«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 キモフィスはサンタの帰りを待っている  ―2005.06.28 (火)―

今日も暑フィス。 (;´Д`)ゞ

されど、有意義な夏休みを得るためには、今の内実験しとかんと・・・。

そんな訳で、今日も後輩と一緒の講義 をこなした後、研究室へ。


どれどれ・・・ 金曜日に作った錯体幼稚園 は、どんな様子かな?



き・・・


キ・・・




キモフィス!! (:.;゚;Д;゚;.:)<3層!





友達曰く、腐ったメロンソーダが出来た!!とな。

つ・・・梅雨時だからね!! ・゚・(ノД`)・゚・







            【Before】                  【After】       


全体的に、見た目に若さがなくなりました。 ('A`)




下のほう居る、どろ~っと、うね~っとしてる黄色いモヤモヤに、
ウチの卒業の未来を託します。



教育実習から同研究室のコが帰ってきたため、研究室は賑やかに♪

なんでも、ウチがいるかどうか、同じ階にいれば、うるささですぐわかるそうです・・・






さてさて、今日 【K2[Ni(CN)4]H2O を出発物質とする、新規の化合物の合成】
実験をしますか♪ヽ(´ー`)ノ


え? この実験は、1回目2回目、3回目じゃないか?って??


ノンノン (・∀・)b゙

前回pH=10でやったので、今回はpH=9にて実験を行うのです。



色々条件を変えてやってみるってのが目的なのですが、

一番の理由は、実験が早く終わるからなんだよね!! ゲフン('A`)ゲフン





んで、全く一緒の操作手順にて、pH=9で合成させてみますた。



うん。 全くもって、面白味のない写真やね。

このブログは、若い姉ちゃんは登場しません。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


上の【Before】写真と間違い探しできそうだ。




そういや、前回の実験で「3,4-ルチジン」が無くなってしまったので、
今回は「3,5-ルチジン」で合成させてみたですたい。



それでも、今回もルチジンはすぐ錯体が出来たぞ♪ヽ(´∀`*)ノ と喜んでいたところ、

セムパイ@無口が、「それは、目的の錯体ではない」 とな。






サンタって、
 実はサンタロースじゃなくて、パパなんだよー。
 (^Д^)9m







・・・そんなカンジの衝撃。 _| ̄|○

一体何なんですかね? この沈殿の正体は。

Posted at 23:39 | 生態記録 | コメント(5) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧


うーん

まるで冷蔵庫にいつ入れたか
忘れ去られていたアレみたいにょ・・・

2005.06.29 06:19 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



こんにちわ~

暑フィスにキモフィスですな~

今日は雨フィスですがムシムシフィスよ~

どうなってんだ、地球フィス!

(いい加減うざフィス

2005.06.29 15:59 URL | ハチ #roDTL8ww [ 編集 ]



私にはマリモに見えた...
育てたら大きくなるかな...

2005.06.29 22:04 URL | かのん #- [ 編集 ]



藻の誕生

 そして錯体は生物誕生の瞬間を見た

市原えっちゃんもビックリドンキーだべ

2005.06.30 00:56 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>しあんちゃん
アレ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ワカメとか、見た目すごくなるらしいですよヽ(´ー`)ノ

>>ハチさん
うはwwwwフィスキタフィス。ワッキーマーン!!
明日もフィスフィス!流行語大賞狙おうぜ!

>>かのんさん
卒業生が置いていったナゾの錯体は、もっとマリモらしいですよ・・・
その処理に困る在校生。

>>タソタソ
ついに生命人工製造の実現が!!
って動いたらキモフィス!!ビックリドンキー行ってみたいな・・・

2005.07.01 00:03 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

