«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 バイト初日をうけたわまうけたまわ・・・  ―2005.09.01 (木)―

バイト初日 ですた。










8:30からのアルバイト。

AMですよ、AM!!!!(`・ω・´)9m PMだったら絶頂期なんですが。 嗚呼眠い。





こんな朝っぱらだというのに、局内は慌しく人が行き来している。

そこに挙動不審の生き物が1匹。


ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚; ≡ ;゚д゚)  <  うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
     ./ つ つ     \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз





・・・迷子になってたら、職員さんが案内してくれたよ。








で、先輩であるおばth・・・ 女性がウチの指導係らすぃので、
出席簿の書き方やら、デスクやら、書類の書き方やら、色々教わっていると・・・


「○○さぁ~ん!! これコピーお願ーい!!」

「○○さぁ~ん!! ■■さんから電話あったら、こっちに繋いでねー!!!」









すんごい忙しそうなんですよ。
                                          

                                         (´Д`;)゙ スイマセンスイマセン
                                           ∨)
                                           ((






やる事がいっぱいだってのに、新人で何も知らんウチの指導をしなけりゃならんなんて、
本当に申し訳ない。

朝も早よから電話が鳴りっぱなしで、皆走って受話器を取ってるのに、
応対の仕方がわかんので、ただあたふたするだけという・・・。

嗚呼情けない。 ・゚・(ノД`)・゚・










走り回る先輩から、合間合間に教わった仕事は、再配達依頼の電話応対

左右で応対をしている人の様子を、耳ダンボでメモメモ。



マニュアルも貰い、また別のセムパイから電話応対の許可が下る。



  トゥルルルルル・・・




電話が鳴った。 周りに取れそうな人は誰も居ない。


さぁ、電話恐怖症の見せ場ですyyyよおyyっよおおおおよえお







「お待たせいたしました。 ○○局コールセンターもぎぃです。」

(ちょwwwwマニュアルどこ行った!!!? (´Д`; 三 ;´Д`)あとカンペ!!!!!)




「不在の連絡票が入っていたんですけど」

(キタコレ!!!!!!!!! うはwwww連絡のメモ用紙どこwwwwww)



「はい。それではですね・・・・」

(えっと、今の時間書いて・・・

 ってボールペンのインク出ねeeeeΣ(゚Д゚;)eeee!!!!!



「少々お待ち下さい・・・」

(えっと何言うんだ!? マニュアルとカンペが書いてあること違うし・・・・!!!!!!!!!!!)



「えっと・・・」

(あ。お花畑が見える・・・♪)













糸冬 了。












見かねたセムパイが、電話代わってくれたよ。 先方に謝ってくれて・・・。


自分で自分を殴りたい。 ( ゚Д゚)・:・







セムパイに謝って、自己嫌悪の波に飲まれながら、イメトレイメトレ。

1時間ほどで、ようやくキョドらず、舌が回るようになった。



ただひとつ。 未だに舌が回らない単語がある。


「承りました。」って言いにくくないですか? ('A`)







うけたまわりました。うけたまわりました。うけたまわりました。

どうふり仮名ふっていいのか分からんよ。 くそう。 日本語め!! 難しいんじゃい!!! ヽ(`Д´)ノ

純日本人でありながら、日本語で躓く。










怒涛の午前が終わって、ようやく昼休憩♪ (人´∀`)♥

あーやっとこさ休めるよ。 ケータイも弄れるかな。 って思っていたのに、





昼休憩が30分って聞いて、


おーいお茶噴いたよ。


( ´∀`)・:・







30分の安息中は、バイトの皆さんと一緒に飯を食べました。

食堂あるけど、食堂なんて使ってたら時間足りなくなりそうだ。 皆さん飯持参だもの。

カマンベールチーズとメープルメロンパンと飴を頂きました(・∀・)






午後も、電話応対。

皆さん、住所言うときは、ウチみたいなのがいるのでゆっくりでお願いいたします。・゚・(ノД`)・゚・


あとは、電話よりはるかに十八番であるパソコンで、データ入力をしたり、
用紙に印刷された電話番号をマジックで消したり・・・。







休む暇ってか、そんな雰囲気じゃない。 iPod、ケータイ出番なし。


事務バイト恐るべし。ヽ(゙Д゙ )ノ




明日も6時間勤務だそーで。

Posted at 23:15 | バイトなんてしたり | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

事務バイトお疲れ様です~~ヽ(^∀^*)ノ
初日ならこのくらいしょーがないですよ☆
キョドらずにしゃべれるようなら問題なっしんぐvです!
keyなぞ塾講のバイト始めて1年たつというのに…電話応対は避けまくっとります(・ω・`;)
電話怖い(((゚Д゚;)))  
でも郵便局って忙しいんですね……慣れるまでかんばって下さいです!
でも今日は本当にお疲れ様でした~!(スミマセン繰り返しチャイマシタ

2005.09.02 01:33 URL | key #- [ 編集 ]



承りました→合点だ!に言い換えれば、平和な地球に一歩近づきます。

2005.09.02 01:58 URL | umbra #- [ 編集 ]



あざーす

2005.09.02 02:20 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



必要な書類(カンペ)はクリアファイルでまとめて持ちましょう。
すぐに見つかるようになるょ

2005.09.02 02:22 URL | タソタソ #- [ 編集 ]




バイト初日
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才 ゙ノ 力 ν一]ペタッ

何事も「習うより慣れろ」ですにょミ,,゚Д゚彡
慣れるまでは気疲れするけど
慣れてしまったらドンと来い超常現象!にょ♪

ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

2005.09.02 11:38 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



バイトお疲れさまです。
私が初めて(まともに)やったバイトは選挙の出口調査のデータ入力でしたが・・・
電話がかかってこないときはひたすら暇!なバイトでした。
暇だからって寝るわけにも行かないし・・・周りの人は全然知らない人ばかりだから話しかける勇気もないし・・・パソコンはWin95だし・・・
いろいろと楽しいバイトでしたわ(泣

もぎぃさんも頑張ってください、ね

2005.09.02 12:27 URL | サリー #- [ 編集 ]



バイトお疲れさんで~す。
ぁ自分先にねまs(ry

承りました・・・自分もいいづらい_| ̄|○
ま・ぁ・・・頑張ってください♪(o^-')b

2005.09.02 21:11 URL | 角 #- [ 編集 ]



>>keyさん
いやー恐ろしかったね。自分自身が。いやぁぁぁ。
未だにキョドってますよ。生涯キョドり人生さ!!!(´∀`*)
米で腹が膨れました!!いつもありがとうございます♪

>>umbraさん
ためしてガッテンじゃないんだからwwwww
また苦情の電話がかかって来て、平和じゃなくなるんだよ。('A`)

>>ルーシェさん
others

>>タソタソ
いやいや、クリアファイルに入れてアレだから。
ウチのレベルはファイル越えですよ。あなたと越えたい天城越え。

>>しあんちゃん
超常現象は、今日見たよ。でもドドンと来たの。
早く仕事覚えなくてわー!!(`・ω・´)

>>サリーさん
データ入力イイ(・∀・)!!それこそウチの求めているものですよ。
Win95は・・・今となってはレアものですなぁ・・・。
「、ね」に萌えt・・・

>>角さん
それが不思議と言える様になってきたよ!!
でもたまに噛むけど。
未だにいえない単語は「フィギュア」。ィとュがあるんだもの(´Д`)

2005.09.02 23:37 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



いえいえいつも楽しませてもらってるのは私の方ですゆえ!こちらこそありがとうございます☆

2005.09.03 00:06 URL | key #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

