«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 初バイ㌧  ―2005.08.02 (火)―

行ってきました。 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡


初バイト。






500m先でも分かる、どぎついオレンジのスタッフTシャツが、在校生の証。


オープンキャンパスのバイトを、学生生活もあと半年という時期に初めてやってみる。

安西先生・・・ 7000円が欲しいです・・・。 (´Д`)ノ








個別担当者同士で、「きっとそんなに人来ないよね~(´Д`n)」なんて言ってると、

やって来ました。 初来日者。 ら・・・来日?




よし。 まずは挨拶だ。 笑顔でね♪

「いらっしゃいませ~ (´∀`*)」







「おはようございます。」

「おはようございます。 化学科の方ですか? こちらへどうぞ。」






しまった。つい商人魂が。(゚Д゚)・:・



ここは普通に朝の挨拶か・・・!! 商売やってんじゃないんだから・・・!! ヽ(`Д´;)ノ

一度失敗しちまえば、こっちのもんだ。 ←ようワカラン理屈だが。 







お給料を貰っている身とあって、めげている暇は無い。 仕事せねば。



「AO入試とか考えてる? それとも一般入試??」

「はい。AO入試で行きたいなと思っています。 (´∀`*)」



「・・・。 ヽ(´ー`)<バトンタッチ」







何を隠そう、
「指定校推薦」で入ったウチにとって、「AO入試」も「一般入試」も未知なる世界。

・・・。 人選ミスじゃね? ('A`)



個別相談担当者の中に、AO入試で入った子がいたので、その場で覚える。

小論を提出した後、面接で化学に関する口頭質問があるらしい。 おっしゃ覚えた。











全然人が来ないであろうという予想は大ハズレ。 次から次へ、ピチピチ高校生が。
 
ついに、冊子渡し係だったウチもお相手する事態に。




さっき覚えた内容をつらつら話したが、いかんせん、実体験でないため、すぐネタが尽きる。



「なんか質問ない!? (屮゚Д゚)屮 ネタ尽きた!



「え~・・・なんかあるかなぁ・・・」

「え~と・・・じゃあ、どこの高校ですか?






いきなり個人情報かよ。(゚Д゚)・:・




おまいは、人ん家に勝手に上がりこんで、タンスやら壷を荒らしていくRPGの主人公か。

大学ん事聞けよ、と小一時間。


しかも、田舎な地元の高校なので、答えたくないんですが・・・。




個性豊かな高校生の質問は、「どの学科が楽?」だの、「あげぱん売ってる?」だの・・・。


若いって武器だね。









後半は、先生がやる気みたいなので、お任せして、
学科探検ツアー担当者と、話したり、手品見せて貰ったりして遊んでいました。


仕事内容は、委員会で普段やってる事みたいだし、

なんと言っても、学食400円分無料券が美味しすぎる。

Tシャツは寝巻きに出来るし。






初現金稼ぎは、無事終了したはいいのですが、久しぶりに逢う先生達に、


「卒業できそうか?」


「必修何個落としたんだ? 5年計画か?」



と、こぞって皆様同じような質問をしてくるのは、何ででしょうね。 (#´ー`)y-~~~

Posted at 23:40 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(1) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

スタッフTシャツ
きにいったぁ~

終わったらオークションかな?

2005.08.02 23:02 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]



すご~い!!!
指定校推薦で入ったんだ!!!!!

なのになぜ...

(以下自粛...)

2005.08.02 23:10 URL | かのん #- [ 編集 ]



その後は「この後、お暇ですか?」とか言われたに違いない。。…違いない。。

2005.08.02 23:12 URL | umbra #- [ 編集 ]



当然夏フェスにはこのTシャツを着て...

400円無料券だけじゃうちの学食では素うどんぐらいしか食べれませんorz

(´Д⊂ モウダメポ

2005.08.03 00:29 URL | slyme #- [ 編集 ]



5ヵ年計画を短縮できる方法を聞きんしゃい。
 こぞってみんな卒業させたいから聞いてるんだろw

いや、マスコットがいなくなるので強制5ヵ年計画発動して【いた】のかも

2005.08.03 07:31 URL | タソかも #- [ 編集 ]




お互い
ガンバにょ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ

しあんのバイトの感想は
賞味期限切れの廃棄商品が多すぎて
勿体ないオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~が出そ~ですにょ!

2005.08.03 16:01 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>(なっ・ω・ち)
4日の大掃除に使うことになるかと・・・
オークションで値がつかない。あるある探検隊!

>>かのんさん
ほんとに「なのになぜ...」ですよ(´Д`n)
まぁ文系で評定を稼いでいたという・・・数学化学嫌い。

>>umbraさん
・・・残念。スーパーひとし君没収。
その後学食で再会しましたよ。劇団ひとりに似てた。

>>slymeさん
そうか!これ着てけば、スタッフと勘違いされて、楽屋とか入り放題・・・!
だったら喜んで着ちゃう。
ウチんトコは400円あれば、ごはんと、チキン龍田とかのおかずと、さいどめにゅー
頼めますね!かなり豪華なメニューになります(・∀・)

>>タソかも
ある意味お初です(´∀`*) 卒業させたいのかしら・・・?
「人生長いから大丈夫だぞ!」とか言われるんだが。
マスコットってよく言われる。【いた】?

>>しあんちゃん
バイト乙彼!(*´∀`)っ旦
やっぱそういうの多いんだねぇ。(´・ω・`)
それで救われる命がいくつあることか・・・飽食日本。

2005.08.04 00:17 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moggy.blog4.fc2.com/tb.php/164-f4e71b51



スポーツ

こんばんわ。人気ブログランキングから来ました☆初バイトはどうでしたか!?ブログの表現の仕方が面白いですね☆お笑いしましたよ♪

2005.08.02 22:50 | Something

