«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 祭前日こそしゃかりきに。  ―2005.08.04 (木)―

え~、ビックリすることを言います。


7時半に起きて、

9時に大学に行って、実験なんぞしちゃいました!





うん。 これがウチの精一杯。 あ。 誉めるトコだよ? (´∀`n)








今日は、部室の大掃除日。

大掃除ついでに、合成なんぞしちゃおうという一石二鳥作戦。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



えっと、KCN:CdCl=5:1 で反応させるんやね。 KCNは3molでいいや。

するってぇと・・・









たっぷり190グラムちょい。




KCN(青酸カリ♪)を、ちまちま薬さじで薬包紙に移すこともめんどくさくなり、
終いには、ビンをひっくり返すようにして移す強行作戦に出る。

量るために使用した薬包紙は、ざっと6枚を超える。


ここまでくると、小麦粉か「何か」に思えてしまう。





これを水溶液にし、CdClを少しずつ加えていって、混合させる。


           【左】                           【右】


で、コレ↑を濃縮するわけだが。



うふふふふ♪ まだ10時半だかんね♪ 今日中に帰れるかしら? ('A`)

あ。 今研究生っぽいじゃん。





約800mlの液体は、ほっぽっておくとして、今度は部室に行って、大掃除のお手伝い。

「頑張れば、チリ取りもホウキになる」 ことを学んだ。




開けてはいけないダンボールを、今日こそは開けなければならない。

嗚呼・・・ これどうしよ。 (谷;) 何故、雀パイが出てくるんだ・・・。 




掃除を手伝っては(邪魔しては)、研究室に戻り、また掃除・・・。

部室と研究室を、何回往復したことか。

自分の汗がまぶしいぜ・・・!! ちょっと臭すぎるかもよ、B-DASH!! ヽ(´∀`*)



G は、ウチが研究室に戻っているときに出たらしい。 ある意味GJ・・・! >>自分




椅子やら机やらPCを配置して、
新生部室は「解決ビフォーアフター」のように見違えるほど綺麗♪

収納術なんて使っちゃってるかんね!


仕事の後のアイスは、格別にウマー(゚Д゚)






研究室に帰ったら、結晶が出来てた! すごいカクカク(角角?)してる。

これは放置したら、ろ過します。






明日はいよいよ、2ヶ月待ちの思いが実る、ロッキンの夏フェス!


いい事ありそうなヨカーン☆(・∀・)

Posted at 23:38 | 生態記録 | コメント(4) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

G...
ジー...
[壁]д=) ジー

痔!?

2005.08.05 00:25 URL | かのん #- [ 編集 ]



劇薬を放置プレイ許すもぎ~さん

 お願いです。

 オラの部屋もビフォーアフターお願いしますw 777円で!

2005.08.05 00:58 URL | タソタソ #- [ 編集 ]



実験、お疲れ様です!もぎぃさん!

777( ̄□ ̄ )!!!
イイなぁ・・・

イイコトありましたか~?



2005.08.05 21:22 URL | おくでぃー #- [ 編集 ]



>>かのんさん
Gは郷ひろみ・・でも痔でもなくて、
GOKIBURIです・・・。しかも夏にやるから・・・

>>タソタソ
777円かぁ。百均で8個は買えないのね・・・。
はなまるマーケットとか観て、ガンガッて下さい(´∀`;)

>>おくでぃーさん
お初米ですよね?ゴチです♪(・∀・)
いい事ですか?ありすぎて鼻血もんです。フジワラさん・・・(*´ェ`*)ポ

2005.08.06 23:14 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

