«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 スポンサーサイト  ―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 面接の結果もしょっぱいんだろ・・・?  ―2005.08.18 (木)―

今日も、懲りずにバイトの面接なんぞ行ってきました。


前言ってたテレアポ は、「営業なので、学生じゃ無理ぽ ノシ 」 言われたよ。(´・ω・`)

そして、週4、1日4~6時間の事務バイトを発見!!











と、その前に、腹が減っては戦が出来ぬ。 財布に優しいサイゼリアへ。




小エビのカクテルサラダは外せない。

後は、カルボナーラと、トマトクリームスパゲティだな。





おし。 オーダー決まったし、呼び出しボタン押しまっせ♪ (*´∀`)っ゙∩<ピンポーン♪

「はーい。ただ今お伺いしまーす。」



+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ・・・ワクワクテカテカ・・・ワクワクテカテカ・・・
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +









うん。誰も来ないね。ヽ(´ー`)ノ





昼時。 忙しいのは良く分かります・・・。 でも、放置PLAYには耐えられません!!・゚・(ノД`)・゚・

勇気を出して、もう一回ボタンを押す。

2回目もしばらく待った後、店員さんがようやく来ました。 (´・ω・`)





昼時のサイゼは、結構混み合っていて、ぶっちゃけウルサイです。


「天井の作りが、声が反響しやすいのかなぁ。」


「ああ。 そうかも。 見てよ。 天井、トタンでしょ。( ゚Д゚)σ





おおおおおおお客様!!?


営業妨害発げーんっ!! ヽ(´Д`;)






普段ボケを担当しているウチが、思わずツッコミに回る。

危ない危ない。 (´Д`;n)








オーダーしたものが、全て揃い、いただきまーす♪


もぐもぐ・・・



・・・。



・・・。




全体的にしょっぱい。 ( ´∀`)・:・





ギブギブ!! 水くれ!水!! 何これ!? パスタしょっぱっ!!

しばらくサイゼ来なかったとはいえ、いつの間にしょっぱ路線に走ったんだ!?

ヽ(`Д´)ノ<店長呼べ!!店長を!!



これからの面接の結果を暗示しているのだろうか・・・・。

なんと、お隣が面接の場であるバイト先なので、渇いた喉のまま向かいます。







4階に来いと言われたので、中をうろうろすれど、階段がない。 

彷徨うこと1分。 どうやら入り口は外にあるみたいです。



「御用の方はインターフォンを押してください。」 御用があるので押します。


「はい。」

「あ・・・あの、ワタクシ、アルバイトの面接にお伺いしたのですが・・・ (´∀`*)


「分かりました。 それでは・・・・・・・・・・・・・・・・」
               ブロロロロロロ....

「・・・・・・・・(´∀`*)?






車の音で聞こえません。 (ノД`)






「・・・・・あ。あの・・・開いてますので・・・・」

「あ! ありがとうございます!!Σ(´∀`;) 出足からつまずく。







総務課を訪れると、今度は3階へと案内される。

折りたたみ式の机だらけの部屋へ。


「シュレッダーちゃん無いー?? シュレッダーちゃん。」

ココでは、シュレッダーに「ちゃん」を付けて呼ぶそうです。 ヽ(´ー`)ノ






初めて見る内部にオドオドしながら、
どうやら履歴書を忘れたらしいおっちゃんの横に座る。


氏名やら住所やらを用紙に記入して、学生証のコピーを渡すと、落ち着く間もなく面接に。

その光景を見て、正直吹いた。







面接官3人てwwww (;^ω^)





うはwwww何の就活みたいな雰囲気wwwwwデジャヴwwwwww

久々の、ものものしい雰囲気。 ちょwwwまtwwww心の準備が・・・!!




まぁ、特に就活っぽいやらC質問は無かったんですが、趣味聞かれたよ。 お見合いやね。

面接は続きます。



「えっと、事務希望ね。 電話応対が多くなると思うんだけど、精神的にタフな方?

「はい。 それなりに・・・(←?」


嫌になって辞めていく人が多い んだよねぇ・・・。」


「・・・・はぁ。」 (ちょ!!! 聞いてないよ――ヽ(`Д´;)――!!!!




「今・・・大学の・・・4年生?」

「はい。」


「卒業後はどうするの?」

「はい。 内定を頂いている会社に就職する予定です。」


   _, ._
「/ ´_ゝ`)・・・って事は・・・ 3月までの短期になるね・・・。」



「はい。」 (ちょ!!! 顔色曇った――ヽ(`Д´;)――!!!!


   _, ._
「/ ´_ゝ`)・・・短期のバイトは募集してなかったなぁ・・・。」



「・・・・!! (´∀`;)」 (ちょ!!! 急展開――ヽ(`Д´;)――!!!!











結果は、来週だそうです・・・。 _| ̄|○

Posted at 23:06 | 生態記録 | コメント(11) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

僕もこっそりバイト探してたりしてるんですが
4年で探すのは難しいっす><


2005.08.19 08:15 URL | slyme #- [ 編集 ]



もぎぃさん、バイト探しも大変だね。。
だけど、体張ってブログネタを
 探求する身の上なんですから
試験的な薬飲んで、お金もらうやつとかチャレンジせねば。。
 飲むなら、いましかねぇ。

2005.08.19 11:35 URL | ワルイ #- [ 編集 ]



うちのブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>
いや~、バイト探しも大変ですねー。
面接官とのココロの駆け引き?が手に取るように判ります(笑)いい結果が出るといいですね。うちの近所のサイゼリアのスープはテーブルに乗った時点で思いっきり膜張ってました(笑)その日は外で、窓の上の方のくもの巣を取ってたりして、もう二度と行かん!と心に決めたのを思い出しました(笑)

2005.08.19 11:48 URL | イボッチ #- [ 編集 ]




かかってくる電話の内容が
ひたすら気になるにょ!!!

バイト探し
ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノにょ!

2005.08.19 11:50 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



いきなり面接でっ精神的にタフ?なんて聞かれるなんてよっぽどじゃないですか?爆弾のかおりがプンプンしますよ。
でも、つらくなったら手を広げてブーン♪ってやってたら楽しくなってテンションがあがりますよ。たぶん・・・・

2005.08.19 16:06 URL | みぶ♪ #195Lvy4Y [ 編集 ]



バイトの面接であまりゆるやかな事を言われても不安になるけど、あんまり厳しいこといわれても困りますよねww

でも「できます!」って言うしかないので辛い所ですねぇ・・

また遊びにきます!

2005.08.19 16:21 URL | 綾子 #- [ 編集 ]



やっぱ、アルバイトの場合、
長くやってくれるかと、遅刻・休みの無い人ってのは重要ポイント!!
真面目さを アピ で!!
ウソでも・・・

2005.08.19 18:06 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



のっけから「精神的にタフなほう?」なんて普通、聞かない...

いったいどんなだ...

2005.08.19 20:46 URL | かのん #- [ 編集 ]



>>slymeさん
おおー!!・゚・(ノД`)・゚・同志よー!!
卒論もあるわけだし、あんまりキツキツで働けないし、短期だし、
難しいですよねぇ。 「こっそり」なのにココで暴露ー!!?

>>ワルイさん
ブログネタよりも命ですよ!!!(´Д`; 三 ;´Д`)
「飲むなら今!!」なんて、限定感出されたら、やっちゃうから!!

>>イボッチさん
またまたいらっしゃい~(´∀`*)
嗚呼・・・何の膜だろ・・・怖くて聞けない・・・
安いのはいいですけど、うまいモン食いたいですよね。

>>しあんちゃん
やっぱり、色々怒られたりするそうです・・・。
謝るのは慣れてるけど、キツそうだ・・・。
お互いガンがるぞーー!!ヽ(`Д´)ノ

>>みぶ♪さん
よっぽどですよね。('A`)
爆弾が不発弾だといいんだが・・・。
>つらくなったら手を広げてブーン♪
↑爆笑させて貰ったぉwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃

>>綾子さん
なんとあの話題の綾子さんからー!!?
実は最近遊びに行かせて貰ってます。だってセクs・・・
そうですよね。「出来る」「大丈夫」しか言えない身なのです・・・。

>>空さん
基本結構真面目な方なんですが、朝起きれない子なんで、
その点が心配ですね・・・。8時からってのがあるらしいです。
でも受かってからの話なので。。。 はぁ・・・受かっても落ちても(´・ω・`)

2005.08.20 00:06 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



郵便局ってこんな怖いとこだったのですか(((゚Д゚;)))
でもバイトの面接って最初から脅かすとこもありますよ~!
keyのとこはナント最初から社長直々に面接でした!!小さい個別塾だったからでしょうか?
しかも「覚悟はありますか?」的なことを聞かれましたよ!(°Д°;)
経営者側の脅し?に屈伏せずバイト探しがんばって下さい☆★☆

2005.08.20 00:54 URL | key #- [ 編集 ]



いいバイト見つかるさ♪♪♪v-22

2005.08.20 01:08 URL | タソタソ #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

