«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 家族が増えました  ―2005.08.12 (金)―


久々に停電。



                  \  /
                   (⌒)  /ぷつっ/ 
                 / ̄ ̄|           ∧_∧て
                 | ||.  |      旦  Σ(・∀・ ) そ
                 \__|   ヽ|\ ========  \
                  |   |     ||       ||ゞノ,_)
                    ̄ ̄     ~~~~~~~~~~~~~~~~


またビデオの時計、セットし直さないとか・・・。 ('A`)  DVDじゃあないトコがミソ♪







週末くらい、真面目に研究生しようかと思って、今日は大学に逝きました。

そこで織り成される、愛と青春の悲劇のミステリー。







K2[Cd(CN)4]CdCl2 を等モルで水に溶解させ、様々なゲスト分子と合成させる。】


まぁ、要するに、全部混ぜて溶かしてしまえ って実験。






そして、この前合成した、K2[Cd(CN)4] はと言うと・・・



147.48gも作っちゃったってさ。


                         


                                          「その10分の1でも良かった」
                                                なんて言えない。
                                           _,,..,,,,_  
                                          / ,' 3  `ヽーっ 
                                          l   ⊃ ⌒_つ
                                           `'ー---‐'''''"




どうしよう、これ・・・。

孫の代まで残るんじゃないか? (´Д`; 三 ;´Д`)


とりあえず、試薬ビンに入れとけば、それらしく見えるだろう。 うん。モウマンタイ。






前回、濃度が薄すぎたため、今回は濃い目で。

それぞれ、5・7・10・13mmolを水100mlに溶かしませう。





居ちゃいけない人が居る。 ('A`)  (擬人法。)




沈殿が生じてしまった。

コイツがいると、ろ過しなきゃならん。 ろ過セット出すのめんどくさいなぁ・・・。


しぶしぶろ過した後、
n-酪酸メチル・n-酪酸エチル・n-酪酸-n-プロピル・n-酪酸-n-イソブチルと混合。





量って、混ぜて、ろ過して、混ぜる。 これを繰り返して・・・





こんなに家族が増えました。



[ゲスト分子4種類]×[濃度4種類]+[合成なし4]=20



この写真、年賀状に使えるんじゃん? '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これでも、ボビーの兄弟30人に及ばない。 ボビー、すごいじゃん。 行き着く先がおかしい







20人の大家族は、もはや冷蔵庫に居場所は無かった・・・。


しょうがない。 君達は、一番人気の無い、野菜室に入ってもらいます。






ふぅ・・・ ようやく実験が終わった。

こども用歯磨き粉の匂いの強烈版 ともオサラバできる。 (´Д`)ノシ








大学を出て、帰宅途中、ふとケータイチェックしようと鞄から出した。


ん・・・? なんかケータイがツルンとしている。 

こんなにシンプルだったっけ・・・?





あ!! ストラップのチェーンが外れてるんだ!! Σ(´Д`;)






ストラップと言っても、
miniSDカードUSB接続カードリーダーと、3階のダラダラ部屋の鍵だけ。

Poohさんとか、付けていない乙女ですよ。 ヽ(´ー`)ノ



あ。 良かった。

カードリーダーは鞄の中に入ってた。 (´∀`*)







・・・





・・・・





・・・・・・・・ !!???







無い!!!





どこにも無い!!!!








鍵が無い!!!!!! (゚Д゚;)













慌てて、大学に逆戻り。

今日通った道を全て徘徊するも、鍵は見つからず・・・。 _| ̄|○


おまけに探している間に、右腕だけ3箇所蚊に食われた。

ああ。そうかい。 そんなにウチの血は美味しいかい。 ('A`)





最近、大学行くとろくな事が起きないなぁ・・・。 (´・ω・`)

蚊に食われてばっかだし。

Posted at 23:53 | 生態記録 | コメント(8) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

もぎぃさんドンマイ!

明日はいい日になるさ~

2005.08.13 00:16 URL | ゆーいち #- [ 編集 ]



ドン!マイケル!(ヤバイ、すべった(/ω\)ハズカシーィ)

2005.08.13 00:31 URL | なおわら #- [ 編集 ]



かぎ???(>ω<*)ドコ(>ω<*)(*>ω<)ドコ(*>ω<)???

早くみつかりますようにぃv-91

2005.08.13 01:59 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]




しあん家はここ数年
蚊が少なくなった分、小蝿がすごいにょ(;´Д`)

(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー

生ゴミ処理機がほしいにょ・・・

2005.08.13 09:40 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



野宿決定だね~。

野菜室は多分涼しいから快適だよ(´▽`*)アハハ 。

2005.08.13 16:47 URL | さとる #- [ 編集 ]



( ̄Д ̄;;

かぎ...
どこ行った???
野菜室に一緒に入ってないか!?!?!?

2005.08.13 20:49 URL | かのん #- [ 編集 ]



はじめまして~☆ keyともーします!
少し前からこっそりお邪魔してました!!
いつも笑わさせてもらってます(^^;)
またお邪魔させてもらってよいですか~?

2005.08.13 23:31 URL | key #- [ 編集 ]



>>ゆーいちさん
うう・・・・゚・(ノД`)・゚・ 田舎へ帰ろうかしら。実家住まいですが。
13日は・・・まぁ、普通に楽しかったです。(´∀`*)

>>なおわらさん
ネタすべっても、ドン!マイケル!
ネタを自ら被せてみる・・・(゚Д゚)

>>しあんちゃん
ん~それもキッツいなぁ(´Д`;)
痒いのは嫌だけど、蝿もなかなかウルサイよね。

>>さとるさん
ちょwwww乙女に野宿てwwww
家の鍵じゃあないんで、まだいい方ですが、
大学でネットが出来ないという大ピンチ。友達は帰省中・・・

>>かのんさん
皆野菜室大好きですね・・・写真では写ってないぽ(つД`)
いつか合鍵作りに行きます。

>>keyさん
お初米ありが㌧です。(´∀`*)
是非また遊びに来てください。ボケ人間が喜びますので。

2005.08.14 00:26 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

