fc2ブログ


«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

 良雄と良子のBBQ物語  ―2005.08.07 (日)―


やって来ました。 葛西臨海公園♪ (´∀`*)










今日は委員会のメンバーで、OG・OB・現役生を交えてのバーベキューぱーちぃ♪



それなのに・・・・

ウチったら遅刻しやがりまして。 ;y=( ゚Д゚)・:・ ターン




も・・・ 申し訳ない・・・ _| ̄|○









フェス日を思わせる炎天下という、絶好のBBQ日和


「遅刻してきた身故、何か仕事しなくてわ・・・!!」

という事で、誰も手をつけていないコンロの組み立てに挑戦。






「えっと・・・ 説明によると・・・
 『1. △△△をはずし、○○を先端にの穴に挿し、ツーガスコンロを設置する。』」


「・・・(´Д`;) そんな 専門用語 言われても。」

「説明書に書いてある単語が、どのパーツの事言ってるんだか、わかりませんねぇ・・・」




出だしから躓く。




とりあえず、ワーワー案を出しながら、予想 で組み立て完了。










野菜―っ!! ヽ(´∀`)ノ 肉―っ!!





最近のBBQ事情は進化していて、材料が全てパック詰めされているんですねぇ。

手を汚さないですむし、材料も切れているので、包丁だっていらんとです。

是非とも嫁いで頂きたい。 (`・ω・´)








てんやわんやしながらも、材料を焼かなきゃBBQは始まらない!!

また、このかぼちゃがいい仕事してるんですよ!! 甘くてウマー(゚Д゚ )






マイナスイオンを発する木々と、上半身裸族 に囲まれながらの食事は美味い。
いや・・・その・・・そういう意味じゃあなくて。事故と偶然だってば。

久々にお会いした面々もいるので、楽しかったです(´∀`*)



Canonの高級そうな一眼レフデジカメで、
アホ写真 (トングで顔挟んだり、鼻の穴とか・・・) 撮って貰ったし。



目の前に見える大観覧車を見ながら、

「今、あの青い所に、良雄と良子がいる!!」 だの戯言を言ってました。



BUMPのライブに行った'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ話もしちゃいましたぞな。







「お。やきそばまであるんですねぇ(´∀`*)」

「こりゃあ結構量あるよ・・・。 1,2,3・・・ 一人一玉ある。」



これが後に大変なことに。 ('A`)





サーロインや豚、海老、イカ、ホタテなどの魚介類と野菜が入った胃袋に、
これ以上詰め込むスペースはありませんでした。

塩焼きそばにしたりして、味を変えるも、キツさは変わらず。






「ほらほら。もぎぃ。まだ食べ足りないんでしょ?」

「いやいや、時には、NO!と言える勇気も必要だよ。」



焼きそば処理をめぐる、仁義なき戦い。 そこで友達はある作戦に出る。



「新曲プラネタリウム歌ったんですよ~」 などと、普通に会話をしていると・・・



友達が、ウチの口元に焼きそばを運ぶ。






「は! 思い出しまひた。 最後は天体観測うはったんですひょ。」




「お前・・・焼きそば食ってんじゃん!! (゚Д゚#)

「あ。ホントだ。(もっしゃもっしゃ)」

「しょうがないですよ。もぎぃは口の近くに餌が来たら何でも食べちゃう習性なんですよ。」



「オレの飼ってたハムスターみたいだな・・・ (゚Д゚ )

「先輩。それはハムスターに失礼ですよ。








。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚ ウワァァァァン
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

ドイツもコイツもドイツ人!!!

Posted at 23:58 | 生態記録 | コメント(8) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

葛西臨海公園なつかしーっ!
むかし、手デートしたことあるなー。
(’-’*)ポッ

2005.08.07 22:31 URL | 空(kuu) #T11K32wc [ 編集 ]



初めまして!
少し前から良く見させてもらっていました♪
いつも爆笑していますw
今度うちのブログにリンクさせて頂きましたm(__)m
もぎぃさんもよろしかったら是非遊びに来てください☆
また来ます(●´ω`●)

2005.08.07 23:06 URL | モコ #qhVXTLRM [ 編集 ]



あたしも臨海公園でバーベキューしましたよ。
あたしが行ったときはなぜか強風で、めっちゃ寒くて地獄でしたが…

2005.08.08 00:49 URL | shii #- [ 編集 ]



遅刻して自己主張を忘れないのがもぎさんだ

 やきそばは オミヤ にしてもらったら夜食になったのにw

2005.08.08 00:55 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>もぎぃは口の近くに餌が来たら何でも食べちゃう習性なんですよ

↑本当ですか?
本当なら・・・餌付けしてみたいです♪

2005.08.08 20:52 URL | サリー #- [ 編集 ]



"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

楽しそ~な一日だったみたいだけど
お腹の調子は如何ですかにょ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

それはそ~と、
しあんの分は・・・
(´・ω:;.:...

2005.08.09 00:43 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



どれどれ・・・米欄装飾テステス・・・
どうやら、改行すると装飾が反映されないらしい。使えナサスwwwwタグの中にタグも無理っぽい。使えナサスwwww


>>kuuさん
なんて眩し過ぎる思い出を・・・!!
サーロインより腹いっぱいになりますた。ご馳走様です・・・

>>モコさん
おお!もこさんとモコさんがいる。(´Д`; 三 ;´Д`)アワワ
リンクありがとうございます(´∀`*)
笑うと、眠っている遺伝子が活性化されるらしいので、
無理矢理笑っていただけると助かります。

>>shiiさん
そ・・・それは過酷BBQでしたね。(´Д`;)
お疲れ様です・・・。

>>タソタソ
そんな時間も知恵もなかったよ・・・。
流石にタッパ持ってる人は居なかった。食べほなら・・・

>>サリーさん
動物に餌を与えないで下さい!!
なんとなく食っちゃうんで・・・。

>>しあんちゃん
あ・・・!!その・・・
お土産「話」をご用意しましたので!!
i-229i-229i-229i-229i-229i-229i-229i-229i-229i-229

2005.08.09 01:13 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



すごいな...
サーロインでバーベキュー...
豪勢なBBQだ、うらやましいv-15

うちの職場のBBQは冷凍肉に餃子に、ししゃも...
(´;ェ;`)ウゥ・・・

2005.08.09 09:00 URL | かのん #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示