«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 天功もビックリのイリュージョン  ―2005.07.21 (木)―

朝っぱらから、玄関に新聞紙を広げ、掃除機の紙パックを分解し、
アフロのようなホコリを割り箸でつつく。


                  
      ∧∧ ツンツン
~′ ̄ ̄(;゚Д゚)⊃〃 ※※※ 
  UU ̄U      ※※※※※※
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





何故こんなことをしているかというと、
ドンキで自分で買った ピアリングをリビングに置いておいたのだが、

良きもぎ母は、朝からばっちり掃除機をかけてくれたのだ。 ああ。良き母。(号泣




しばらくツンツンしても、一向に金属に出会えない。

半ば諦めていたところ、もぎ母がキッチンにて叫ぶ。


「(*´∀`)あったよ!!! 三角コーナーに。








どんなミラクル経路なんだか・・・・。 (´Д`;)

洗えば使える。 ネコロジーはエコロジー。







「電車男観る」って書いただけで、もうレスを頂いたことにビックリ(;´Д`)ハァハァしながら続きをば。


自力ではどうにもならない物理化学Ⅲの過去問を持って、大学へ。

友達と、クッキーと、コアラのマーチをつまみに、電卓を叩く。




過去問の穴埋めが一通り終わった後、ダレてきたため、ネットを・・・

じゃあ、俺もネットを・・・

あたしもネット・・・






試験前日に、研究生全員が


無言でネットにふける。




                               ∧_∧
            _、_            ∧_∧  (´<_`  )流石だよな俺ら。 
           ( <_,` )         ( ´_ゝ`) /   ⌒i    
     ~━t-ъ / ∀ ⌒i         /   \     | |
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| _| |        /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
    _|   G.4   |__ノ_____(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    ┗|_____|/          \/____/ (u ⊃






クーラーは効いてるわ、お菓子飲み物はあるわ、椅子並べればベッドになるわで、
実は快適なネットカフェ。 メイドさんは居ない。





ふと我に変えると、4時近くになっていたので、
久々に研究室に行って、10日ほど放置プレイをしていたK2[Cd(CN4)]の様子を見ることに。

長い事ろ紙に挟んでたから、いい加減、水分も飛んでる事だろう。(´∀`*)


前回は3gちょいしか合成しなかったけど、今回は5倍で作ったから・・・・



15gあるはずなんですが。('A`)






いやいや!!!おかしいだろ!!! ヽ(`Д´;)ノ

証拠だって撮っておいたんだ!! 

 ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
(::::::::::::::::::::::::::::)
(::::::::::::::人:::::::::ノ    ほらっ!!! こんなにもっさりどっさりあるでねぇが!!!!
(:::: ( ;`Д´):ノ  
  ̄/ つとl       ろ紙2枚分だぜ!?
   しー-J





ところが・・・・

左が前回合成したK2[Cd(CN)4]。

右が今回合成した5倍の量のはずK2[Cd(CN)4]。


何故か、質量保存の法則を超えた実験 に成功してしまったようだ。










卒論のテーマ変えるか。 (´ー`)y-~~~

Posted at 23:50 | 生態記録 | コメント(9) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

電車男最高だね~オモロイ(´∇`)ケッサク。

2005.07.21 22:51 URL | さとる #- [ 編集 ]



電車男初めて見ましたよ。エルメス家の豪華さに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

電車男カコイイですねww

2005.07.21 22:54 URL | ショウ #- [ 編集 ]



メイドいん某大学

 きっとすてきな部屋なんだね♪

2005.07.21 23:48 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



エルメスたん
イカン!!d(・●_・´☆☆´_●`)b 走召ヵワィィ[惚]

2005.07.22 00:17 URL | (なっ・ω・ち) #DlGusrOo [ 編集 ]



<クーラーは効いてるわ、お菓子飲み物はあるわ、椅子並べればベッドになるわで、
実は快適なネットカフェ。 メイドさんは居ない。

いい部屋ですねー、羨ましいです。

あの、コメントを貰ったエントリーについて伝えたいことがありますので、もう一度自分のブログに来てもらっていいですか?

2005.07.22 00:44 URL | なおわら #- [ 編集 ]



すごい!ヽ(゚Д゚)ノ
現代物理学を根底から揺るがす
大発見ですかぁ!!!
ノーベル賞受賞の暁には、
なにかとよろしくお願い致しますぅ。

2005.07.22 01:39 URL | 空(kuu) #- [ 編集 ]




電車男はネタって本当ですかにょ?
http://www.geocities.jp/outer797/
まぁ一銭も使ってないから( - _ - )イイ!

5倍ってはたして何を5倍にしたのかにょ
(^・ω・^).....ンニュニュ?

真実は闇鍋の中にょ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2005.07.22 03:58 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



>>さとるさん
電車男何気視聴率一位らしいですよ!!
チビノリダーの熱演がイイ(・∀・)!!これからに期待age

>>ショウさん
なんと!ショウさんは見てるだろーなー思ってました。予想で(ワラ
そうなんですよ!エルメスたんの家豪華杉!!部屋に花飾ってるし!家広杉!!

>>タソタソ
今上手いこと言った。
素敵・・・なのかしら・・・・でも試験期間中は重宝してます(´∀`*)

>>(なっ・ω・ち)さん
ほんと美咲たん足長いよ・・・(*´ェ`*)ポ 綺麗だよ・・・。
電車より背ぇ高いのに、歩くの遅いのか・・?歩幅マジック。

>>なおわらさん
買い物しまくって、いい部屋にしましたね!(・∀・)9m
何万使ったのやら・・・あ。インターンオメです!!(´∀`*)

>>空(kuu) さん
少なくともウチは無機化学の実験してませんね(´Д`; 三 ;´Д`)
ノーベル賞・・・・ないな・・・('A`)

>>しあんちゃん
ネタって言う説もあるねー。でもウチは信者派なので、実話だと思ってます!
試薬の量とか全部5倍にしたはず・・・なんだよ・・・はず・・・

2005.07.22 22:56 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]



誰かにこぼされたとか...

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2005.07.24 15:19 URL | かのん #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

