタソ
ただいマンゴーe-514

>>ルーシェさん
買ったのか!!すごー。ココログだっけ?
書籍化するには、テーマがあるブログの方がいいよ。(・∀・)
日記みたいなんはなりにくい。

>>keyさん
あざーす!!疲れてますねぇ。
ゆっくり休みすぎました。寝すぎとおすぎ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>>みぃさん
戦争なんですよ('A`)しかもその時間人が過疎化。
でも気にせず電話してくださいな。

>>chikaさん
フェチバトン!!!'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ!!ラブバトンじゃなくて良かった・・・!!
ちょっとマニア過ぎることになると思うので、少し時間を!

>>しあんちゃん
全体的に皆いい人ばっかりで、人見知りっこはのびのび過ごせてますよ。
お菓子とか色々貰ったー。戦争は、想像以上だった。

>>空さん
あららー。それは申し訳ありません!!(´Д`)
電話用の声って高いじゃないですか。あれが7時くらいになると持たないの。
ガラガラなってるけど、キニシナイでくれ!!

>>ぴーさとさん
まるでウチが郵便局でバイトしてるみたいじゃないですか・・・!!!!(滝汗
影響かー。一回ばっさりやられるかもなー。すいませんわからんです。(´Д`)

>>かのんさん
荒波に揉まれて 2005

2005.09.04 22:48 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

