«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

―--.--.-- (--)―


Posted at --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラバ(-) |

 小悪魔も錯体幼稚園に入ればいいと思う  ―2005.06.24 (金)―

飯を食べた後、皆でお菓子を買いに生協へ。

そこで、知り合いにばったり出くわす。



ウチは、ホントはウチが皆に奢る予定だったパンケーキを彼に渡し、駄目もとで、

「買って♪ (n‘∀‘)η とねだってみる事に。



すると、彼の返事は意外にも、「別に良いけど・・・(-Д-;)」 との漢らしいお返事♥





いや~、貢いで貰う(230円wwww)なんて、ウチったら、小悪魔?


それとも小なしの「悪魔」?


いやいや・・・・


ただの駄々っ子だろ。 ('A`)





遊戯王カードを欲しがるお子様と、精神年齢が一緒に違いない。

いつだって、気持ちは若く持たないと!


いつもピンクい話を聞いてあげているので、ヨシとする。 えらそーだな・・・(´Д`;)







軍資菓子も手に入ったことですし、女4人、ラウンジで1時間ほどのお喋りタイム♪

いや~こんな穏やかな時間、久々やわ~ヽ(´∀`)ノ





ふと現実に帰ると、時すでに2時半。

研究生組みはトボトボと、研究室へとで戻りであります。 _| ̄|○



今日も、スティーブンに会える実験 を行うことに。

2回目ですからね、もう手馴れたものですよ(´ー`)y-~~~



え~っと、ヤクルト(同研究生のコは、フルーツオレ言ってたww) を作った後は、
クエン酸とアンモニアで溶解させるんだっけね。


まぁ、あの時もテキトーに入れていたから、今回もテキトーにやりゃあ溶けるだろ・・・


と、思っていたのが間違いだった。 ( ´Д`)・:・








先生!!


いつまで経っても 溶けません!



              ≡∩∩≡=
                 ≡| | || ≡=
       ≡∧∧∧∧ | | || ≡=
       ≡(( ´´Д`)///≡=
    ≡//       //≡=
   ≡/ / /|    //≡=
  _≡| | | .|    || ≡=
  ≡\\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\≡=
  ≡| ||\             \\≡=
  ≡| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄≡=
  ≡| ||  |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ≡=
      ≡|||             ||| ≡=







恐る恐るpHを測ってみると、前回9だったpHが、今回は10を示している。

やったね♪記録更新!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




先生と2人がかりでやるも、一向に溶ける気配を見せないので、
秘密兵器「2-アミノエタノール」を投入。


秘密兵器「2-アミノエタノール」を投入。



秘密兵器「2-アミノエタノール」を投入。






・・・大量に入れた結果、ようやく、うっすら溶けてくれました。

もはや「秘密」兵器どころか、メイン原材料じゃね? (´Д`)




すでにこの時点で、「まぁ失敗しているだろうけど、やってみろ」と
背中を押していただいたので、実験続行。 ・゚・(ノД`)・゚・



今回、合成させてみた錯体はコチラ。

右から「合成せず母液のみ」、
「ベンゼン」「3,4-ルチジン」「チオフェン」をゲスト分子として合成。




「3,4-ルチジン」をゲスト分子にしたら、あっちゅー間に沈殿がでけたよ。(´∀`*)

下に白い粉、沈殿してるべ?




前回より母液が黄色いのは、
酸化していないからとみるべきか、失敗しているからとみるべきか・・・



とりあえず、錯体幼稚園に放り込んでおきます。 ノシ

Posted at 22:20 | 生態記録 | コメント(7) | トラバ(0) |



もうね、毎月何か買っちゃってるんですけど。 '`ァ(*´Д`*)'`ァ



コメント一覧

化学すげー( ゚д゚)
黄ばんだヤクルト作れるんだ♪♪

2005.06.25 00:26 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



なんか・・・難しい事はようわからんが、すごいよもぎぃ~さん!!。
賢こすぎだよ。もぎさん!!。。。
もぎさん・・・もぎさん・・・。

2005.06.25 00:53 URL | さとる #- [ 編集 ]



もぎさん・・・もぎさん・・・。

(¬o¬)聞いてるだけですか!???

2005.06.25 04:11 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



「もぎ」って書くのね、大学のラベルにもw
変なところに釘付けになっちゃったwww

2005.06.25 11:17 URL | かのん #- [ 編集 ]




(◎_◎) ン? HNは最早公然の秘密ですかにょ?

(*≧m≦*)ププッ

2005.06.26 01:08 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



ヒラガナにしただけ
↑ だぴょ~ん

カタコト

2005.06.26 02:36 URL | ルーシェ #- [ 編集 ]



>>ひろっちゃん酸
おっと・・・酸間違えた・・・ひろっちゃんさん
そうそう。今回は酸化しなかったんですよ・・・吉と出るか凶と出るか・・・

>>さとるさん
ウチも化学わかんないよ・・・再履がイパーイだよ・・・
今更大学変えたいとか言ってますからねヽ(´ー`)ノ

>>タソタソ
またタソ節が・・・(´Д`;)
誰か通訳を・・・

>>かのんさん
大学にて、ウチは「もぎ○」になったんです。
それまでは本名で呼ばれていたんです(涙
今では、本名で呼ばれると逆にドキドキしますです・・・(涙

>>しあんちゃん
おお。唯一本名を知るお方が・・・!!!
「も」「ぎ」どっちも本名と一文字も被ってないやヽ(´ー`)ノ

>>タソタソ
早く日本に慣れてください・・・っ!!


2005.06.26 22:41 URL | もぎぃ #pYrWfDco [ 編集 ]





コメントの投稿








  
  
  
  
  管理者にだけ表示

  

