«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 おまけに人も居ない  ―2005.08.23 (火)―

ヽ(*´∀`)ノ 青い空っ!!!





ヽ(*´∀`)ノ 白い雲っ!!!!





ヽ(*´∀`)ノ 輝く海っ!!!!!












・・・は何処ですか? ('A`)




どんよりとした空に、青くない海。

千葉の海にオーシャンブルーを求めてはいけない。











おまけに雷注意報が発令されて、足だけ海に浸かってるだけでも、
監視のおっちゃんに「気をつけろ」言われてしまった。 ありがとう。おっちゃん。

あの波が引いていくときの、足の裏のモゾモゾ感がたまんない。 (´Д`*)




今日は、ちと人に会って来たのですが、「肉とか食べなさそう」って言われました。

んな事言われたの、初ですよ。 肉、揚げ物、体に悪そうなモン、大好き♪













その後、友達からお呼びがかかったので、大学へ。



ラウンジに立てこもり、一緒に工作に励む。

何の工作かって言うと、9月の頭が誕生日の子のバースデー色紙を作っていたのです。


夏休み中なので集まれる機会が少ない。

そこで、色画用紙をハート型に切って、そのハートの用紙に皆から寄せ書いて貰う事に♪



ウチが大学に到着する前、その友達は、

25日に院試を控えている勉強中の4年生に混じって、

図書館にて一人で黙々と画用紙をハート型に切っていた


ってんだから、強い子だ。



一人でやってたら怪しいけど、二人でやったら怖くないぞ!! (゚Д゚)ノ  ・・・多分。










ラウンジで、ペチャクチャ話しながら工作してたら、院試の勉強中の友達がやって来た。


「なんか・・・もぎぃ臭がした。 ('A`)


「臭? (;^ω^)





「臭」だと公害じゃないですか。

確かに、ウチの声はでかく、響きやすいので、すぐ居場所がバレるのです。








「お。 いいトコに。
 まぁまぁ、とりあえずキティちゃん描いてみなよ。 (・∀・)


と、色紙の真ん中の装飾を、とりあえず 任せてみる。 ええ、とりあえず。



「えー。描けないよー。」 と言いつつも、筆を取るチャレンジャー。




描き描き・・・・




描き描き・・・・





「・・・。」

「・・・。」


「・・・。 なんかさ、キティちゃんが野生化 してない? (´∀`;)







描かれたのは、とてもたくましいキティちゃん。


体重がリンゴ3コ分なわけねぇだろ!!」 なんて得意げに語りそうだ。

"コレクションが金魚" ってトコにドキドキするね。 キティが猫だけに。








結論:真ん中の装飾は後回し。











色んな人にメールして、研究室回って、数人にそのハートの髪を渡せたっす。

いがった、いがった。





研究室の冷蔵庫見てみたら、錯体がうっすら出来てるっぽい。

もしちゃんと出来てたら、あと分析して卒研終了なんだけど。

はは。 まさかね。 ヽ(´ー`;)ノ



キャラ的に上手く事が進んだ験しがないし、出発物質も無駄にあと140グラムくらいあるし。

夏休み中に、あと一回くらいは研究室行くか。 (´ー`)y-~~~

Posted at 23:15 | 生態記録 | コメント(11) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

綺麗な海ってなかなか無いですよね~。
僕の住んでいる福岡には福岡ドームの裏にももち浜という黒い海の海岸があるとです・・・。

2005.08.23 22:53 URL | さとる #- [ 編集 ]



北海道の海も別段キレイじゃないですよ~w

もぎぃ臭って・・・
一体どんな香りなんですか?(^o^)

2005.08.23 23:37 URL | おくでぃー #- [ 編集 ]



もぎぃ臭って(笑)
最近ワタクしバイトに香水を付けていくのでダイエーにひろ臭が漂ってるかも(フェラガモ)

2005.08.24 00:14 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



もぎ~臭はしてるょ
 感じる(ココ微妙)もん

2005.08.24 01:04 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



消臭剤ドゾー

2005.08.24 07:15 URL | umbra #- [ 編集 ]




Σ(`∀´ノ)ノ アウッ 何年も海に行ってないにょ!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

2005.08.24 10:45 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



野生化したキティちゃん見てー!!!
金魚かじってる感じ?

2005.08.24 19:24 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



野生化キティー見たかった!!

ハートの髪♪
せーらームーンっぽいw

2005.08.24 19:42 URL | かのん #- [ 編集 ]



青い空!白い雲!!輝く海!!!にだまされて
みたら……笑ってしまいました☆つかみはOKデス♪←(?)
キティちゃんが見てみたいような見たくないようなって感じですねっ(^∧^;)
でも140gって一ケタ違います……使いきれるのでしょうか(笑)
卒研私もいつかやるはずだ~
こんな何にもわからない状況で大丈夫か(;´Д`)~3
もぎぃさんはどんなことやっているのですか?
あ!もちろん差し支えなければ答えてやってくださいなm(_ _)m

2005.08.24 22:07 URL | key #- [ 編集 ]



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.24 22:56  | # [ 編集 ]



>>さとるさん
福岡っ子ですか!福岡は有名人多いですよね。あゆとかタモさんとか・・・。
「もち浜」ってモチモチしてそうですね。ポンデライオンだ。(・∀・)

>>おくでぃーさん
北海道もですか?でも海の幸がいっぱいあるので、羨ましい。
もぎぃ臭はどんなんだか、ウチも知りたいですよ('A`)

>>ひろっちゃん
ふぇ・・・フェラガモですかー!!!? 来たよ。ブランド品。
ウチが使ってる香水は、高校ん時からの1本だけ。
気が向いたときしか使わないから、減らないのです。

>>ルーシェさん
やっぱ匂うんだ・・・。公害なんだ・・・。
いいんです。Mだからこんな扱い大好き。

>>umbra
ファブリーズどもー。

>>しあんちゃん
海が近いと意外と行かなかったりするもんなのかなぁ。
海は潮風でベトベトンよ。

>>空さん
野生キティは消されてしまいました。残念。家宝にしたかった。
そうですね。魚の骨くわえてる感じです。

>>かのんさん
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
誤変換。まぁ、そのままで行こう。

>>keyさん
つかみはおk(´ー`)y-~~~ いがった。
ですよね。140gはないですよね。いやぁ、計算するって大事ですね。
卒研テーマはRecent Entriesから「実験」で検索するとやってることがわかるかもです。
【K2[Cd(CN)4] と CdCl2 を等モルで水に溶解させ、様々なゲスト分子と合成させ、新規の化合物を作る。】
みたいなかんじです。
K2[Ni(CN)4]の方も合成させてみたんですけど、なんか見た目がグロいので、放置です。

2005.08.25 00:09 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

