«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 震度5でも、知らぬが仏  ―2005.08.16 (火)―



地震。



揺れてるの長いよ。




          ('A`)












皆様がご無事でしょうか?







12時前。



ゴロゴロしながら、漫画を読んでいると、小さく揺れだした。

とりあえず、電気の紐を確認。 揺れている。 地震だ。






「ん・・・! またか・・・」

最近地震が多いので、ちょっとやそっとじゃ騒がなくなった。

廊下の棚がカタカタ言っている。

すぐ収まるであろうと思った揺れは、なかなか収まらず、電気のかさが大きく揺れる。





「こりゃ、ついにきたか・・・。」

来るであろうと言われてから、何年も経った関東大震災がついに来たと思った。 

右に行くと、タンスが倒れてくる可能性があるし、
左に行くと、窓ガラスが割れた時、破片が飛んでくる可能性がある。

机の下に隠れようにも、ガラステーブル。 使えん。('A`)


結局動かないまま、布団と枕かぶったまま、40秒を過ごす・・・。





揺れが収まったのでテレビを付けてみた。


震源地はなんと、宮城南部で、震度6弱。

遠く離れた、ここ千葉北西部でも震度4を観測していたのだ。





「宮城ってことは、福島は・・・!!?」

テレビ画面には、震度5~4とあるが、心配なので、田舎のおじぃちゃんの家に電話をかける。

案の定、なかなか繋がらない。 何回かかけてようやく繋がった。



おじぃちゃんが出た。


「あ!!もしもし? もぎぃそらぁ本名だが。 だけど地震大丈夫だった!?」

「ああー。 結構揺れたよー。 ばあちゃんが、今出かけてて・・・
 あ。 今ちょうど帰ってきた。 かわっがら、ちょっと待っててな。 ばあーちゃーん電話ー」




「あ゙~? 誰から?」

「もぎぃから。 いいがら早くでろ。」



「もしもしー?? どしたのー??」

「あ。 もしもし、おばあちゃん!? 今すごい地震あったでしょ!」


「あ゙ー。 ほんとかー。 自転車こいでっから、全然気付かなんだー。






ばあちゃん、強ぇ!! Σ(゚Д゚;)







気付かなかったくらいだから、もちろん被害はなし。 いやはや良かった。 (;´∀`)=3

最近地震多いよ。 ('A`)

Posted at 23:45 | 生でダラダラ | コメント(11) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

どうも久しぶりの米です(
σ(・ω・`)は眠りから覚めた瞬間に起きたために必死でタンスを押さえてしまいました_| ̄|○

2005.08.16 14:09 URL | 角 #- [ 編集 ]



昨日はすみません。
今日の地震長かったですねぇ。
大丈夫でしたか。

2005.08.16 19:31 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



地震大きかったですね!!
実は起こった時寝てました…(°Д°;)
が!ちっとやそっとデワ起きないkeyが地震で起きたのでその大きさが分かるというものです!大きな被害はまだ出てないようなので本当に良かったですε~(・。・`;)

2005.08.17 00:19 URL | key #- [ 編集 ]



何回もスミマセン……
14日のコメントの事ですが…そです!同業者の学生ですヽ(≧▽≦)ノ~☆
しかもブログを拝見したところ「ひょっとして同じ学科?」疑惑があがっております♪
関東地方某大学化学科在学!来年有機化学Ⅲを受ける予定(予定は未定←笑)な大学2年生です☆

2005.08.17 00:38 URL | key #- [ 編集 ]



ネットカフェからこんばんは。僕も地震で起きましたよ。地面が揺れているんだか、自分の頭が揺れているんだかわからなかtったけど、とりあえず地震ですね。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005.08.17 01:13 URL | ショウ #- [ 編集 ]



DNAを引継いでる。。。自慢話だったかw

2005.08.17 01:29 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



地震!
怖かったです。地震来るたんび、「あぁ、ついに来た・・・!!」と覚悟きめますね。

2005.08.17 02:02 URL | shii #- [ 編集 ]



即座におじいちゃん達に電話をかける、心優しき孫~!!

2005.08.17 10:06 URL | かのん #- [ 編集 ]



自分のつながりがある人がいるところで地震が起きたらめっちゃ心配ですよね。

関西では何もありませんでしたが、仙台に住む友達にはすぐにメールを送りましたもん。

でも、現地でも大きな被害は出ていないようなので一安心です。

おじいさんも元気そうでよかったですね

2005.08.17 14:57 URL | みぶ #195Lvy4Y [ 編集 ]




ばあちゃん・・・

ひょっとして
普段から揺れているんでしょうかにょ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

2005.08.17 23:04 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>角さん
あー!角さんだー(´∀`*)お久しぶりですね!
寝起きでそのとっさの判断はすごいですね!
えっと・・・確か昼前で・・・眠りから覚めた・・・?? よくあるよくある。

>>空さん
いやいや!何をおっしゃるウナギさんですよ!!(゚Д゚;)
理解力無い子ですみません・・・。
地震長かったですねぇ。でも何にも被害がありませんでした!

>>key
何故かココのお客さんは、寝ぼすけさんが多いな・・・。
類は友を呼ぶってやつですかね(・∀・)
ウチも寝たら最後、なかなか起きない人ですが、地震では起きますね~。
しかも化学科!!有機Ⅲ!!関東!!! もう同業者中の同業者さんですね。
有機Ⅲは今年の春期に受けましたヽ(´ー`)ノ 再履。

>>ショウさん
おお!ショウさんオヒサです(´∀`*)元気っすか?
だから皆何故寝ている・・・_| ̄|○
ちょっと気持ち悪い揺れでしたよね。酔った人もいるみたいですよ。

>>ルーシェタソ
そらぁ、おばあちゃんの遺伝子受け継いでますよ!
しかも、女にしか伝わらない遺伝子があるみたいよ。情報元はTV。

>>shiiさん
ホント来るたびそう思ってしまいますよ。
最近震度4以上が来るので、怖いです。('A`)

>>かのんさん
今年の夏は、どうやら田舎に帰れないようなので・・・(´・ω・`)
結構揺れが大きいときは、物が多い田舎の家が心配です。

>>みぶさん
ウチも後輩が宮城人なので、メールしちゃいましたよ。
そしたら、こっちに帰って来てた・・・。(´∀`;)
死者が出なかったのが、不幸中の幸いですよね。

>>しあんちゃん
そういう事かー!!  ゚゚   (Д )
ばあちゃんチャリ漕いでたから気付かなかったらしいんだが・・・。

2005.08.18 00:13 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

