«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 ★は当ててくれるなよ、と  ―2005.08.29 (月)―

いいともが半分終わりかけた時間帯に、家の電話が鳴った。 布団の中で子機を取る。

「★美さんはいらっしゃいますか?」








んな名前の奴はおらん。 (゚Д゚#)









と、言ってしまえば、そこで終了だったのだが、

「もしかしてFF7ACのジャパンプレミア・劇場公開のチケット当選の電話キタ━━(゚∀゚)━━??

なんて妄想しちまったのが、運のツキ。








「★だったら、私ですけど。」

「あ。これで★って読むんですか。」



「少しお話をお伺いしても宜しいですか?
 突然なんですけど、"行政書士"というお仕事はご存知ですか?」


「いえ。」



「書類を書くのが困難な人に代わって、文字を書くお仕事なんですけど、
 家に居ながらにして1回8万円近くのお給料なんて、すごく魅力的ですよね?


「・・・・・・はぁ。」



あー臭い。 臭ぇ。 勧誘の匂いがぷんぷんする。

ウチが魅力的に感じるかどうかなんて、顔も知らないアンタにわかるものかと、小一時間。










その後、女の人がダラダラ喋っていたのだが、12時半。

寝起きなウチは、目を閉じながら何を言われても「・・・・・・はぁ。」しか言わなかった。

しかも、寝起き独特のガラガラ声。


この際だから電話代使わせてやる! と言う浅はかな抵抗。





リカちゃんの電話のように、同じ事しか言わないウチに、「うはwwwwこれは騙せるぉwwww」
と思ったかなんだか知らないが、いきなり電話の相手が変わった。










「もしもし、お電話を変わりました担当の○○です。」

「・・・・・・はぁ。」




「"行政書士"というお仕事のご案内をさせていただいているんですけど、

 書類を書くのが困難な人に代わって、文字を書くお仕事なんですけど、
 家に居ながらにして1回8万円近くのお給料なんて、すごく魅力的ですよね?



「・・・・・・はぁ。 それ、さっき聞きました。


「・・・!!」




よくやった!! 俺。 マニュアル人間じゃあ、ホリエモンになれないよ。












「・・・・。失礼しました。 ★さんは、何か資格をお持ちですか?」

「・・・・・・はぁ。 ちょっと化学系を。




よくやった!! 俺。 化学系の資格なんて一見カッコよさ毛じゃないですか?


実際は、講習受けて、25問くらいの試験受けるだけで取得できる資格。

有機溶剤作業主任者。 この資格を取って、初めて役に立ったぞ。






その後も、「・・・・・・はぁ。」 しか言わなかったら、突然電話を切られた。

・・・愛想尽かされちゃった。(´・ω・`)




とりあえず、13時前に起こしてくれてありがとう。 ヽ(´ー`)ノ


明日は、7時半に モーニングコール たのむ

Posted at 23:22 | 生でダラダラ | コメント(10) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

ナイスですもぎぃさん♪(o^-')b
勧誘はしばらく聞く振りして一気に叩くがじょうしk(ry
σ(・ω・`)は勧誘相手の困惑を楽しむのが好きです(ぁ

2005.08.29 23:28 URL | 角 #- [ 編集 ]



一日前の米ですいません。(´・ω・`)
昨日のライブなんですけど、

m-floラブズEMYLI&YOSHIKAが最初で、

4組目にガガガSP。
晩秋、国道二号線、卒業、つなひき

歌いました。

もぎぃさんがロッキン行ったということ
だったので(・∀・)
あ、おれロッキンチケット買えなかったから
野外ライブ初挑戦でいってきましたょ!

SOUL’d OUTのタオル(緑)買ってきました

2005.08.29 23:55 URL | ぴーさと #- [ 編集 ]





資格商法
キタニョ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

2005.08.30 00:09 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



勧誘の人遊ばれてる!!
迷惑な勧誘にこんな楽しみ方があったトワ(笑)
今度実践してみよう(^∧^*)
あ!ちなみに私の勧誘撃退法は「ひたすら無言作戦!!」です♪
返事しないとしゃべりにくいので、ある程度すると向こうが止まります!そこをすかさずバッサリと!結構効きますよ~お試しあれv

それともぎぃさんの「・・・愛想尽かされちゃった。(´・ω・`) 」がとてもカワイイとか思ってしまいました←トンデモナイ無礼な発言ですm(_ _)m

2005.08.30 00:10 URL | key #- [ 編集 ]



色付きの文字会ったことはありませんが

 魅力的な雰囲気が色付きの文字ぷんぷん匂いますだ

  (ノ∀`)臭うんだぁょなw

2005.08.30 02:03 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



↑↑↑
愛嬌だょ おっかさんw

人色々だょww

2005.08.30 02:06 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



(*≧m≦*)ププッ

もてあそばれた勧誘者w
よくやった!!

2005.08.30 11:03 URL | かのん #- [ 編集 ]



はじめまして。私はunisty.netの管理人です。いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
今日は是非当サイトのブログランキングに参加して欲しいのでお誘いにきました。
当サイトの特徴としては、同年代の人が集まっているブログランキングなので、他のブロガーと感覚的に共感できる部分が多く、コミュニケーションを円滑に行えます。
更に、8月中にunisty学生ブログランキングに新規に登録された方の中から抽選で1名に iPod shuffle をプレゼントしますので、今のタイミングを是非お見逃しなく!
また、今後はブロガー同士の交流を今まで以上に行えるようにするシステムを導入する予定ですので、他のブログランキングとは違った楽しみ方を感じていただけると思います。

http://rank.unisty.net/cat-1/html/

2005.08.30 17:02 URL | unisty.net管理人 #195Lvy4Y [ 編集 ]



うわー嵐だ。。業者かわいそww

2005.08.30 22:24 URL | umbra #- [ 編集 ]



>>角さん
なんと強い撃退法ですね(・∀・)!!相手が泣くぞ!!!!
タメの友達は数年前に「奥様ですか?」って言われて、大分話し込んだそうだ。
で、「これからお宅へお伺いしても・・・」って話になったら早々切ったとな。ヒドスwwww

>>ぴーさとさん
うわぁぁぁ。米レポありがとうございます!!!(´∀`*)
ってSOUL’d OUTも出たんですか!!ますます行けばよかった!!!
ガガガは卒業歌ったかー。聴きたかったなー。

>>しあんちゃん
これが噂?の資格商法かー!!!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!! 
大体、うまい話だけなんてあるわきゃーない。

>>keyさん
どんどん実践しちゃえ!!と言いたいところですが、
無言電話・ワンギリ等の仕返しなどもあるので要注意ですね。
相手も人なので、傷つかない程度に撃退・・・。う~ん難しい。
無言作戦はいいですね!!バッサリってどんなんだろ・・・。(´Д`)

>>タソタソ
[色][/色]で挟んでくれ。 臭いだろうけど。
ちなみに「ξ」と書いてクサイと読む。

>>ルーシェさん
もう、HN変えてもコラボってるところが、ナイスですよ。
おっかさんによろしく。会ったことはありませんが。www

>>かのんさん
勧誘はいやですな。寝てるとき電話かかって来て、それが勧誘だと凹む。
めんどいっての。

>>unisty.net管理人さん
コピペごくろうさん (´・ω・`)っ旦

>>umbraさん
嵐だー!!嵐のメンバーの名前全員言えません。もう年だなぁ。
でもこれ位なら優しいほうかと・・・。多分。

2005.08.30 22:49 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

