«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 デスノコラでオカン紹介  ―2005.03.16 (水)―



皆様いつもこのヘタレブログをご覧頂き、ありがとうございます。(*´∀`*)

ブログ鯖であるfc2より、お知らせがありましたので、ご紹介いたします。


 この度ブログへのサブドメイン形式でのアクセスをサポートいたしました。
 従来のURL形式から、
 (旧) http://blog(x).fc2.com/user/
 ↓
 (新) http://user.blog(x).fc2.com/
 となり、SEO等の検索ページの結果等に有利となるアドレス形式になります。
 新アドレスに関して自動的に反映されますので、お客様の方で特に設定等を変更する必要は
 ございません。
 なお旧アドレス形式も引き続き使用可能です



というワケで、このブログのURLが http://moggy.blog4.fc2.com/ になりました。

MyBlogListがうまく機能しない故、リンクの張替えをお願いいたします。

何卒、ご協力の方よろしくお願いいたします(´人ω・`)





今日はすごいです。

[起きている時間]<<[寝ている時間] です。

ウチが卒業したワケじゃないってのに、この疲れ様。
どうやら、1日中PCを見ていたのが堪えたらすぃ。


その疲れの原因の1つに、オカンのミラクルがある。



事件は昨日15日。 ある事実に気付き、私の顔は真っ青になる。

「miniSDカード、パソコンに挿しっぱだ…」


そのminiSDには、当日来れない人のビデオメッセージのデータが入っているのだ。
引いていく血の気。過剰な呼吸。 さぁ、困った。




頼みの綱は、今家にいるオカン。

(そうだ!彼女にデータを添付メールして貰えれば…!)

家にいるオカンは草取りをしていたため、なかなか電話を取らない。




事情を話し、一世一代の彼女の挑戦が始まる。




まずは電源を入れる作業。

「本体の方に、丸いボタンがあるでしょ?右の方。
 …。
 『ない』わけないでしょ!ヽ(`Д´)ノ 絶対あるから!あ。うんそれそれ。」




前途多難である。




しかし、USBがくっ付いたままだと、画面は進まない。

彼女は真っ黒なモニターを永遠に見続けることになる。

強制終了をさせ、miniSDカードを抜かせるだけで、10分以上が経過した




「『ようこそ』って出た?よし。そしたら、ユーザー名のM(下の名前)をクリックして!
 赤い絵(プロフ画像と同じハバネロ) をクリックするの!

 画面進んだ?

 …え?変わらない?

 もう一回やってみて?ならない?左クリックだよ!!!」



彼女は言う。

「左なんてものはない」と。


そう。彼女は、


 マウスの










 ココをクリックしていたのだ。









彼女は3択の内、もっとも使用頻度の少ないものを選んだ。

オカンには感謝している。

ところが、この件に関しては、脳内に次の映像が流れた。





■DEATH NOTE 4巻 page.26「双方」より
著作権が怖いので、エントリーシートも書かず、ライトを書く








無理。 orz



そう判断した私は、「オカンに忘れ物を届けてもらう」という小学生しか許されない罪を犯した。



いつか、オカンに『ダブルクリック』を教えよう…。(´ー`))

そう心に誓った。


Posted at 22:57 | 生でダラダラ | コメント(4) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

 _    ∩
 ( ゜∀゜)彡 おかん!おかん!
   ⊂彡


<丶`∀´>オカンノセントウリョクアゲルニダ


2005.03.17 14:04 URL | ショウ #- [ 編集 ]



こんにちは☆。
新しいブログ確認いたしました(>_<)。
ってか表示がおかしいのはなぜでしょう(^_^;)。
ブラウザーがネットスケープだからかな??

2005.03.17 15:03 URL | さとる #- [ 編集 ]



うちのおかんも全くパソ触れない人なんで、今回の記事にはとっても親近感がwww

まぁ何はともあれ、ママンに乾杯(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*)

2005.03.17 16:04 URL | にゃっく #ZQMeTpW2 [ 編集 ]



>>ショウさん
もう十分上がってますよ…。これ以上は…_| ̄|○

>>さとるサン
ありが㌧です♪fc2はブログ事業新しいんで、変更がガンガンですね。
でもユーザーの意見を反映してくれるところが、旧鯖より気に入っています。

>>にょっきサン
おっと…HN間違えた…'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ママンにはしてやられました。彼女はパソコン講習会に行ったことのある人なんですがねぇ…。

2005.03.18 00:27 URL | もぎぃ@管理人 #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

