«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 低レベルの脂宇宙戦争  ―2005.06.29 (水)―

今日は、我らが委員会が主催?する 食生活相談会

栄養士さんを呼んで、個別に食生活についてのアドバイスをして頂いたり、
ヤニ検やアルコールパッチテスト、歯周病チェックが出来る催し物を開いているのです。



「今まで、する側しかやったことがないので、栄養士さんと話してみたいなぁ・・・」
と思っていたところ、後輩に引っ張られるがままに、受けてみることに。



「えっと・・・ 今回初なんですけど・・・」

「アレ? でもいつも居るわよねぇ? 学生委員さんでしょ?」



お・・・


お・・・




覚えて貰えていますた!! ウチの存在!!!


         おとうふヒャッコイ!!
      \\   おとうふヒャッコイ!! //
 ~     \\  おとうふヒャッコイ!!/  ~
        __      __     __    ~
       |\ _\    |\ _\    |\ _\
   ~  ( \|__| ). ( \|__| ) ( \|___| )
       ( ´∀`∩  (´∀`∩   ( ´∀`)
 ~ ((  (つ   ノ  (つ  丿   (つ  つ ))
       ヽ  ( ノ   ( ヽノ     ) ) )    ~
       (_)し'   し(_)    (_)_)





ありがたや。ありがたや。

これで大学生活に悔いは無いです。(オオゲサ



「じゃ、ちょっとこのアンケート、書いてもらっていいかしら?」
と、食生活・体調に関するアンケート冊子を手渡される。

そのアンケートを書いていると、栄養士さんは体温計ちっくなものを取り出し、
「そうそう、肌チェックしてみない」 と、ウチの頬に肌水分測定器を押し当てる。



しばらくして、測定終了の電子音が鳴り、数値が現れる。


液晶に映し出されるは、30.7%
 

・・・つまり、







肌の水分が、ワースト2¯ ('A`)


であることを示しているらしい。<飲ま飲まイェィ!


     |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
     |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
        __      _        __
       |\ _ノ、    |\_ヾ, 、    ,冫 _ \
       ( \|_`:、; ) ( \|_;'; ', ) (.;`;ヾノ__| )
       ( lll´A`∩  ( lll´A`∩   ( lll´A`)
       (∪   ノ   (∪   丿   (∪  ∪
       | │ |     | │ |     | │ |
       (__)_)゚。∴(__)_)。・゚,.゚(__)_)





そうですか。

肌に 潤いがないのですか。

そうですか。






更に、後輩が改心の一撃。

「もぎぃさん、いつも脂ぎってるのに、珍しいですね (・∀・)ニヤニヤ」


禿げしくうっさいわ!! (#゚Д゚)モルァ!!



そしてそんな後輩に、肌の水分5%差で負ける。

でもどっちもワースト2という低レベル宇宙戦争。







そんな悲しみを抱きつつ、今日も向かうは研究室。


今日は、今まで愛情を注いでいたK2[Ni(CN)4] から離れ、

大分放置を食らっていたK2[Cd(CN)4] に手を出してみることに。





 【K2[Cd(CN)4]H2O を出発物質とする、新規の化合物の合成】


 [操作手順]

 ①K2[Cd
(CN)4]を適当なモル数量り取る。

 ②CdCl2を①と等モル分量り取る。

 ③先の試薬を水に溶かす

 ④溶液を20mlのサンプル瓶に移し、ゲスト分子である溶液を適当に混ぜる。



―――――――― 以上。



①塩少々

②砂糖少々

③鍋に水を張る

④醤油を適量



キューピー3分クッキング並み!




いや~素晴らしい ラクチンさ

ビバ☆錯体化学教室




今回、ゲスト分子として使用したのは、
左から n-酪酸 n-メチルn-酪酸 n-エチルn-酪酸 n-プロピル

つまり、炭素Cをひとつずつ増やしてみたとです(・∀・)




今回は、沈殿すら出来ない、無色透明のまんまでツマンネ('A`)


これで錯体が出来るかどうか=卒研できるかどうかが、夏休み明けまでわからない
ってんだから恐ろしい。




錯体幼稚園が大分賑やかになってきたとともに、大分臭くなってきた。




混ぜるだけだから、ドラフト内でやんなくていいや~ヽ(´ー`)ノ なんて思ったのが、

大いなる間違い。




サンプル瓶から、溢れる異臭。

うぇwwwwwwヤマタノクサスwwwwww ( ;^ω^)


ん・・・?

この匂いどっかで・・・

ああ。そうだ。




部屋が、"ねるねるね~るね"臭いんだ。 ('A`)






今こそ、栄養士さんを呼ぶときだ。

Posted at 23:51 | 生態記録 | コメント(6) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

アンケート・・・

 
栄養士さん、個人情報の流出くれぐれもお願いします。
もぎ~が毎日う☆こをきちんとしているか心配で寝れません。

2005.06.30 00:49 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



おぉ~どのねるねるねーるねも見たことがないぞ。。。
時代はかわったね(笑。

2005.06.30 02:17 URL | さとる #- [ 編集 ]



なんかもぎぃさんの大学が特定
できますた。

2005.06.30 22:33 URL | ぽんた #EBUSheBA [ 編集 ]



>>タソタソ
今なら、裁判したら勝てると思う。

>>さとるさん
ウチもですよ!HPから引っ張ってきちゃったけど、
ウチが知ってるねるねるね~るねはもっと怪しかったぞ!

>>ぽんたさん
そうですね。最近?色々バラし始めましたね・・・
自ら個人情報流出。母ちゃん達には内緒だぞ!

2005.07.01 00:17 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]




( ; ゚Д゚)乾燥肌ですかにょ‥‥‥

2005.07.01 01:21 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ねるねるを自分達で作り出して、学祭で売るのだ!!!!

2005.07.02 21:21 URL | かのん #- [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

