«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 パトラッシュ…僕もう…  ―2005.03.14 (月)―














                                のヒトコトですよ。('A`)



仙豆が欲しいだよ。 アレ、スーパーに売ってないんだよ。



何してたんだよ?と言いますと…



ピンボケなのは「仕様」ですから!残念!





  ← コレ作ってました。







明日先輩の卒業式なので、今までの写真(3.4GB)をDVDに焼いて渡そうと。

これはそのDVDの「ジャケット」に当たる。



そりゃぁ、パトラッシュもゲッソリ八兵衛。

この日ほど、画像加工ソフト:「フォトショップ(通称フォトショ)」を欲しいと思った日はない。




なんていったって、21人分の顔をペイントでちまちま切り取り、それをイラレで加工。


イラレ:イラストレーターの拡張子は「ai」なので、「JPEG」にしなくてはならないのだが、
その作業を行うのが「Print Scrn」。


つまり、PCモニターに映し出されている画面をまるごとコピーして、
またペイントでサイズを確認するという、二ノ宮金次郎もちゃぶ台を返したくなる効率の悪さ。


しかも計算すると、400倍の画像がちょうどいいとのことで、
ペイントお引越し作戦は、6回×3種類=18回を数える。

小学校2年習った、「ひとつ分×いくつ分」だ。





作業は全て、ドット単位の勝負であることを意味する。





さぁ、TVの前の君も一緒に!





           __    
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }  
   ∩___∩  |   |    
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |  / 
  |    ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /  
/ __  ヽノ /  
(___)   / 

             ゲッソリ八兵衛!!  (自らツッコミません)






画像が出来たはいいが、ハセミョーやあややがCMしている高性能なプリンターがないため
近所のデジカメプリントの出来るカメラ屋に向かう。


おサボり無し(飯とブログ閲覧を除く) でガンガったのにも関わらず、時はすでに4時半過ぎ。


おっちゃん曰く「30分で出来る」とのことなので、コンビニでジャンプタイム。
戦士の休息だ。

購入したのは「履歴書」と「かっぱえびせん」。 たまに食べたくなった。


45分後、写真が出来上がる。 (ぉぃ ぉゃじ!ヽ(`Д´)ノ







中身を確認してみる。

見事に大きさが、構想の範囲である。


ほ…ホリエモンめ――――ヽ(`Д´)ノ――――!! (八つ当たり)








ドコをどうやって切ったらいいのかわからないので、明日他の人に切らせることにする。


明日は早いので、寝ます…。ノシ

ほわいとでぃってナンデスカ?


Posted at 22:50 | 生でダラダラ | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

僕持ってますよ。

2005.03.14 22:52 URL | -sekaiichi- #- [ 編集 ]



>>-sekaiichi-さん

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
そらぁビックリです。ウチの分まで買いだめしておいて下さい。
金斗雲に乗って取りに行きます。

2005.03.14 23:53 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



           __    
          〈〈〈〈 ヽ 
          〈⊃  }  
   ∩___∩  |   |    
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● |  / 
  |    ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /  
/ __  ヽノ /  
(___)   / 
             万歳★ ゲッソリ八兵衛!!

2005.03.15 00:17 URL | 加奈 #6sKKLMP2 [ 編集 ]



ホワイトデエって白い日(σ・∀・)σYO!!

2005.03.15 07:09 URL | みく #- [ 編集 ]



先生、ウイルスに侵されましたよorz

僕のパソコン使い物にならないよ

学校から見てますよww
エモジオ登録されてないよ。。。だめぽ

2005.03.15 13:35 URL | ショウ #- [ 編集 ]



>>加奈さん
ああ…ホントにやって頂けるとわ…
ちゃんと事務所からOKがでたのでしょうか!?ありが㌧♪

>>みくさん
白い日かー。えっとこの日白かった要素は…
ああ。あった。白紙の履歴書。

>>ショウさん
工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工 ノートン先生サボったのかー!!ヽ(`Д´)ノ
あがが…ウチも経験者だからね、辛さがよく分かる。

ってこんなブログ見てたら、学校のパソがもぎウィルスに感染しますよ。
感染すると微分積分ができなくなりますので、ご注意を…(ワラ

2005.03.15 22:44 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

